ミス青山コンテスト2013 EntryNo.3 西岡美咲

最後の更新。

今日で最後のBlogにします。
最後まで読んでいただけると嬉しいです。(*^^*)

まずは何枚か写真を。。

20131130-233439.jpg

20131130-225047.jpg

20131130-225153.jpg

本選のプロポーズ大作戦直前
若かりしき頃のサザエさんになりきり♡

20131130-230241.jpg

名古屋の親友達がアルバムを作って泊まりでミスコンの応援に来てくれました(;_;)これには本当に感動と感謝!!!
本番前どれだけ励まされたか。

20131130-230450.jpg

本当に本当にありがとう!!!!


20131130-232148.jpg

学生主催のミスコンテスト

どうしても偏見や批判の対象になりがちです。私も自分が候補者になるまではコンテストの実態を理解出来なかったと思います。

でもこの魅力を知ってしまった私から言わせて下さい。

青学のミスコンテストは絶対に見に来る価値があると思います。

全員が本当に一生懸命なんです。

広告研究会の皆には頭が上がりません。何でそんなに頑張れるの?笑
ってくらい寝る間を惜しんで一生懸命動いていました。
沢山迷惑をかけてごめんなさい。
本当にお疲れ様。そしてありがとう。

20131129-014716.jpg

候補者は自分の栄光を手にする為に舞台に立っている訳ではありません。
外見も内面も皆が良い所・悪い所を持っているのは当たり前。

綺麗で、格好良くて、性格も良い候補者達だけど
半年間みんなと絡んで

“コンプレックスが無い人なんていないんだな”
と気付かされました。

そしてコンプレックスも個性であり、考え方によっては自分のチャームポイントになるということも学びました。

候補者皆がそれぞれの外見・内面のコンプレックスに向き合って闘ってきたのだと思います。

自分の持ち合わせた素材をどれだけ生かせて、会場に伝えられ、楽しませられるか。

応援してくれた方々に感謝の気持ちを込めて一人一人が舞台に立ち、会場に自分の素をぶつけてくる。

素の自分をぶつけるって勇気のいることです。
もちろん全員に認められる人になるのは難しいでしょう。
それでも、このままの西岡美咲を受けとめて下さる方に精一杯やらなければという思いで挑みました。

正直ミスコンテストが始まった当初はこんなに沢山の方に応援してもらえると思ってなくて、
嬉しさ半面、戸惑っていました。

ネット投票が始まって、毎日自分の会ったことのない誰かしらに評価されているのかと思うと怖かったです。

でも温かい声援に励まされ

これだけ多くの人に応援してもらえたということで
大袈裟だけど、自分の今までの生き方は間違ってなかったのだと自信がもてたし、本当に人に、出会いに恵まれてきたことに感謝しました。

自分は不器用な性格だと思います。
何事も始める時は人より劣っていて、ミスを重ねながら頑張っていくしかない。。。

自分の良さは何なのか考える日々の中で
自分の内面を更によく知って、芯のある女性になりたいと思いました。

ミスコンテストで気付けた事を胸に、
自分らしく、これからも真っ直ぐに歩んで行きます。

大好きな青山学院で、
そして2013年のこのメンバーで、
ミスコンテストを作り上げられたことは一生の誇りです。

最高の半年間をありがとうございました!!!

ミス青山コンテスト 2013
エントリーNo.3 西岡美咲

20131130-231649.jpg

20131130-232504.jpg

五分間

今回のミスコンで一番自分と向き合えたのは
ミスコン予選での自己PRに与えられた五分間でした。

五分間という時間で、どれだけ会場の人を楽しませられるか。

自分の特技?

スクリーン、音楽、何を使っても良い。。

最大限に自分を表現して楽しませる
というのは非常に難しいお題でした。

私は歌もダンスも料理も下手だし、トークが上手い訳でもない

考えた結果
高校の時、吹奏楽部で吹いていたクラリネットを吹くことに決めました。
音を通してなら表現できるのではないか。

今思い返すと、夏休み前に高等部にクラリネットを貸してもらえないかとお願いしに行ったのが懐かしいです。

B♭クラリネットはオーケストラでいうバイオリンのポジション。メロディーが吹くことが多い、優しい音色の楽器です。

20131128-234402.jpg

そもそもあまり一本で吹く楽器ではない。。
もし一本で五分間吹くとしても、曲編成に工夫しなければ飽きられてしまう。。

ディズニーメドレーを自分で作成しようかしら?

ソロ曲で格好良く決めるべき?

楽譜屋さんも色々見に行ったし
友達やブラスバンド仲間にも相談乗ってもらいました。

そんな時出会ったのです!YouTubeのとある動画に!笑

芸人のこまつさんがピアノとキーボードを使ってメロディーしりとりという斬新な遊びをしていたのです!

(メロディーしりとり=相手が弾いた曲の最後のフレーズを、次の曲の最初に繋げる)

会場の大きな拍手、驚きの歓声
を聞いて
これしかない!と思いました。

「自分もピアノとクラリネットを使ってメロディーしりとりをやろう!」

でもこの動画に出会ったのは本番前一ヶ月をきってから。

とっさに頭に浮かんだのは音楽の天才児、高校のクラスメイト朋江ちゃん(;_;)
売れっ子の彼女はミスコン当日他に幾つも舞台を抱えているのにも関わらず快く承諾してくれたのです(;_;)♡♡

本当に女神様だと思ったー。。

探り探りでみんなが知っているメドレーになる様に曲を編成し
ゼロから譜面を作り出し
授業やバイトの合間をぬってスタジオ練習を重ねました

三年間のブランクは大きいし
予選前日の夜、スタジオで一人きりになった時の不安感は尋常じゃなかった。笑

向かえた当日。

クラリネットを吹いていて今までで一番楽しい舞台でした!(*^^*)
ミスもしてしまったけど。笑
何より会場の皆さんが温かかったです。

終わった後に、メロディーしりとり楽しかったよ!凄かった!
即興?
という声をもらえて本当に嬉しかったー!!

ただ、即興ではありません。練習しまくってます。そんな才能はありません。期待させてごめんなさい。笑

曲編成にアドバイスくれた親愛なる友人達!
当日まで沢山心配して、何よりの心の支えになってくれたマネージャーのりなちゃん!
そして練習に散々付き合ってくれて、本番では完璧なピアノを披露して下さった朋江ちゃん!

本当にありがとうございました!(^-^)♡

詳細が気になった方
YouTube「メロディーしりとり」で検索してみて下さいね♡

20131128-235254.jpg
本番直前
お世話になったヘアディメンションのイケメン美容師 深瀬さん
メロディーしりとり相方 朋江ちゃんと。

お久しぶりです!

久々の更新です。

青山ミスコンテスト2013 無事終わりました(*^^*)
12月に入ってしまう前にケジメとして久しぶりにBlog更新します。

そして
今日のBlogにはお礼と紹介を、
明日のBlogには本番での心境や半年間の変化を
綴りたいと思います。

今更になってしまいますが、お付き合いいただければ幸いです。

11/2.3 青山ミスコンテスト2013

ご報告として、エントリーNo.3 西岡美咲は本選に進ませていただくことが出来ました。
そして番号通りの3位の座に落ち着きました。笑

20131130-233009.jpg

全ての企画が終わって自分が舞台から降りた時に改めてこのコンテストの凄さ、自分の中での変化を感じました。

写真で泣き腫らした顔をしているので、心配や励ましの言葉を多くいただいたのですが、本番でのサプライズ企画〜親からの手紙〜に涙腺をもっていかれ、終わった安堵感にまた涙腺が潤み、といった感じなので
悔し泣きの号泣ではないです!失礼しました!笑

お忙しい中
青山ミスコンテストを見に来て下さった方、

遠くから見に来て下さったのに会場に入れなかった方、

立ち見でも見て下さった方、

この限定数回のBlog(笑)を読んで下さった方、

Twitterをフォローして下さった、リツイート等して下さった方、

ネット投票に協力して下さった方、

応援や激励のメッセージを送って下さった方、

大好きな仲間の候補者達を応援して下さった全ての方、

青山ミスコンテストを注目して下さった全ての方

に、お礼を伝えたいです。
本当にありがとうございました。

長丁場だったミスコンテスト。
候補者皆がそれぞれ色々な繋がりの人に応援され、サポートされていたから出来たことです。

自分の事は後回しにしてまで一生懸命に考え動いてくれた広告研究会
学生の身分である候補者達に、沢山の貴重な機会・そして素敵なプレゼントを与えて下さった協賛企業の方々

一緒に頑張ってきた候補者達、周りの親しい友人、後輩、先輩、先生、家族
はもちろんのこと。

直接お礼を言えている方が一部で殆どの方には直接お礼が言えてないまま。。
本当にありがとうございました。

20131128-011212.jpg

ミスABISTE、ミス Beauty、ミス Motest、協賛企業様からクライアント賞を頂くことが出来、本当に光栄です。

ABISTE様からは
女性なら誰しもが憧れる宝石のキラキラ光る腕時計を♡

20131128-011756.jpg
パーティーの時につけたいと思います♡♡去年ミス青山に輝いた山口真麻先輩がピンクの時計を頂いていたらしく、お揃いになりました(≧∇≦)嬉しい!!

福助様からはミス候補者全員にデザイン性豊か&履き心地、足にフィットする機能性も抜群!!これからの冬・春シーズン大活躍間違いなしのタイツのセットを♡
今はタイツも柄が入っている物が流行り!足元からオシャレしたいという女性の強い味方です(*^^*)

20131128-012346.jpg

特に私はこの薄手にドットの模様が入ったデザインのタイツがお気に入りです !
こんな感じ♪

20131128-012416.jpg

そしてANNA SUI様からミスBeautyとして、なんと豪華10点セット頂きました(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡♡憧れのブランドで、買おうか迷っていたものばかり。嬉しすぎる。。。

20131128-141840.jpg

全て大切に使わせて頂きます。

まだまだ紹介したいプレゼントがあるのですが、文字数オーバーになりそうなのでまた明日書きたいと思います。

読んで下さってありがとうございました(*^^*)!

最後は候補者全員の写真で♡

20131130-233956.jpg

美咲*

海づくし*☻

8/25
葉山・海の家で行われた東大×慶応×青学のイベントヽ(*’▽’*)ノ

葉山は神奈川県の逗子にある地名です☆

実は私、神奈川県民なのに逗子には行ったことがなく。。だからとっても楽しみにしてました(*^^*)

あいにくの雨で中止も覚悟していましたが、海辺に着くと既にAmrican Eagleのマークが描かれた舞台が出来ている!!

*..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .
ってことで、お客さんは少なかったですが東大、慶応の方々とファッションショーを楽しみました♡
で、
この写真。

20130902-234333.jpg
見て欲しい理由は。。
各々がAmerican Eagleで全身コーディネートしたからなんです!*(^o^)*
店員さん優しくて、相談しながらかぶらないように選びました~

みんなそれぞれの色が出てる気がします♡
体ごと着替えたくなる時もあるけど、そんなこと出来ないし、
ファッションで表現して楽しまなきゃ(*^o^*)

実はこの洋服全部プレゼントしていただきました!!♡

ミスター達に羨ましがられたのは言うまでもありません。笑
イベントを楽しんだ後は、そのまま電車で約3時間揺られてサークル旅行に飛び入り参加。

行った場所は千葉県御宿の海!笑
どんだけ海好きなんだよ私。笑
千葉の海に着いて1時間もしないうちに東京に向けてまた出発した訳ですが、笑
帰りのドライブ楽しかったし悔いはない!

最近自分のフットワークの軽さが怖いです。笑
でも時間があるなら動いた方が良いでしょヽ(*’▽’*)ノ

 

海づくしの一日でした~!

_ _
Twitter ♡

misaki_miss3
フォロー、リプお待ちしてます!

Facebook♡

ミス・ミスター青山コンテスト2013
連載企画・毎週水曜日担当♪

イイネ!シェア 喜びます。

_ _

 

みさき*☻

真ん中のショートヘア*

はじめまして*

ミスコン集合写真で図々しくも真ん中にいる唯一のショートヘアです! (›◡ु‹)✨どーん

あっあいつか!ってなりました?笑
えー無難な名前ですがお見知り置きを。

西岡 美咲
ミス・ミスター青山コンテスト 2013
エントリーNo.3

20130826-174913.jpg

経営学部マーケティング学科の三年生です*

ついにはじまってしまった、Blog。
今だ実感の湧かないミス候補者な自分。うん。
えっ?本当に美咲?ミスコン出るの?!

という声を何度もいただきました!そうなんです!ごめんなさい!笑

自分でもキャラじゃないのわかってるけど、
青学には可愛い女の子山ほどいるけど、

ミスコンというイベントに注目して下さってる沢山の方を、楽しませたい!それをモットーに頑張ります(*-`ω´-)♡

真面目な話、、、

7月の校内発表からもう2ヶ月経過しようとしている。。
色々なイベントに出て、経験して、日々色々な事を感じ、勉強になっています。
こんな機会を与えて下さった広告研究会の方々に感謝。
いつもあたたかい友達、家族に感謝。

ーー
Twitter ♡

misaki_miss3
フォロー、リプお待ちしてます!

Facebook♡

ミス・ミスター青山コンテスト2013
連載企画・毎週水曜日担当♪

イイネ!シェア 喜びます。

ーー

ちょっとずつでも、伝えていけたらな!
11月まで突っ走ります。
どうぞ宜しくお願いします !

ひとまずご挨拶ということで。

みさき*☻

カレンダー

2017年7月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

バックナンバー

カテゴリ一覧

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^