ミス青山コンテスト2013 EntryNo.6 鈴木沙耶

セントネーションズさんから!

協賛企業のセントネーションズから、セントネーションズ賞としてフレグランスを二点頂きました!

最近は倖田來未さんともコラボされているセントネーションズさんですが、2012年度に設立された新しい企業さんです!!

写真は後ほどアップします!
ありがとうございます!

20131205-143714.jpg

福助さんから

今日は協賛企業さまの福助さんから頂いたタイツの紹介をさせて頂きたいと思います!

押切もえさんや蛯原友里さんがモデルでおなじみの福助さん( ღ’ᴗ’ღ )

20131127-230507.jpg

この他にも四点頂きました!ありがとうございましま!

これからの季節、タイツは大活躍ですね( ღ’ᴗ’ღ )

デザインも様々でその日のお洋服や気分によって使い分けられるのもポイントです!

素敵なタイツを
ありがとうございました!

ミスコンを終えて

20131122-151413.jpg

20131122-150245.jpg

7月1日のお披露目から早4ヶ月。
ファイナリストとして選んで頂いたのが6月でしたので、約5ヶ月のミスコン活動がようやく幕を閉じました。

結果としては、この度、

  
2013ミス青山学院 グランプリ

  
を頂くことができました。

今まで応援して下さったみなさん、ありがとうございます。

  
このような素晴らしい賞を頂けたことは、本当に嬉しいです。
しかし
私がミスコンを通して得たものとして、ここでお伝えしたいことは、この賞自体のことではありません。

ここで私がミスコンを経て得たものとしてみなさんにお伝えしたいことは、以下のニつのことです。

一つめは、自分自身の精神的な成長

ニつめは、かけがえのない仲間に出会えたこと、そして改めて周りの存在の大切さに気づいたことです

振り返ってみれば、私にとってのミスコン活動は葛藤と苦しみばかりでした。

  
表向きには楽しそうにニコニコやっていたものの、内心、『私なんか…..。どうしよう。。

なんで自分がファイナリストに選ばれたんだろう。。』

そんな気持ちばかりが先行して、周りのみんなは本当に今までに見たことのないくらい可愛い子たちばかりで、自分の容姿や体型にコンプレックスを感じとにかく他の候補者に追いつこうと必死でした。

そんなこんなで無理にダイエットをして体調を崩し。と完全に自分を見失っていました。

  

自分では意識していませんでしたが、人にどう思われるか、を必要以上に気にしていたんだと思います。

  
痩せていなきゃいけない、可愛くなきゃいけない、◯◯しなきゃいけない。常に自分は何か別の理想像になるように強制させられているような、追われているような、そんな感じです。とにかく自分のことばかり考えて、家族ともギスギスしていました。そんな自分も嫌いでした。

  

しかし本番ちょっと前から、なにかプツンとふっきれたものがあったんです。

  

数ヶ月間、葛藤を繰り返し、やみくもにもがいた末に出た答えは

  

『ありのままの自分でいいんだ』

  

ということでした。

沢山の人と出会い、いろんな人を見てきた結果なのかもしれません。

  

確実に、自分の中の壁をぶちやぶった瞬間がありました。

  

徐々に自己肯定感が生まれ、自分を好きになっていきました。

  
人のもつ美しさは内側から出る輝きであり、生まれもった容姿だけではありません。

  
そして人にはそれぞれの色があります。雑誌やTVなど巷でもてはやされるような人物像が必ずしも正解ではなく、

  
それぞれの個性やその人らしさを生かして生きている人こそが真の美しい人ですよね。

  
まずは心の健康から。もう無理にダイエットなんてしません。三食きっちり食べて栄養をとって、健康な心で前向きに生きて行くこと。

  
そうした心だと、余裕が生まれます。自分のことだけを考えるのではない、他人に目をむけ、周りを気遣う余裕も生まれますよね。

  
今では本当に、ポジティブな心でありのままの自分を愛し、そんな私を愛してくれて応援してくれるみんなを大切にすることが、幸せに生きるための近道であり第一歩だと思っています。

  

そんな私が今まで、このように悩みながらも半年間、ミスコン活動を頑張っていけたのは、12人の候補者、広告研究会のみなさん、運営に携わってくれたみなさん、マスコミ研究会のみなさん、そしてアナウンス研究会のみなさん全ての人たちのおかげです。

  

特に候補者。いつも楽しかったね。みんなのことが本当に大好きです。今週末みんなでドライブ、旅行に行ってきます。仲良しなんです。本当に。

  

ゆずずさん これだけの美人さんでゆずずさんのような真面目でストレートな性格は本当に魅力的です。これからも大好きです。

  

美咲さんはいつも私のおふざけに付き合ってくれた優しい先輩。みーちゃんの愛称で愛されキャラの美咲さんはオットセイのモノマネのエキスパートですよね。
  

食いしん坊のゆりちゃんとは本当に気があって、いつも二人で食べ物の話をしていたね。天然で優しいゆりちゃんが大好きですʕ•̫͡•ʔ♡

  

いつも私に、おさやなんか付いてるよとか、抜けてる私を叱ってくれるアネゴ的存在で本当に面倒見のいい気の利く育美さん。アジアンクールビューティ一さながら乙女な一面も。そこが素敵すぎます。
  

そして私が今まで出会ってきた中で一番の美人さん、ゆか。ミスで二年生は私たちだけだったから、ゆかとしか話せないようなこと、沢山ありました。本当に半年間、お疲れ様だね。
  

そしてミスター。
  

お笑い芸人小谷ぃ。いつも一人で大声で漫才を初めてたね。ちょっと声が大きすぎるけどいつもみんなを笑わせてくれてありがとう。

  

可愛い弟•健介。唯一の最年少ながら本当に頑張ったね。少し生意気で、何故か私にちょっかいをだしてくるけど本当に憎めない相棒。これからもよろしくね!

  

こーきさん。小谷ぃとの掛け合いはいつも最高です!その美貌と料理テクニックでもって、将来は、こき’s キッチン立ち上げて欲しいな。

  
王子様みたいに綺麗で優しい諒さん。
大阪旅行で深夜3時にカップラーメンを食べる姿でさえもかっこよかったです。ちゃんとカメラロールに保存してありますよ。

  

達郎さんは最後まで不思議なお兄さんでした。達朗さんが喋るとその場の空気がピッと変わります。発する一言一言が本当におもしろい。そしてダンスが上手い。上手い。

  

同じ2年生のゆうとくん。誠実で一途なところが本当に素敵でした。本番前に足を怪我しちゃって、自己PRを臨機応変に変えたところはさすがの切り替えでした。

  

  
最後に。
いちばん近くで見守ってくれた家族。いつも励ましてくれた友達。
家族や友達という当たり前の存在が
かけがえのないのないもであると実感しました。

  
取るに足らない当たり前のことの大切さに気づけた今、自分の置かれている環境に感謝し、自分の出来る事を全力で取り組んでいきます!!
  

ミスコンで培った、ちょっとのことじゃヘコたれないメンタルをフル稼働させて頑張りますのでどうか応援よろしくお願いします。

  

今まで支えてくれた全ての方たちに感謝しています!
  

本当にありがとうございました。

20131122-150214.jpg

20131122-150407.jpg

20131122-150509.jpg

20131122-151344.jpg

本選のペア企画。健介と頑張りました。

20131122-151449.jpg

本番の自己PRではショパンの幻想即興曲を弾きました

慶応海の家

今更の更新ですが…..
先月の25日、
慶応義塾大学の広告研究会の方達が運営する葉山の海の家のイベントに、東京大学のミスの方々、慶応義塾大学のミス方々と一緒に参加させて頂きました。

このイベントでは….
協賛していただいているアメリカンイーグルさまのお洋服を着てのファッションショーを行いました!

フィッティングをするために事前にお店にお邪魔させていただき…..ミス自身でコーディネートを考えました。

20130921-234308.jpg

(フィッティング後 表参道店にて)

さてさて、
それではここで、私の選んだお洋服をたちを紹介させていただきたいと思います!

シャツ:AEプラッドシャツ
STYLE: 1354-5547 | カラー: 0600
20130921-232507.jpg

インナーシャツ:AEフェイバリットVネックT
STYLE: 2370-3306 | カラー: 0107
20130921-232544.jpg

ボトムス:
AEハイライズフェスティバルショーティ
STYLE: 1331-3484 | カラー: 0841
20130921-232430.jpg

お花のネックレス
20130921-232625.jpg

こんな感じで本番を迎え•••••!!

葉山の海の家にてイベント開始!!

20130921-234354.jpg

20130921-234417.jpg

20130921-235852.jpg

イベントでは主にアメリカンイーグルさんの衣装を着てのファッションショー、各大学のミス候補それぞれの自己紹介、そしてトークショーなどを行いました。

あいにくのお天気でしたが、わざわざ遠くから葉山の海岸まで脚を運んでくださった方々、本当にありがとうございました!

慶應、東大のミスの方達とも交流できてとても楽しいイベントでした!

お疲れさまです!
20130921-234454.jpg

ではでは。

鈴木沙耶

初めまして!

初めまして!  

青山学院大学ミス&ミスターコンテスト2013に

出場させて頂くことになりました、

Entry No.6 * 鈴木沙耶(さや)
です!!

20130907-143810.jpg

少し出遅れてしまいまいたが…

Blogを始めさせて頂きたいと思います!

  

これから半年間、

青山学院大学ミスコンに

興味を持って下さるみなさまに

なんらかの形で

楽しい、幸せなものお届けしたいです(*^^*)
  

最初の記事ということで、改めて

簡単に自己紹介させていただきます!

   

まずは!

文学部フランス文学科の2年生です。

モットーは、DREAMS COME TRUEさんの名曲のタイトルでもある、

『嬉しい•楽しい•大好き』

  

そして私が大切にしていることは、


人が喜んでくれること
 

楽しいこと
 

元気の出ること

をつねに考えて

身近な人を大事に、いつも前向きに生きることです!

  

基本、嫌なことは寝たらなんでも忘れます

そこが自分の長所だと思っています。

   
ではでは私の好きなもの紹介!!!笑

  

    ♡家族が大好き

 

    ♡旅行に行くこと、行ったことのない場所に行くことが大好き

 

    ♡人が大好き

 

    ♡アルバイトが大好き

 

    ♡買い物、グルメが大好き

 

    ♡サプライズが大好き

 

 

まだまだありますが、この辺で!

  

もともと大学のミスコンテストに

出場するつもりは全くなく

自身をアピールするのも元々苦手で、

ファイナリストに選んで頂き

校内お披露目が始まってから

しばらくは苦痛の毎日でした。

沢山泣きました!

   
しかし!
   

最初はイヤイヤだったミスコンも、

今では人目を気にせず

イベントそのものを楽しんでいます!
  

今となってはこのような貴重な機会を頂けて

本当に感謝していますし、

ミスコンに携わることができて本当によかったです
 
 

これからも自然体で頑張って参りますので、

どうぞ応援をよろしくお願いします 。

 
 

【お知らせ】
 

青山学院大学ミスコンテストでは、すでに


こちら

 

から投票が始まっています!

 
ここまで来たのでなんなら本選に残りたいです!

みなさま、よかったら

応援、投票よろしくおねがいします。(*^◯^*)

 

ミスコンTwitterのフォローも@saya_miss6からよろしくお願いします!
 

最後まで読んでいただきありがとうございました!  

鈴木沙耶

カレンダー

2017年7月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

バックナンバー

カテゴリ一覧

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^