ミス駒澤コンテスト2014 EntryNo.4 橋本祐依

地元のおまつり*長崎くんち*♩

日は地元のお話をします。

私の地元は長崎市なのですが、今「おくんち」が終わった直後です( *ˆ﹀ˆ* )♡⃜

kunchi_nisihama

毎年この時期になると帰りたくなるのです。
おくんちのときの長崎は「THE お祭りモード」という感じでみんな毎日ふわふわしてます( 笑 )

kunchi_ginya

少し離れたところではそのモードも落ち着くんですけどね(´-`).。oO
私の小学校はかなり踊り町の子が多くいておくんち文化も根強いところだったので、小学校にそのときの踊り町の出し物が来るような、そんな学校でした\((๑ت๑)/♡⃜
今年は7年に1度の鯱太鼓もあったようで…踊り町って7年に1度のサイクルなので、見られないものって7年に1度しか見られないんですよね。

お祭りってやっぱりいいですよね。
中高のときは「出店」のほうがメインでしたが。

そういえば、「ハシマキ」は地方の文化だということに、橋本はびっくりしました。
必ず長崎のお祭りごとのときにはあるハシマキなのですが、東京にきたとき割と知らないひとも多くて、

639d3f35de9ab0f4f2a66ddc607a316e

「え、じゃあ みんな何食べてんの?」
と聞いたこともあります。

簡潔にいうとお好み焼きを箸に巻いたやつです。
途中で食べにくくなって、ボロっていきます。
じゃあ、最初から巻くなよって話なのですが、巻くのが至高のようです。

高校の時、「勝ったらもう1本!」みたいなチョコバナナで10連勝したのをふと思い出しました。
あくまでふと思い出しただけです。なんの脈略もないので引かれそうですが、唐突に思い出したので書いてみました。

1188391169_f

なんか、お祭りっていいですよね。
「〇〇ちゃん、▲▼日暇?一緒行かん?照」
「え…あ…うん!!!」
(めっちゃ気合入れたその時用の服着ていく、)
みたいな。そんな感じ。
っていうのを、橋本は傍観してた青春時代でした。

Miss KIMONO collection 2015

今日は「Miss KIMONO collection 2015」について書きます、そうします。

先日、振袖で撮影していただきました\((๑ت๑)/????青山の美容室でお世話になったのですが、方向音痴を盛大に発揮し、徒歩5分で着くところを、30分かかって着きました。非常に辛かったです。(笑)

振袖といえば 成人式 ですよね!
橋本も今年の初めにやりました!!式自体には出ずに前でみんなと写真撮ってましたが( 笑 )
高校までの友だち、中学からの友だち、いっぱい会いました(•ө•)♡

中にはちょっとわからない人がいたのは内緒です。

そうそう、えっと今回の着物ですが、「白」をチョイスしました(´ー`)♡

4_thumb

なぜかというと、「白」って本番の成人式ではなかなか着られないじゃないですか、←汚すからって理由で「白」あんまり着させてもらえない

ちなみに前撮りはピンクと紫色の振袖
成人式ではお母さんの緑の振袖

を着ていたので人生で3パターンも着ています( *ˆ﹀ˆ* )♡⃜
写真を載せようとしたのですが、無理でした、あきらめました。笑

なんか、なんの面白さもないブログとなってしまいましたが、あと残り1カ月ということで、まめに更新しようと橋本は思ったのです。頑張ります。

あと、 http://eh-misskimono.jp/miss/170 ここでも投票が…(´ノω;`)
写真もたくさん載っているので見てみてください♡

もしよろしければ、橋本に投票よろしくお願いします( ^ω^ )♡⃜♡⃜

橋本が熱烈なファンなあれについて♡

少し今回は真面目に書きます、頑張ります。脱線したらごめんなさい。

Twitterでも公言してることですが、私は駅伝ファンです。気持ち悪いぐらいの駅伝ファンです。
どのくらいファンなのかというと、毎年箱根見て泣くし、分析が載ってるような雑誌は全部読んで自分なりに分析する感じです。

と、いうと、「走ってる人が好きなの?」とよく聞かれるのですが、そんな…畏れ多くて近寄れません。( 笑 )
1回、元東洋大学の設楽選手に写真を撮っていただいたとき、橋本は感動と緊張で震えながら半泣きでした。今でも家宝です、宝です、宝。

そのくらいリスペクトと言う感じです。

そもそもなんでそんなにハマったかというと、私自身陸上部として高校まで走っていたのですが、色んなことがありまして、やめてしまって、それまで陸上一筋で生きてきた私にとって、希望がなくなってしまうという時期がありました。

そんなときに、目にしたのが箱根駅伝で。それまで、「長距離のひとってなんだかすごい」くらいの感じであまり興味なかったのですが、体調不良の中出場してる選手、繋ぐために懸命に一本の母校の襷を次の選手へと託していくその姿に感動し、東京の私立大学への進学を決めました。(単純。)

まあ、まあ、色々あり、今は携わることはできず、こうしているわけですが、私はこの競技を好きになってよかったな、とこの時期になると毎年心から思ってます。
大体、駅伝の話をし始めると、熱烈すぎて引かれます。( 笑 )
でも、うちの場合は、私がハマったのがきっかけでお母さんもハマっちゃって( 笑 )
おととしは、箱根のスタートを一緒に観にいったくらいです( *ˆ﹀ˆ* )

来週の月曜日、いよいよ「日本3大駅伝」と称される、「出雲駅伝」があります!!!
ついに!!ついに!!駅伝シーズン到来なのです。゚(゚´▽`゚)゚。
もはや駅伝よりも大事な予定なんてこの先はないのです。

でもですね。「全日本駅伝」と「ミスコン当日」がおんなじ日なのです。もう…大誤算なのです…橋本は終わるまでは携帯は握って離しません…ごめんなさい!!許してください!!先に宣言しておくので許してください!!!

選手の皆さん。今年も熱い闘いをファン(マニア)として期待しております(`・ω・´)ゞ☆

どうも、こんにちは。橋本です。
今まで黒髪だったのですが、久々に茶色にしました。
まだ特に画像がないです。そして、茶髪が伝わるのかな、といった茶髪な印象です。

今日は、私の似ているものの歴史を話します。
とりあえず、小学校のときに1番最初に似てるね、って思われたものは「犬夜叉のじゃけん」です。

はい。こいつです。

はい。こいつです。

中学のときは空き缶に似てると言われました。

kao02

自分がどんな顔しているのか、もはやよくわかりません。

大学で似てるねって言われたのははなかっぱです。

mainvisual2

 

てへ。多分、多分ね、いい解釈をするとするなら、すごく平和そうな顔しているのだと思います。
今日も平和に橋本は生きています。

 

 

初めまして。橋本と申します。

どうも、初めまして。ミス駒澤ファイリストの橋本祐依です。
ブログをそろそろ更新しようと奮起いたしました。

とりあえず今日、「東京ランウェイ」に出演させていただきました!!
自分の人生でこんなことがあるなんて夢にも思わなかったし、うん、思わなかったし、といって続けようと思っていたのですが、続かなかったのでやめます。
まあ、とりあえず、そんなキャラじゃないので「今日はカフェ巡りをしました☆」みたいなブログの更新やTwitterの更新を出来る人しか、ミスコンって出ないものだと思っていました。
まあ、今も若干自分がマイノリティであることは気付いていますが、そんな私を面白いと思ってくれる人もいるみたいなので、橋本は可愛い子にモテたいのでよしとします。

Twitterには「焼酎は麦よりも芋派」とかいていて、すごくみんなに突っ込まれます。確かに嘘ではないです。私は紛れもなく「焼酎は麦よりも芋派」です。

でも、1番好きなのはビールなのです。

Twitterを見てくれていて「ちゃんゆいのそういうところいいね☆」と言ってくれる人も多い中、言い出せませんでした。はい。

そういえば、今日、会場に向かうときに舞浜を通りました。
クマを持ったJKたちがディズニーに行っていました。普通、100歩譲っても中学生以上の女の子がクマ持ってウロウロするのも異常なのに、男の子でも可愛いクマ持って歩けるディズニーってやっぱりすごいです。

この前浅草でダッフィーの小銭入れをかけようとしましたが、現実世界は厳しかったです。

なんか今日あんま私面白くないのでもうやめておきます。はい。

カレンダー

2024年3月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

バックナンバー

カテゴリ一覧

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE