ミス共立女子コンテスト2014 EntryNo.4 青木麗

ありがとう

いよいよ。今日が結果発表。ミスコンのファイナリストに選ばせていただいてから約半年。ランウェイや撮影など、初めての経験をたくさんし、また多くのことを学びました(>_<)

今までミスコンなんて無縁だった。キラキラした世界なんて…遠くの存在だった。

 

高校時代はチアを全力で頑張り、燃え尽きました。でも大学に入ってからは勉強もそこそこしてアルバイトもサークルもして。毎日楽しいですが特にこれ!というものを頑張る生活ではありませんでした。なので大学生活で何か頑張ったと言えることをしたい、もっと自分自身成長したいと思っていました。そんな時去年の準ミスの飯田ゆかりさんがミスコンを経験して世界が変わった。と言っているのを聞いて、興味をもちました。友達が背中を押してくれたので一歩踏み出してみました。

 

ファイナリストに選んでいただいてから感じたこと変わったことがたくさんあります。主にTwitter活動を行いましたが友達だけでなく、友達の友達や知らない人まで。まさかこんなにたくさんの人に応援していただけるとは思っていなかったので驚き、ミスコンに出場できたことがすごいことなんだ、と実感しました。

 

また、イベントでは他大学のミス、ミスターの方と交流がたくさんありました。綺麗な方を近くでみて私も美意識がちょっと高くなった気がします。笑

 

でも1番感じたのは周りにいる人のありがたみ。実行委員さんは私たちの撮影やイベントにはいつも来てくださって裏仕事を全てしてくれ、また共立祭ミスコンステージのためにファイナリストよりはやく集まり準備をし、ファイナリストと打ち合わせやリハが終わると会議やボード作成のため夜遅くまで残ってくださいました。実行委員さんがいたからこそここまでこれました。私が1番お礼を言いたい人達です。本当にありがとう。

 

それと、友達。からかいながらも応援してくれる友達。相談に乗ってくれる友達。私がミスコンに出ていることを広めてくれて頑張れって言ってくれる友達。本当にありがとう。サプライズで昨日のステージに来てくれて声を掛けてくれたり、昨日も今日の朝もたくさんの頑張れってLINEが。

 

家族もありがとう。お父さんはTwitter活動で充電がすぐ切れてしまう私をみて充電器をプレゼントしてくれて嬉しかった。

お母さんは朝早い撮影の時は早く起きてごはんを作ってくれ、イベントで夜遅くまでになったときは寝ないでお家で待っていてくれました。

弟は、面倒くさいからお姉ちゃんに投票しないからって言っていたけど、素直に言うのが恥ずかしくて実はこっそり投票してくれてたんじゃないかなって信じてます笑笑

 

この文章を書いてる今はこの半年を振り返り感謝の気持ちでいっぱい。涙流しながら書いています。

 

どんな結果であれ、やるだけのことはやったし、何より素敵で特別な経験をさせてもらったので悔いはないし出場できてよかったって心から思います。

 

家族。友達。ミスコンに関わる全ての皆さん。ほんとうに今までありがとうございました(T_T)

 

今日のステージ、最後まで笑顔で頑張ります(*^^*)

いってきます!

DHC商品でキレイになるもん

昨日はDHCコミュニケーションスペースにミスコンメンバーでお邪魔してきました♡

image

ブース内はDHC商品のメイク道具がずらりと並んでます(*^^*)なんとなんとそれら全て無料で使うことが出来るんです♡びっくり!

image

メイク道具以外にも、コテや雑誌、パソコンも置いてあってどれも使いたい放題なのです(≧∇≦)

早速使ってみる…↓笑

image

ミスコンメンバーもテンションが上がりました(^O^)

image

 

 

そして、横浜市立大学のMr.の皆さんとコラボ撮影(^-^)

image

 

詳しくはこちら

美容と健康をサポートして頂けることになったので、帰りにDHC商品をたくさん頂きました(^^)

image

 

DHCコミュニケーションスペースは、渋谷駅から徒歩3分でアクセスもとてもいいので本当にオススメです(o^^o)詳しくはこちら

わたしもこれからたくさん利用したいです( ^ω^ )

 詳しくはこちら

ウォーキングレッスン

今回は、先日参加したウォーキングレッスンについて書きます^ ^

講師は佐野朱俐先生。3時間、鏡のあるお部屋でウォーキングやポージングなど基礎からみっちり教えていただきました!

 

しっかり柔軟をして…

まずは立ち方から。

image

体の歪みやO脚など、人それぞれ課題が見つかりました(;_;)

 

立ち方を確認した後は、ゆっくり素足で歩く練習をしました。重心のおき方から細かく注意していきました!

image

 

その後、ヒールを履いて…

imageimage

歩く時に少し内股になりがちなのをご指摘いただきました>_<気をつけます(*_*)

最後はランウェイの練習。

image

image

キレイに歩くために気をつけなければならないことがこんなたくさんあることを知りました>_<

レッスン後はバックを持つ肩を交互にしたり姿勢や内股など普段歩く時から学んだことを思い出し実践しています!

 

学祭でミスコン企画にファッションショーもあるそうなのでその時にキレイな姿をお披露目できるように次回も頑張りたいと思います!

 

夏のBigイベント!!!

夏休みも昨日まで…

今日から後期の授業が始まりました!

今年の夏は初めてなことばかり。まずはこの夏、出させていただいたイベントについて書きます(*^^*)

 

8月15日(Fri)お台場新大陸@お台場

わたしにとって初めてのイベント。緊張して足ガクガクでした。外のマイナビステージでお披露目となりました。白をベースにしたお洋服にしました(^^)image

天気はとても良く太陽が照りつける中、たくさんの方が応援しにきてくださりとても嬉しかったです。わざわざ遠くから足を運んできて下さった方もいて…感謝です>_<

image

 

ファイナリストと♡

image

 

 

 

8月16日(Sat)a-nation@代々木体育館

image

お台場イベントの翌日で2日間続けてのイベントとなりました。この日は昨日とは違い雨が降っていました。ですがイベントが始まる直前に雨が上がり、ランウェイの道は変更になってしまったものの、無事イベントを開催できました。お洋服は昨日とは違う雰囲気にしたかったので、黒のワンピースにしました!

imageimage

 

このステージは、後ろに大きなモニターがあって遠くからでも見れるようにランウェイの様子が写し出されてました。夕方からのイベントだったのでライトアップもされていてステージがとても綺麗でした♡

 

9月7日(Sun)東京ランウェイ@幕張メッセ

image

幕張メッセ。

image

この場所は私の青春の場所。高校時代にチアを部活でやっていたのですが、全国大会で踊った場所が幕張メッセなんです。内容は違えど、高校時代はまさか自分がまたここに立てるなんて思ってもいませんでした。そんな思い出が強い場所でお披露目イベントに出させていただき本当に嬉しかったです。ランウェイ後は様々なブースをまわりました(o^^o)

imageimage

イベントに出させていただいて貴重な体験ができたと同時に、他大学のファイナリストの方や応援してくださる方と直接触れ合う機会がもてました。せっかくファイナリストに選んでいただいたので、ミスコンに関わる全ての人への感謝を忘れずに、あと一ヶ月もっともっと頑張ります(;_;)みなさんよろしくお願いします!

今回は少し長いブログとなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました(^O^)

きちんとした服装で…

今日は西洋料理学外研修!ということで帝国ホテルでテーブルマナー講習を受けてきました(^O^)

 

ブライダルのアルバイトをしているので、提供の仕方は知っていたものの、自分がサービスを受けるのは初めてだったので、緊張し、また知らなかったこともたくさんありました(>_<)実際フルコースをいただきながらの講習会でした☻

 

オードヴルの海の幸と彩り野菜の取り合わせ〜バルサミコスソース〜

image

牛フィレ肉のポワレ赤ワインソース〜温野菜を添えて〜

image

 

講習後は、チャペルや前室を見学させていただきましたo(^▽^)o

 

imageimage

とてもいい経験になりました(*^^*)

結婚式やパーティーなどでさりげなくマナーができるステキな女性になりたいです♡

遅くなりましたが…初投稿!

みなさんこんにちは(^O^)

ブログ開始が遅くなりごめんなさい(*_*)投稿の仕方がわからなくてずっと苦戦してました(;_;)さっきやり方を教えてもらってやっと出来るようになりました( ^ω^ )

ブログ、はやくみたいです!と言ってくださった方もいたので本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです>_<

人生でブログを書くのは初めてで、慣れない点もたくさんありますが、日常のことや過去、これからのこと…などなど更新していこうと思うので是非読んでいただけると嬉しいです!

よろしくお願いします(^^)♡

カレンダー

2024年4月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

バックナンバー

カテゴリ一覧

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE