ミス東女コンテスト2013 EntryNo.2 大野舞香

11月10日

11月10日

私にとって忘れられない日になると思います。

そして、この投稿をもってブログ終了となります。
一年後二年後見返したとき、あんなこと書いてたな~、
あんなことやってたな~と懐かしくなれるような
ブログになっていると思います!

私は小さい頃から特に頑張ったことがありません。
ピアノも水泳も習っていましたが、中学受験を機に
やめてしまいました。
中高、友達に恵まれ、すごく楽しい生活を送れたのですが、
部活はやらず、ぬくぬくと過ごしました。

東京に上京しようと決めたのは、都会に憧れていたのは勿論、
一人っ子の自分、甘えてしまう自分を変えたい。
自立したいと思い決めました。

運良くこの、東京女子大学に入学することができ、
憧れていた東京生活を送りましたが、私は何を
頑張っているのだろう…?とふと思いました。

きっかけは、サークルをやめたときです。
サークルは大好きでした。それでも、時間の都合が合わず、
なんとなく友達と合わなくなってしまい、
やめてしまいました。

その時、中途半端な私に気がつきました。
そして、悔しいと思いました。

今年の四月にミスコン出場者募集の紙を受け取ったとき、
頑張ってみよう、そう思いました。

ミスコンに出る、なんて言うと、容姿に自信があるのね、とか
アナウンサー目指してるのね、なんてどこか偏屈な目で
見られてしまうかもしれない…そういう不安もあり、
親しい友達にしか打ち明ける自信はありませんでした。

でも、ふたを開けてみれば、皆が応援してくれていました。

ファイナリストに選ばれて、活動を始めて、
実行委員の皆さん、ファイナリストの皆、司会者さん、お花の先生と、
新しい出会いも沢山ありました。

三年生ということで、周りが就職活動を始めている中、
自分だけ動けていないもどかしさや焦りもありました。

でも、ここで頑張らないで、いつ頑張るの?
そう思い、できることは全て後悔ないように行いました。

自分の悪いところも、皆と比べてできていないところも、
沢山見つけました。

ここまで頑張ることができたのも、候補者皆と
実行委員の皆さん、司会者さんのおかげです。

そして、心から応援してくださる方々が、
私の誇りです。

地方出身なので、当日見に来ることができない
地元の友達も、明日が本番であることを
覚えていてくれて、たくさん応援してくれました。

明日を楽しみに予定を空けて見に来てくれる
お友だちもいます。

そんな素敵な仲間がいることに、改めて
気づかせてくれたミスコン。

出場して本当に良かったと心から思います。

候補者5人、皆、そう思っていると思います。

明日は、ステージを楽しんで、見に来てくださる人全ての人たちが
来てよかったと思えるステージにします。

今日まで支えてくださった皆さん、本当に
ありがとうございます。

今日まで一緒に頑張ってきた候補者の皆、
実行委員の皆さん、司会者さん、
明日は全力で楽しみましょう!!

大野舞香

決起会( *`ω´)!!

ミスコン本番まで残り2日となりました!!

一昨日最後のリハーサルがありました。
まだ最後という実感がありません。。。
今週も来週も、リハーサルがあるように
思えます(笑)

そのあとは、候補者5人と司会者さんと、
実行委員の皆でご飯会に行きました!!!

2013-11-06-23-29-53_deco

と~~っても楽しかったです(*´▽`*)♪

2013-11-07-00-01-05_deco

いつも支えてくれる実行委員の皆さんと司会者さん♥
皆1年生なのにとてもしっかりしていて、
頼もしい限りです(>_<)。。。

正直、リハーサルが辛いな、と思ったこともあります。。。
でも、実行委員の皆さんのおかげで頑張ろうと
思えました。

いつも舞台を優しい笑顔で見守ってくれる子。
あなたのおかげで私は舞台での緊張をいつも和らげています*

特技の準備やマイクを準備をしてくれる子。
あなたのおかげで私はやるぞという気合を入れています*

舞台裏で私の練習をサポートしてくれる子。
あなたのおかげで私はいつも自分の足りない所を直しています*

そしてこのミスコンをまとめてくれる子。
あなたのおかげでこのステージが素敵なものになります*

本当に実行委員の皆さんありがとうございます!!

そして司会者さん*
本当に二人共司会が上手なんです!でも、ファイルにびっしり貼られた
注意のメモ書きを見たとき、私は司会者さんに頭が上がらないな…と
思いました。本当に2人共、努力家なんです。

2013-11-07-00-00-31_deco

候補者5人で絶対素敵なステージにします!!!

2013-11-06-23-57-15_deco

私はミスコンに出場できたことも嬉しいのですが、
この代で出場できたことが何より嬉しいです!!!!

2013-11-08-00-55-35_deco

最高のステージを、是非見に来ていらしてください(^O^)!!!
11月10日 13:30~16:30 です!!

大野舞香(*^_^*)♥

地元愛♥

こんにちは!

ミスコンまで残りわずか!
適度な緊張感です(笑)

この間、高校のお友達の誕生日会を
行いました!!!

サプライズにしようと思いましたが、
いろいろミスして結局バレました(笑)

mail-1

おめでとう♥♥

とっても楽しい時間でした♥
前の記事でも書きましたが、
私は母校が大好きで、なおかつ母校のお友達
みんなといることが大好きなので、
この2人は家も近くわりとよく会います♪
それでも話すことは尽きません♥

1383450549103

高校のお友達のほとんどは名古屋の大学に
進学しているので、なかなか会うことは
できませんが、今回私がミスコンに出場することを
いろいろなきっかけで知ってくれた子は、
とても応援してくれました。。。(泣)

もちろん名古屋にいるので直接投票したりと
関係することはできないのですが、それでも
名古屋から応援していてくれることが私の
最大の誇りであり、勇気です。
ツイッターやライン、メールで応援メッセージを
送ってくれたり、このブログも毎回見て感想を
送ってくれる友達もいて、本当に感謝です。。。
ありがとう♥

応援してくれるみんなの分を、
私らしくステージを楽しみたいなと
思います♪♪

mail

Twitter:maika_ono2
フォローお願いします♪

大野舞香♥

高校時代

こんにちは!
早いもので、ミスコン本番まで一週間をきりました。。。
このブログを書けるのも残りわずかです。。。

さて、今回は私の高校について
少しお話したいなと思います♥

私は中高、愛知県の女子校に通っていました!
岐阜県から通っていたので、母に駅まで送ってもらい、
電車とバスや地下鉄を使っての通学。。。
当時は当たり前のことだと思っていましたが、
今考えると頑張ったなと思います(笑)
今は大学まで自転車で通っているので、
とても楽チンです♥♥

しかし本当に楽しい6年間でした。。。
私は母校が大好きです。

キリスト教の学校だったので、入学した当時は
聖書や賛美歌、宗教の授業など面倒だな、と思って
いました。しかし、卒業する頃には聖書から
励まされたり学んだ言葉、ついつい口ずさんでしまう
賛美歌であふれ返っていました。

しかも私、高校3年生の時は宗教委員という委員に所属していて、
花の日礼拝の企画なんかもしていました(笑)
本当に入学した頃からは想像もできません。。。

東京女子大学もプロテスタントの大学なので、
キャンパスに礼拝堂があり、一年生の時、キリスト教を
学びます。
こういうご縁って素敵だな♪と感じました!

またご縁つながりなのですが、高校の頃クラスが同じで、
仲良しだった子が、とある大学のミスコンに今年出場
するんです!!
本当にびっくりしました!

誰だと思いますか??

正解は…

mainE4_off

学習院大学の水谷友美ちゃんです♥♥
高校の頃から、ハーフでしょ!?と思うくらい
ヨーロピアンな顔立ちで、笑顔がとてもキュートな
ゆみも♥(友美ちゃんの愛称です)

まさか違う大学ですが、同じ年度にミスコンに
出られるなんて、ご縁としか考えられません!!

明後日木曜日に学習院のミスコンステージが
あるので、応援に行こうと思います!

ゆみも頑張って〜!!!!

私も11月10日に行われるステージを、
候補者みんなで、思い切り楽しもうと思います☆

twittter:maika_ono2
フォローお願いします♥

大野舞香♥

Happy Birth Day !!!

今日は連続二つ更新です♪

この間、大学のお友達のしおりんが
誕生日だったので、大学の学食でプチ誕生日会を
開きました♪

本当はお店を予約して盛大に…!と思っていたのですが、
時間の都合がみんなと合わず、断念しました…

同じ哲学専攻のかなと、手作りのアルバムを
せっせと作り、朝ケーキを購入し、
プレゼント!!

1383034588058

とても喜んでくれて本当にうれしかったです♪
涙までながしてくれるしおりん…
とっても優しい子…(泣)

mail-2

お誕生日おめでとう♥♥

そして、かなぴょんアルバム作りお疲れさま!!!

mail-3

Twitter:@maika_ono2
フォローお願いします!

大野舞香♪

2weeks!

こんにちは!早いものでミスコン本番まで
のこり2週間を切りました!!本当に早い…!

この前の土曜日のリハーサルでは、幹部前リハという
とても緊張感のあるリハーサルでした!

候補者五人、そして実行委員の皆さんと、
緊張する中今までの練習の成果を発揮しました。

もちろんまだまだ至らないところは沢山あり、
幹部の方かた厳しいご指摘を頂きました。
しかし、それだけ私たちのことを真剣に
見てくださり、アドバイスもしてくださりました!

朝早くから夜遅くまで見ていただき、
本当にありがとうございました!!

このリハーサルは私たち五人にとても
良い刺激となりました。
私は一つの目標ができました。

“絶対に素敵なステージにしよう”

残り2週間もあります。

やれることを後悔ないように、
していきたいです!

そして、ステージを思いっきり楽しみます☆

mail-1

がんばるぞ〜!!

私は猫背なので、改善すべく
このバンドを購入しました♪

DSC_1252

良い感じ〜♪
明日はお花の先生と、ウオーキングレッスンに
行ってきます♪♪

mail

とっても可愛いVERAキティちゃん♥♥
VERA祭でしか購入できない限定品です!
お越しになった方は是非♥

Twitter:@maika_ono2
フォローお願いします♪

大野舞香♪

撮影♥

こんにちは♪

昨日、いつもお世話になっている
美容院ZESTで、ヘアモデルをしてきました!
初めての経験でとても緊張したのですが、
いつも担当してくださっている美容師さん
(先日お花を渡した方です☆)が
ヘアセットをしてくださったので、
とても楽しくできました!

CYMERA_20131022_150725

おしゃれ加工(笑)

ベンチに体育座りをしてみたり、
髪をかきあげる仕草をしてみたりと
慣れないポージングで悪戦苦闘しましたが、
とても楽しかったです♥♥

CYMERA_20131022_113030

カメラを目の前にすると、
とても緊張してしまい不自然な笑顔に
なってしまうのを気にしていたのですが、
この前お花の先生に、割り箸をくわえていると
笑顔作りの練習になるよとアドバイスを受け、
早速始めました!!

すると、この日の撮影も自然と笑顔で
撮っていただくことができました♪

笑顔って、とても大切ですよね!!

メイクもきちんとやってもらえて、
感謝です…(泣)

最後に自分でできる簡単な
ヘアアレンジを教えていただき、
充実した撮影でした☆

mail

ZESTさんは、東京女子のVERA祭でも
ブースを出されるそうなので、
VERA祭(11月9日•10日)に来た方は是非行ってみてください♪

では、台風がまたやって来ますが、
HAPPYに過ごしましょうね☆

Twitter:@maika_ono2
フォローお願いします♪

大野舞香

岐阜県(^・^)!!

こんにちは(*^。^*)
今回は私の出身地・岐阜県を紹介したいと思います!

皆さん、岐阜県が日本のどこにあるか
知っていますか??
あまり知名度の高い県ではないので…
九州の子や東北の子に聞くと、
認知度がめちゃめちゃ低いです\(◎o◎)/!

岐阜県は本州の真ん中にあります!!
海に面していない山に囲まれた県です!
隣接している県は愛知県や長野県で、
私も中高は、愛知県名古屋市の女子校に
毎日電車とバスを使って、せっせと通っていました! 

2013-10-19-23-19-02_deco

これが岐阜県です!(^^)!
岐阜県は、みそ文化がとっても強くて
おでんはもちろん!みそおでんです♪

「朴葉味噌」という高山地方にある、
葉に味噌をくるみ焼いた食べ物も香ばしく
とてもおいしいです!
みそ田楽も最高ですね(*^_^*)

他にけいちゃんという鶏肉を甘いみそとキャベツで
炒めた食べ物も名物です(^_-)-☆

あとは私が昔から大好きな岐阜の銘菓!

2013-10-19-23-18-01_deco

アユ菓子です!
中にもちもちとした白い餡が入っていて、美味しいんですよ~!
岐阜県に来たら是非食べてみてください!

岐阜県は高山地方ならスキーなどのウィンタースポーツが
楽しめて、下呂地方なら温泉が楽しめます(*^。^*)
また関市は刃物や陶磁器で有名で、
大垣市は松尾芭蕉の奥の細道の旅を終えた、結びの地として有名です!
私が住む岐阜市は、織田信長が作った岐阜城があります♪

岐阜県のゆるキャラは、やななが有名だったのですが…
最近引退してしましました(;_:)
ありがとう、やなな…(;_:)

images-3

ふなっしーのように、岐阜県からも全国に大活躍する
ゆるキャラがでないかなぁ…(^・^)❤

岐阜県出身の有名人は、
清水ミチコさんや熊田曜子さん、
伊藤英明さんや今大活躍の綾野剛さんも
みーんな岐阜県出身です(^・^)!!!

あと、ロンバケやオレンジデイズという大ヒットドラマの
脚本家、北川悦吏子さんも岐阜県出身です!!
私、日本のドラマを見るのが大好きで、脚本家が北川さんの
作品をよく見ていました!
なので同じ岐阜県と知ってとても嬉しかったです!

こうやって同郷の方が頑張っていると、
自分も頑張ろうと思います!!

そして、気になる方言ですが…!
岐阜県の方言はわりと関西弁に近いです。
語尾が、~~やんとなるんです!
あとは私が上京してよく友達に突っ込まれたのが
語尾に~~だって!とつける癖です。
だってを付けると、私は自分のことを言っているつもりなのですが
聞く側はだれかほかの子の事を言っているのかな?と混乱して
しまうみたいです(笑)

帰省した時、友達は、~~だって!と言うので、
やはり方言なのだと思いました(^.^)

ミスコン本番では、告白タイムというコーナーがあります。
そこで私は、岐阜弁で告白しちゃいます!(^^)!
岐阜弁は、博多弁や京都弁のようなかわいらしさは
ありません(笑)少しキツめの方言なんですね。
でも、私らしさを伝えたいので、上京して封印していた
岐阜弁を解禁します(笑)

お時間のある方は是非、11月10日のミスコンに
足を運んでください(*^_^*)
もちろん!ほかの候補者の方の、胸キュン告白も
聞けちゃいますよ❤❤❤

お正月は必ず実家で過ごしているので…
今年ものんびり、岐阜県で年を越したいな~と
今から考えています(笑)

去年は成人式だったので、ばたばたと
あわただしい帰省だったので、今年はゆっくり…と
思いますが就活中なので、どうなることやらですね(笑)

その前に、目の前のミスコンを全力で楽しみたいと
思います❤

DSC_0193

成人式、楽しかったなぁ…❤

twittter:@maika_ono2

良ければフォローお願いします♪

大野舞香(*^_^*)

ジャンプ

こんにちは(^O^)!
この前友達と新宿を歩いていたら、
こんなものに遭遇しました!じゃん(`・ω・´)!!

2013-10-18-22-07-08_deco

びっくりしました(笑)
意外と大きい!!
皆さん知っていますか?
今週刊少年ジャンプで連載されている
暗殺教室という漫画に出てくるキャラクターの
「殺せんせー」です!名前がまたハード!(笑)

読んだことはないのですが、
暗殺教室のPRイベントを新宿で行っていて、
そこで一話の試し読みをもらったので読んでみました!
今までにない内容で、とてもおもしろかったですヽ(´▽`)/
機会があれば続きが読みたいな…(´・ω・`)

そして伊勢丹に行ったらこれまたびっくり\(◎o◎)/!

DSC_1216

テニプリ(ゝ。∂)☆彡!!!
テニスの王子様のミュージカルPRのため、
特設コーナーができていました!

みんなのジャージが飾っていて、
ファンにはたまらないコーナーになっていました!

私はテニプリを途中までしか読んだことがないので、
(しかもかなり昔…)懐かしい~!という気持ちになりました(笑)

DSC_1215

皆さんはジャンプの漫画でなにが好きですか??
私はHUNTER×HUNTERが大好きでした(((o(*゚▽゚*)o)))
クラピカがとっても大好きなのですが、あまり作中に
出てこないので少しでも出てくるとテンションが上がりました(笑)
今はテレビアニメのやっているようで、たまに見たりします♪

あとはONEPIECEも好きで、小さい頃からアニメを見ていました。
昔は毎週日曜日19:30からこち亀とセットで放送されていたのですが、
岐阜県では突然近金曜の夕方から放送されるようになり、
ウォーターセブン編から見なくなりました(´;ω;`)
最近日曜の午前に放送されていると知り、録画して見ています(^O^)
去年六本木で開催されていたワンピース展に、
友達と行ったのですが本当にすごかったです(*゚▽゚*)!

DEATHNOTEも展開が面白く漫画を読んでいたのですが、
セリフが多く、細かったのでほとんど絵を見て読んでました(笑)
映画が大好きで、スピンオフのL change the Worldは、
三回も観に行ったりしていました(笑)

ジャンプの漫画は共通の話題で盛り上がれるので、
何か好きな漫画が同じ人がいると嬉しいです(*´▽`*)

あとはジャンプではないのですが、犬夜叉が
大好きすぎてたまりません!!!
大学でも犬夜叉の話がわかる子かいると、
めちゃテンションが上がります(笑)

今は巷で噂の「進撃の巨人」がとっても気になります・・・。
7巻まで読んだのですが…気になりますo(^o^)o!!!

今回は大好きな漫画のお話でした♪

良かったら、Twitterのフォローお願いします!
@maika_ono2です!
お願いします♪

大野舞香(*^_^*)♪

HAPPYヽ(´▽`)/

こんにちは(^-^)!
最近、高校からのお友達と久しぶりに
ご飯に行きました(((o(*゚▽゚*)o)))

通っていた高校はみんなバラバラですが、
大学受験のための塾が同じで、
岐阜からの上京組( *`ω´)♪
岐阜っ子はなんだかんだ落ち着きます…(´∀`)♥

久しぶりに会ったのに、変わってなくて
本当に楽しい時間が過ごせました♪
そして、今回渋谷にあるFRiDAYSという
ハンバーガー屋さんにいったのですが、
店内がとってもアメリカンでハロウィン仕様に
なっていて、とってもオシャレでした(((o(*゚▽゚*)o)))

パフォーマンスをしながらカクテルを作る
バーテンダーさんのショーを楽しみ、
作ってもらったカクテルを頂きましたo(^▽^)o
みんなでパシャリ(ゝ。∂)☆彡

1381796885468

またみんなで近いうちに集まりたいですo(^o^)o

そして今日はいつもお世話になっている
美容師さんが先日ご結婚されたので、
花束をプレゼントしました( ´ ▽ ` )♥
とても喜んでくださり、嬉しかったです♪
ご結婚おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))!!

2013-10-17-22-39-36_deco

CYMERA_20131017_154652

結婚式の素敵なお話を聞いていて、
結婚がとても羨ましくなりました(^^)♪

最近誰かと嬉しいことを共有できることって
素敵なことだなと、改めて感じることが
とても多いです!

ミスコン本番まで日に日に近づいていますが、
ブログやTwitterを通して、私らしさを
皆さんに伝えられればいいなと思います♪
もちろん、ミスコン本番でも、生で!
見ていただければ幸いです(*^_^*)

VERA祭は11月9日10日と2日間行われます。
ミスのステージは10日ですが、
9日はミスのムービーも流れるので、
お時間があれば是非見に来てください(^O^)!
9日も10日も投票は可能ですので、
良かったらお願いします(>_<)♡♥

お花の先生から借りたこの本を読んで、本番まで高めていきたいです!
DSC_1231

今回は長めの投稿でしたヽ(´▽`)/♪

@maika_ono2 良かったらフォローお願いします♪

大野舞香(*^_^*)♪

2013-10-16-17-25-38_deco

  • Page 1 of 3
  • 1
  • 2
  • 3

カレンダー

2017年7月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリ一覧

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^