ミスキャンパス関西学院2014 EntryNo.3 中山ちひろ

ファイナリストへ

image

大好きなファイナリストのみんなへ

◎なっちゃん

 

image

 

いつもその場を明るくしてくれてありがとう♡
夏、なっちゃんが体調を崩しててレッスンになかなか来られなかった時、すっごく心配やった。
LINEしようかなとか、電話しようかなとか迷ったけど私がなっちゃんにとってそこまでの存在になることが出来ている自信がなくて、行動にうつせなかった。
でも久しぶりになっちゃんに会った時、やっぱりなっちゃんは元気で明るくて、しんどかったと思うけど自分で消化して前を向いていて、なっちゃんって凄いな。
「あー6人になっちゃんは不可欠」
って心の底から思いました。
なっちゃんとは本音を語ることも多くて、わたしがファイナリストの活動をする上でも本当に支えられていて不可欠でした。ありがとう。

 
◎あやめちゃん

 

image

 

あやめちゃんはなんと言っても可愛い!!!守ってあげたい!!笑
天真爛漫、天然、天使。
初めて会った時に、私たち2人だけが大きなカメラを向けられて撮影した経験がなくて、やばくない?なんも分からへんなぁ、、って話したのを覚えてます。
ウォーキングレッスンの時もいつも
分からへん〜って
先生の手を掴んで歩いてた。笑
そんなあやめちゃんは意外と(?)しっかりしていて、嫌なとこは嫌!ってはっきり言う。
それは、あやめちゃんのkikkakeprojectがミスキャンの活動そのものだったと言うように、この活動の一つ一つ全てに全力で全てに納得して全て悔いが残らないようにという姿勢からきてたんやろうなって思った。そんな姿勢から学ぶこといっぱいありました。ありがとう。

 

 
◎しょうこさん

 

image

 

しょうこさんはほんまにみんなのお姉ちゃん。いつも優しくて、いつもいいよ〜ってみんなを包んでくれて、その優しさに救われた事たくさんありました。
しょうこさんは思ってること考えてる事がしっかりあるのに、その優しさからか言えない事も多いんじゃないかな?それが気になって、しょうこさんどう思う?ってよく振ってたなって思います。
誰よりも負けず嫌いで誰よりも努力家なしょうこさん。そんなしょうこさんのkikkakeは、しょうこさんらしい、優しくて温かくて完成度の高い素敵な発表でした♡
わたしもしょうこさんみたいに周りの人を優しさで包み込めるような女性になれるように頑張る!
たくさんの優しさをありがとう。

 

 
◎なつみん

 

image

 

知れば知るほど、妹キャラが炸裂で本当に可愛かった♡
なつみんはいつでも謙虚。自信がないから、とかじゃなくていっつも誰かから何かを学ぼうとする姿勢をもってるから出てくる謙虚さなんだろうなって思ってました。そしていつでも冷静。そのなつみんから学ぶ事がすっごく多くて、本当に尊敬してました(o˘◡˘o)
そしてお友達が凄く多くて、本当に多くの人に愛されてるなっていつも感じてました。たくさんの事を気づかせてくれてありがとう。

 

 
◎さほ

 

image

 

さほとは高身長ペアで一緒になることが多くて、よく2人で一緒にいたし2人で撮った写真が一番多いよね。
私は思った事をすぐ口に出して言えない性格に対して、さほは思ってる事をすぐに言える。それが羨ましいなって思う事もありました。でも言葉選びが下手くそで不器用やなって。そして強そうに見えるけど、全然強くなくて、むしろ弱くて。
ファイナル本番中、何も言わずにハグしてきて、そんなさほって珍しいからどうしたんかな?って思ったら目に涙を含めてて、たまらなく可愛かった♡笑
さほの意思の強さ、自分の考えを信じて進む姿、本当にかっこいいって思っています。
オール練の帰りの電車でさほが言ってくれた言葉、私もそうなれるように頑張る!!ありがとう。

 

 

 

image
この5人がいたからこそ、
辛い時も乗り越える事が出来ました。
5人からたくさんの事を吸収しました。
ほんっとに本当にかけがえのない最高の仲間です♡

ファイナリストって本当に仲良いの?
本当はギスギスしてるんちゃうの?
って言われる事が嫌で、
こんなに仲良いのになんでだろう、、見てる人にはそれが伝わらないのかな?って本当に悔しい思いをした時期もありました。

ミスキャンパス関西学院2014のファイナリスト6人の絆の強さは
他のどの大学にも負けないんじゃないかな?って思います!
本当にみんな大好き(o˘◡˘o)♡!
支えてくれてありがとう∩^ω^∩
これからもよろしくね!

 

ちひろ

ミスキャンパス関西学院2014ファイナルイベント

image

 
応援してくださった皆様のおかげで
ミスキャンパス関西学院2014
グランプリをいただく事ができました!

本当にありがとうございます(o˘◡˘o)♡

 

6/11に「ファイナリストに選ばれました」とのお電話を受けてから、
私の生活が一変しました。

おっきなカメラを使っての撮影、
ウォーキングレッスン、
メイクレッスン、
カラーについての勉強、
公式Twitterの更新、
毎日が新しい事への挑戦で
毎日が新しい事との出会いでした。

 

大きなことに挑戦したい!!
変わりたい!!!
と意気込んで応募したミスキャンパス。

毎日いろんな事を吸収しようと必死でした。

そして、本当に色んな事を吸収できたファイナリスト期間でした。

 

わたしの事をはじめから知っている人は、その変化に驚いてくれるんじゃないかな?
でも、

自分は自分、
他の誰かになろうとするから
違和感を感じる。

この言葉の通り、
変わろうと必死になりすぎて
しんどかったり、
私って誰だろう。
と思った事もありました。
でも、そんな時に支えてくれたのは
友達、家族はもちろんのこと
ファイナリストのみんな、
実行委員のみんなでした♡
2014年のファイナリストになれて、
このメンバー18人でここまでくることが出来て、
本当に幸せです♡

 

支えてくれた実行委員、友達、家族、とも恵先生、優子先生、
Twitterで毎日応援メッセージを送ってくださったフォロワーさん、
本当にみなさんのおかげです。

ありがとうございました。

 
ミスキャンパス関西学院を背負い
もう少し続きますが、

これからも変わらぬご声援のほどよろしくお願いいたします(o˘◡˘o)♡

 

 
中山ちひろ

 

 

image

たくさんの想いを、、☆



いよいよ、ファイナルイベントまで
あと4日となりました!

 

image

ミスキャンパスの活動が始まった頃からの写真をずっと見てたんですけど

全てが本当に掛け替えのない思い出だなとしみじみ感じます。

 

image
私、写真がそんなに好きじゃなくて
以前は全然撮らなかったんです。

 

image

 

それが、この活動を始めて
本当にたくさんの写真を撮るようになりました。

 

image
それは、この貴重な一瞬一瞬、
この貴重な経験を形として置いておきたいと感じたからです(o˘◡˘o)

 

image

 

この活動が終わってしまっても、
たぶん私はたくさん写真を撮り続けます!

image

 

本当に色々な事に気づくことが出来て成長することが出来た、この活動。

 

image
もう終わってしまったみたいな書き方になっちゃったけど、

改めて、
気づいたこと、感じた事、感謝の気持ち、全ての気持ちをファイナルイベントのステージに込める事が出来たらいいなと思います(o^—^o)♡

 

image

 

chee

明日は
夏に1ヶ月間行かせていただいた
社会福祉実習の
実習報告会があります(o^―^o)
わたしにとって今年の
7/29~8/29は本当に宝物です。
毎日、
5:45には起きて7:00に家を出発し
1時間半〜2時間かけて実習先に通い、

終わるとまた2時間ほどかけて帰り
帰宅するのはいつも20:00頃。
そこからご飯を食べて、お風呂に入った後

実習日誌の作成にとりかかります。
これがぜんっぜん書けなくて。汗

2時や3時までかかることは当たり前でした。
1時間しか寝ずに翌日の実習に向かった事もありました。
(他の子はそんな事ないと思うけど。笑)
その日に感じた事や考えた事はたくさんあるのに、伝えたい事もたくさんあるのに、
文字にする事ができなかったのです。
あまりの書けなさに
悔しくて涙がこぼれたこともありました。
ファイナリストとしての活動に
全然参加できなくて、
遅れをとってしまうんじゃないか
と不安になった時もありました。
週1回のミーティングにも参加できないし、

お台場新大陸でのイベントにも参加できなかったし、

ウォーキングレッスンも参加できなかったし、

 

どうしよう。どうしよう。

 
でも、
今自分のすべき事は何なのか。
目の前にあるものは何なのか。
この先どうなりたいのか。

脇目も振らずに頑張った時に
かけがえのない何かを得ることができるんじゃないだろうか。

 
いま振り返ると、
実習で得たものは数え切れません。
本当に、日々が成長でした。
近くで見ていた母が8/21のお誕生日に

最近の毎日の成長に感心させられる

と言ってくれた事を思い出しました。

 

社会福祉に携わる者としての成長はもちろん、
人間的にも一回りぐらいは
成長できたんじゃないかな?笑

 

明日は、私が学んだことを
1人でも多くの人に伝える事ができたらいいなと思います(o˘◡˘o)

 

ちょっとだけ書こうと思ったのに
止まらなくなってしまいました。笑

走り書きになったので
文章がまとまっていないかもしれませんが、お許し下さい。

 

そして昨日、
もう長い投稿はないかもと言ったところなのに(〃ω〃)笑

 

image

chee

 

 

ブログの更新

お久しぶりになってしまいました(つェ⊂)
ミスキャンパス関西学院2014
ファイナリスト、エントリーNo.3
中山ちひろです(o^—^o)!
いままで更新しようしようと
書き溜めている記事が

4つまでにのぼっています(;ω;)
このままでは最後まで
更新できないままで終わってしまう
と感じたので、

趣向を変える事に決めました!

 

今までのような更新は
もうないかも(?)と考えててください!笑
Twitterの140字で伝えきれなかった事をブログに書く事にします♪

 

更新頻度はやはりTwitterのほうが多いと思うので、
Twitterは変わらず要チェックです♡

→→→@mckg2014_cn

 

 

image
chee

こんばんは!

image

 

約2ヶ月の長かった夏休みが終わり、新学期が始まりました!

この夏休みは
7/29~8/29まで、
平日は毎日ソーシャルワーク実習に行かせていただき、

土日は趣味のバレエに行ったり、

ミスキャンのレッスンがあったり撮影があったり、

実習が終わってからは、あれよあれよとバイトを詰め込み、

本当に毎日充実した日々を送ることができました!

大学に入学してから長期休暇のたびに2~3回旅行にいっており、
少し悲しいことに今回でその記録は途絶えてしまったけれど

いままでにないぐらい、中身の濃い充実した夏休みを過ごすことができました。

この夏休みで得た学びを行かし
秋学期もがんばります!

 

そして、投票が開始され1週間が経ちました。

投票が始まってから
家族や友人、Twitterのフォロワーさんなど
応援してくださる方の声が、
より一層たくさん聞こえてきます。

本当に本当にうれしいです。

そして、そのようなお声をいただくと
感謝の気持ちと共に、

もっと上を目指して頑張りたい!

という気持ちが湧き上がってきます。
ミスキャンの活動は、わたし一人では到底行えません。
舞台を用意してくださる実行委員さん、

よき友達であり、よきライバルであり、大切な仲間であるファイナリスト。

支えてくれる家族、友達。

そんなわたしの大切な方たちに感謝を
最後に形として伝えることができたらなと思っています。

 

ファイナルイベントまで2ヶ月をきっています。
いろんな面での不安や焦りもありますが
やっぱり最後まで自分らしく楽しみたいと思います♪
こんなわたしですが
応援していただけると嬉しいです♡

image

chee
Twitter→@mckg2014_cn

 

映画デートヽ(〃∀〃)ノ

 

先日、大阪駅近辺で
デートコーデの撮影をしました♪

わたしのテーマは映画館(^o^)
おしゃれをして好きな人とデート♡

とか言うことを最後にやったのはいつだろう。
というぐらい、
デートというものから離れてしまっていたので

準備をしてる段階からワクワク♡
ではわたしとのデート始まり♪

 

待ち合わせは大阪駅、時空の広場。

image

 
まだかな〜

image

 

あ!やっときた♡!

おはよ〜!

image

 

映画観ようよ!

image

 

 

何みる何みる〜?

image

 

あ!ポップコーン欲しい♡!

image

 

一個いるー?

image

 

 

はい、どーぞ♡

image

 

 
(省略)

 

 

そしたら、またね♡

 

image

 

ってな感じです。

妄想デート♡

いかがだったでしょうか?笑

 

ちなみに本題のコーデがこちら。

 

image

 
このスカート、実は、
プロフィール写真を撮影したときの
このワンピースなのです!

image

 
着回しヽ(*^ω^*)ノ

 
みなさまの理想のデートは
どんなデートでしょうか?

わたしは
ドライブで夜景が綺麗なところに
連れていってもらいたいです♡
でわでわ。

 

 

chee

Twitter≫@mckg2014_cn

はじめましてヽ(*^ω^*)ノ

ミスコレブログは
初めての更新になります。

なので、みなさま
はじめましてヽ(*^ω^*)ノ

ミスキャンパス関西学院2014
ファイナリスト
エントリーNo.3の中山ちひろです!

image
食べることよりも寝ることよりも
笑うことが大好きで
いつも笑っているような性格です!

って、
オーディションで言いました。笑
本当に笑うことが大好きで、
誰かの笑顔を見ることも大好きです♡

そして
マイナスな思考が好きじゃないので
何でもプラスに変えて
何でも楽しくなってしまう事が
たぶん一番の強みです( ›◡ु‹ )

 

ミスキャンに応募したのは、
去年のファイナリストの方々の
ファイナルイベントまでの変化を見て

私もあんな風にキラキラした女性になりたい…

と思った事がきっかけです。

 

ファイナリストに選ばれました。と
実行委員さんからお電話をいただいたのが、6/11。

ファイナリストが公開され、公式Twitterが始まったのが、7/2。

そして今日は、9/10。
グランプリが決定する
11/16のファイナルイベントまで
活動は後半戦に入っています。

 

いま私の目標は、
キャンパスを歩いてると
あっ!と振り返ってもらえるようなファイナリストになること。
身長が大きいので
どこにいても目立つんですけどね。笑
そういう意味じゃなくてです。笑
お化粧をしっかり整えて、
服装も毎日ピシッと決めて
という、見た目はもちろんそれだけではなく
学業にもしっかり励み、
内面から何かを放っている、
周りから見た時に何か魅力のあるファイナリストになりたいと思っています。
いまの現状としては、
ファイナリストとして
いつどこで誰に見られているか分からない、からきちんとしよう。
と思う事の方が多いです。

ではなく、いつでも自分を律し
私を見てー!!!って思えるぐらい
自信をつけたいです。
その自信がつくほどの努力をします。

 

そしてファイナルイベントを終えた後でも
誰かに憧れられるような、
あんな風になりたいなと思ってもらえるような女性になりたいです。

 
将来の夢は
社会福祉士になることです。

私の行動や言動によって
1人でも多くの人を笑顔に、幸せに
できればいいなと思っています。

 

長くなりましたが
少しは私の事を
知っていただけたでしょうか?

最後まで全力で楽しんで
精一杯頑張りますので
応援していただけると嬉しいです♡

 

公式Twitter≫https://mobile.twitter.com/mckg2014_cn
chee

image

カレンダー

2024年4月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

バックナンバー

カテゴリ一覧

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE