ミス東女コンテスト2013 EntryNo.4 島田さやか

表千家茶道会

3泊4日の茶道合宿を終えました。

私の所属する東京女子大学表千家茶道会は歴史ある部です。

茶道は大学に入ってから始めました(*^^*)

 

日本文化が好きで、書道や弓道をしていたので、

また新たな”道”をしたいなと思っていたからです。

合宿では、代替わりがあり、私は副部長になりました。

先輩がいなくなってしまうなんて、本当に寂しくて不安でいっぱい…

でもこんなにたくさんの可愛い後輩達がいます!!だから、頑張らないと!!!!

 

1379598066175

合宿の最後では、みんなで浴衣を着て、お茶会をします。

そして最後には、毎年恒例の、”一言”感想を言います。

私は、最初から最後まで泣いていました。

(泣くとわかっていたので、浦和レッズのタオルを握りしめていました…)

 

 

この合宿を通して、先輩の偉大さ、頼れる同輩への感謝の気持ちを改めて、感じました。

まほちゃん、せいか、あやちゃん、えーちゃん、さおり、ゆみさん

これからもよろしくね★

 

11月9日、10日に東京女子大学の文化祭があります。

そこで、”もみじ茶会”をします★

私は、ミスコンがあるので、ずっといることはできませんが、お手伝いしにいきます!

茶道未経験の方も気軽に立ち寄れるお茶会です!

是非是非来てください!(#^^#)

表千家茶道会一同、お待ちしております!!!

 

 

 

 

島田 さやか

 

 

 

 

カレンダー

2013年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリ一覧

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^