ミスコンを終えて
7月1日のお披露目から早4ヶ月。
ファイナリストとして選んで頂いたのが6月でしたので、約5ヶ月のミスコン活動がようやく幕を閉じました。
結果としては、この度、
2013ミス青山学院 グランプリ
を頂くことができました。
今まで応援して下さったみなさん、ありがとうございます。
このような素晴らしい賞を頂けたことは、本当に嬉しいです。
しかし
私がミスコンを通して得たものとして、ここでお伝えしたいことは、この賞自体のことではありません。
ここで私がミスコンを経て得たものとしてみなさんにお伝えしたいことは、以下のニつのことです。
一つめは、自分自身の精神的な成長
ニつめは、かけがえのない仲間に出会えたこと、そして改めて周りの存在の大切さに気づいたことです
振り返ってみれば、私にとってのミスコン活動は葛藤と苦しみばかりでした。
表向きには楽しそうにニコニコやっていたものの、内心、『私なんか…..。どうしよう。。
なんで自分がファイナリストに選ばれたんだろう。。』
そんな気持ちばかりが先行して、周りのみんなは本当に今までに見たことのないくらい可愛い子たちばかりで、自分の容姿や体型にコンプレックスを感じとにかく他の候補者に追いつこうと必死でした。
そんなこんなで無理にダイエットをして体調を崩し。と完全に自分を見失っていました。
自分では意識していませんでしたが、人にどう思われるか、を必要以上に気にしていたんだと思います。
痩せていなきゃいけない、可愛くなきゃいけない、◯◯しなきゃいけない。常に自分は何か別の理想像になるように強制させられているような、追われているような、そんな感じです。とにかく自分のことばかり考えて、家族ともギスギスしていました。そんな自分も嫌いでした。
しかし本番ちょっと前から、なにかプツンとふっきれたものがあったんです。
数ヶ月間、葛藤を繰り返し、やみくもにもがいた末に出た答えは
『ありのままの自分でいいんだ』
ということでした。
沢山の人と出会い、いろんな人を見てきた結果なのかもしれません。
確実に、自分の中の壁をぶちやぶった瞬間がありました。
徐々に自己肯定感が生まれ、自分を好きになっていきました。
人のもつ美しさは内側から出る輝きであり、生まれもった容姿だけではありません。
そして人にはそれぞれの色があります。雑誌やTVなど巷でもてはやされるような人物像が必ずしも正解ではなく、
それぞれの個性やその人らしさを生かして生きている人こそが真の美しい人ですよね。
まずは心の健康から。もう無理にダイエットなんてしません。三食きっちり食べて栄養をとって、健康な心で前向きに生きて行くこと。
そうした心だと、余裕が生まれます。自分のことだけを考えるのではない、他人に目をむけ、周りを気遣う余裕も生まれますよね。
今では本当に、ポジティブな心でありのままの自分を愛し、そんな私を愛してくれて応援してくれるみんなを大切にすることが、幸せに生きるための近道であり第一歩だと思っています。
そんな私が今まで、このように悩みながらも半年間、ミスコン活動を頑張っていけたのは、12人の候補者、広告研究会のみなさん、運営に携わってくれたみなさん、マスコミ研究会のみなさん、そしてアナウンス研究会のみなさん全ての人たちのおかげです。
特に候補者。いつも楽しかったね。みんなのことが本当に大好きです。今週末みんなでドライブ、旅行に行ってきます。仲良しなんです。本当に。
ゆずずさん これだけの美人さんでゆずずさんのような真面目でストレートな性格は本当に魅力的です。これからも大好きです。
美咲さんはいつも私のおふざけに付き合ってくれた優しい先輩。みーちゃんの愛称で愛されキャラの美咲さんはオットセイのモノマネのエキスパートですよね。
食いしん坊のゆりちゃんとは本当に気があって、いつも二人で食べ物の話をしていたね。天然で優しいゆりちゃんが大好きですʕ•̫͡•ʔ♡
いつも私に、おさやなんか付いてるよとか、抜けてる私を叱ってくれるアネゴ的存在で本当に面倒見のいい気の利く育美さん。アジアンクールビューティ一さながら乙女な一面も。そこが素敵すぎます。
そして私が今まで出会ってきた中で一番の美人さん、ゆか。ミスで二年生は私たちだけだったから、ゆかとしか話せないようなこと、沢山ありました。本当に半年間、お疲れ様だね。
そしてミスター。
お笑い芸人小谷ぃ。いつも一人で大声で漫才を初めてたね。ちょっと声が大きすぎるけどいつもみんなを笑わせてくれてありがとう。
可愛い弟•健介。唯一の最年少ながら本当に頑張ったね。少し生意気で、何故か私にちょっかいをだしてくるけど本当に憎めない相棒。これからもよろしくね!
こーきさん。小谷ぃとの掛け合いはいつも最高です!その美貌と料理テクニックでもって、将来は、こき’s キッチン立ち上げて欲しいな。
王子様みたいに綺麗で優しい諒さん。
大阪旅行で深夜3時にカップラーメンを食べる姿でさえもかっこよかったです。ちゃんとカメラロールに保存してありますよ。
達郎さんは最後まで不思議なお兄さんでした。達朗さんが喋るとその場の空気がピッと変わります。発する一言一言が本当におもしろい。そしてダンスが上手い。上手い。
同じ2年生のゆうとくん。誠実で一途なところが本当に素敵でした。本番前に足を怪我しちゃって、自己PRを臨機応変に変えたところはさすがの切り替えでした。
最後に。
いちばん近くで見守ってくれた家族。いつも励ましてくれた友達。
家族や友達という当たり前の存在が
かけがえのないのないもであると実感しました。
取るに足らない当たり前のことの大切さに気づけた今、自分の置かれている環境に感謝し、自分の出来る事を全力で取り組んでいきます!!
ミスコンで培った、ちょっとのことじゃヘコたれないメンタルをフル稼働させて頑張りますのでどうか応援よろしくお願いします。
今まで支えてくれた全ての方たちに感謝しています!
本当にありがとうございました。
本選のペア企画。健介と頑張りました。
本番の自己PRではショパンの幻想即興曲を弾きました