ミス慶應コンテスト2014 EntryNo.4 松岡李奈

済々黌

三田祭が近づいてきました~

松岡です!

 

今日は私の母校のことを書きたいと思います!

私の母校は熊本県立濟々黌高等学校というところです~

 

熊本の中でも非常に歴史のある学校で、今年で132周年になります!

23978436_1057148384_218large

 

制服は冬はこういうブレザーと、夏は灰色のセーラー服です!夏服がかわいいのですがよく分かる写真もプリクラもありませんでした…(笑)

 

10394773_647979178632843_6130949470064097201_n

これは夏服をイメージして作ったファイルです!(^^)!

 

 

校風はバンカラ!!男女関係なく一年生は学校からも先輩からもビシバシ鍛えられます。(笑)

30分間泳ぎ続けたり、持久走が急な山道だったりする体育や、屋上での校歌練習、体育祭での応援練習など数えきれないバンカラエピソードが・・

 

入った当初は「なんでこんな学校にはいってしまったんだ!」と思うことも多かったのですが、今となってはいい思い出です・・・!

高校では男女ともに行動力のある人が多く、賑やかな学校なので、大学に入って女子が非常におしとやかでびっくりしました(笑)

 

東京に上京してからも、高校の友達とはよくあってると思います~

全OBが対象の同窓会も、熊本だけでなく東京関西福岡広島など各地で開かれていて、毎年すごい人数が集まります

 

10415577_554944914614661_2707887007727657492_n (1)

 

 

今年は東京同窓会にくまモンが来てくれました♡

OBのかたで有名なのはなんといってもくりぃむしちゅーさん!

あと姜尚中さんもいらっしゃいます~

 

私は父も祖父も濟々黌出身で、入りたいなあ~と思って受験したので、合格発表の時は非常に緊張しました(>_<)

中学三年の時、受験勉強を頑張って本当によかったと思います。

それくらい母校やそこで出会った友人はすばらしいものでした。

何より、根性が鍛えられた学校でした。(笑)

 

三田祭まであと少し、へたれずにがんばります!

 

今日もよろしければ投票よろしくお願いします

ミス慶應公式サイト

(フェイスブックのタイムラインには表示されません~)

ツイッターは@no4_MissKeioです!

公式ツイッター

 

松岡でした♡

 

 

 

 

カレンダー

2014年11月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリ一覧

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE