ミスSFCコンテスト2014 EntryNo.1 横山由佳

口永良部島←なんと読むでしょう?^^

こんばんは~

今夜は以前のブログでお伝えした

夜光貝シリーズの続きです!

 

そもそも私が普段身に付けている夜光貝アクセサリーは

鹿児島県熊毛郡屋久島町に属する

口永良部島(くちのえらぶしま、以下えらぶ)

という人口約130人の離島にお住まいの方が

ひとつひとつ手作りで生み出していっているものです☆

1150286_510968422327116_1414040757_n

所属しているゼミの関係でお世話になっている島です(^^)

1231242_510968262327132_1409190289_n

1011617_510969292327029_1581880035_n

自然と密接した生活は、普段都内で暮らしている

自分とは異なる自分を映しだしてくれます(˶′◡‵˶)

 

えらぶの方々はとても気前が良くて優しくて

男前だし女性はみなお料理上手(´。✪ω✪。`)◊

 

実は、今年8月には島の火山が噴火しました

幸い、死傷者もなく皆さんご無事だそうです*

多くの方が一時避難はしたものの、

現在では皆さんお戻りになられてお祭りを催し、

さらに団結力が増しているのだそう♪素敵ですよね!!

 

そんなえらぶ近海で捕れた夜光貝がこちら!(写真中央)

1150963_510967282327230_669191914_n

私も以前、貝のアクセサリーづくりに挑戦しました!

貝殻を上写真右のようにカットして

デザインにそってやすりをかけて形をつくっていき・・・

1170770_510966652327293_232426479_n

何時間もかけて数種類のやすりをかけて・・・

946944_510967762327182_929045054_n

1229959_510967772327181_840411037_n

磨いて磨いて・・・

スライド04

出来上がるのです!!(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

(http://elove.miraiserver.com/より)

 

貝殻の部位や磨く度合によって異なる色が

出るのもまた面白いです( ・◡・ )

島のプロの方の作品をいつも

自分へのお土産に買って身に付けています♡

S__16621613

少し見にくいですが、ほらっ☝( ◠‿◠ )☝

 

ちょっとでも えらぶ島/人や貝の魅力が皆様に

伝われば幸いです!!…..なんて٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

今日もコチラから投票をよろしくお願いします

個人PV:https://www.youtube.com/watch?v=EFG5XRBLg8M

ゆかたまダンス:https://www.youtube.com/watch?v=YOAcaOAYvRU

Twitter: yokoyuka0v0

10269543_10152053375347694_9143027636600506756_n

(Photo by Juri)

.*よこゆか*.

カレンダー

2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

バックナンバー

カテゴリ一覧

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE