ミスSFCコンテスト2013 EntryNo.4 諏訪実奈未

とっておきの梅雨対策♡

 

#25ans #諏訪実奈未

♡テーブルコーディネート♡

みなさん、こんにちは。諏訪実奈未です。梅雨の時期になりましたね。
こんな時は、どうしてもアウトドアな活動が制限されてしまいます。
そんなときは、インドアで、ご自宅のテーブルを華やかにして気分を変えてみませんか?
ということで、
私が実践した初心者でも簡単にできるテーブルコーディネートをご紹介させていただきます♪

続きを読む

✨ペニンシュラ✨

ペニンシュラ東京のpeter✨

img_0687-e1546134118974-768x1022

ペニンシュラは、宿泊するお部屋によって、

ビューが少し異なるので、

1度で飽きないところが魅力的ですよね♡

✨「はじめまして」に効くアイテム✨

皆さま、こんにちは。

諏訪実奈未です♡

4月といえば、新しい職場や仲間との出会い、歓迎会での出会い、子供の入学式など
初対面の方と出会いの月です。

ということで、
「はじめまして」に効く小物やアクセサリーを2つほどご紹介いたします♪

1つ目は、「靴」です。
「靴」というのは歩みを示す象徴的なアイテム。「新しい靴がほしいな」と思う時は、「ひとつ高いステージ」へと進んでいくときです。

S__277405699-350x467

私は、新調した「つや」のあるものを履くだけで心がときめきますので、
光をピカピカ反射させてくれるエナメルを敢えて春に取り入れていますよ。

S__277405698-350x467

”足元を見る”のは世界共通。
靴を新調しない場合は、手元の靴達をピカピカに磨いてみるのがよいかと思います。
初めましての方への敬意が現れますので是非とも意識してみて下さい。

2つ目は、「バッグ」です。

服や髪型のみに注力しがちですが、
バッグも靴も服装もジュエリーもトータルで磨いていくことを気をつけています。

バッグを選ぶ優先順位として、まずが重要視するのがサイズ感です。
背丈が小さい方は、小さめのものを。
わかりやすい例だと、私は小柄なので
30cmのバーキンがぴったりです。それ以上になるとバッグが大き過ぎてしまいます。

7382A853-742C-46B6-B5B7-EDE02187B5F1-350x263

次に優先するのが、素材です。
素材を重視する事で、形崩れなくしっかりとした形をキープしてくれますので、
はじめましてには効果的ではないでしょうか✨

6D561D3B-47E9-4A42-A154-4CCF55680984-350x467

 

それでは、本日はこれにて失礼いたします♪

諏訪実奈未

☆家族を大切に☆

皆さま、こんにちは。

諏訪実奈未です。

昨日は、ドイツ留学から帰国の妹のお祝いで3人兄弟が揃いました♪

プリンスギャラリー紀尾井町ペニンシュラ東京を3人でまわりましたが、
心安らぐひとときを過ごしました。

175A334C-3EF7-4FFF-ABFB-C1B2C23A1776-350x290

妹と私は色違いの服をきております。笑

861B19E7-442D-4C44-8B3E-A2C12BD38A48-350x263

プリンスギャラリーの車寄せを利用させて頂きましたが、
とても親切なバレーサービスでした。
ちょっとした気配りが心を豊かにさせるわけですね。ステキなことです。

リッツ・カールトンの「クレド」に基づくおもてなしも素晴らしいですが、こちらも魅力的です。

191EDDA2-499F-498A-BC5F-B0C1FC9AF82F-350x263

家族で会う時間を大切だなとつくづく感じました。
社会人1年目を過ごし思ったことですが、社会に出た後、人生の中で家族と接する時間って案外少なくありませんか。
だからこそ、家族とはいえ「親しき仲にも礼儀あり」の心得をもって大切に過ごすようにしています。

今日は、これにて失礼いたします。

諏訪実奈未

☆美味しいと感じて美しくなる☆

皆さま、こんにちは。

春の入学卒業シーズン真っ只中ですね。
ちょうど1年前を思い出すと、私は慶應義塾大学在学中で、脳伝達物質に関する授業を受講していました。
そこでの講義内容に「セロトニン」に関するものがありました。

気分がよくて精神的に安定している時、幸福を感じている時、笑顔の時は、
精神伝達物質の「セロトニン」が分泌されるそうです☆
消化管にあるセロトニンは、消化器官の蠕動運動を高めると言われています。

つまるところ、美味しい!と幸せな気分になれる食事は、
幸福感だけでなく消化を後押ししてくれるんです

なので、私は、見た目も食感も味もベストな料理を作れるように心がけていますよ〜。

例えば✨パエリアとローストビーフと生春巻き+日向夏のゼリー✨

S__277430276-350x262

消化力が低下すると、必要なホルモンが作られず、自律神経のバランスが崩れていってしまいます。もちろん「美」も右肩下がりになってしまいます。

女性ホルモンをしっかりキープし、美しく在る事と食事をきちんと取る事の相関性を理解することは大切なことです✨

✨クリームコロッケ&エビフライとオニオンスープ&コーヒーゼリー✨

S__277430279-350x262

単純計算ですが、1日=3回、 1年=365日、 人生=80年と仮定した場合、8万7千600回人生で食事をすることになります。

そう考えると毎日、「美味しい!」を感じて幸せホルモンをたくさん出すことって、とても大切に思えてきませんか??

7E2C78BA-85B1-4C79-9627-D75A11215518-350x467

見た目にも拘った素敵な料理で、「幸せホルモン」をお裾分けできるように
私も頑張って努力しようと日々思います♡。

それでは、本日はこのくらいで失礼いたします♪

諏訪実奈未

受験生のみなさんへ!!

受験生のみんなへ

特に大学2年生の受験生に向けた
メッセージを送りたいと思います!

もうすぐ高校2年生生活が終わり、
いよいよ高校3年生になりますね。
大学受験は、
人生の大きな岐路といっても過言ではないと思います。

努力をしている人ほど不安や心配が多いとは思いますが、
これから模試や試験が増えていく中で
受験校の決定や受験生活の心構えとしてお伝えすると

受験校を迷っているなら必ずトップを狙ってほしい!!
願書を迷っているなら、出してほしい。

過去問を徹底研究すればMARCHが全落ちでも
慶應に合格できる。

SFCならここに重要なヒントがたくさん載っているから
絶対読んで欲しいです。

必ずピンとくるものがあると思います。

amazonのURL

51tPIRk3StL

難関大学に合格するためのヒントに溢れています。

書店で見てみて下さい。
きっとピンとくるものがあると確信しています。

諏訪みなみ

バイオリンのメンテナンス♪

今日はメンテナンスに出していたバイオリン
が帰ってきた日♡

6E06725D-25BF-4620-99EE-BFBFEAF39BC7

おかえりなさい〜〜

223560F0-4D7A-46EF-ACCD-6DF9387D7698

あごあてを交換してみた!

あごあてってたくさん種類あるので、
しっくりくるまで試す方がいいと
思いました♪

料理教室へ♪

料理教室って楽しいところ!!

14650490_577275879134609_2194780217433181734_n

料理用語や料理でのルール、盛りつけ方など
料理の基本を学べば学ぶほど
面白くなってきます!!

たくさん作りました!

蒸し物

14681795_577275892467941_7089542073796094392_n

煮物

14632826_577275979134599_1178627931153914843_n

魚料理

14657265_577275982467932_8445785490168746515_n

中華料理

14642022_577276009134596_5263132296979224542_n

卵料理

14702442_577276022467928_2513523275125571679_n

洋食の基本

14725500_577276042467926_2016397472128690699_n

揚げ物

14671178_577276055801258_8139223423570830349_n

野菜料理

14731233_577276069134590_2419809620923846332_n

炒め物

14642326_577276082467922_692945486615251304_n

ざっくりとタイトルつけたのですが、
たっくさん♡

妹と通っています♪

次のレッスンがわくわく♪

ゼクシィブライダル撮影♪

ミスコン以来久しぶりにブライダル撮影でドレスをきました☆

じゃん!

CxYe0JCUkAELopp.jpg-large

ヘアもウェーブをかけてふんわり♡

492A01BE-C725-4DB0-97FC-96CDC96A48E9

これは和服☆

3977EA26-15CE-4ECF-B2A2-21B582017B53

とても楽しいお仕事でした♪

諏訪みなみ♪

展示会っ ウィルセレクション♡

本日も展示会♡

冬物のこのコートが可愛過ぎたああ

454A52BE-788A-4F51-815A-CCA0983F1405

そして憧れの先輩にも再会

36A4AFEB-2246-4A15-BE9D-E8114CF1B87B

いい日だったなあ

諏訪みなみ♡

  • Page 1 of 4
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4

カレンダー

2024年3月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリ一覧

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^