ミスSFCコンテスト2013 EntryNo.4 諏訪実奈未

とっておきの梅雨対策♡

 

#25ans #諏訪実奈未

♡テーブルコーディネート♡

みなさん、こんにちは。諏訪実奈未です。梅雨の時期になりましたね。
こんな時は、どうしてもアウトドアな活動が制限されてしまいます。
そんなときは、インドアで、ご自宅のテーブルを華やかにして気分を変えてみませんか?
ということで、
私が実践した初心者でも簡単にできるテーブルコーディネートをご紹介させていただきます♪

 

私がお気に入りのテーブルコーディネートブランド

お買いものをしているときについ、手にとってしまうブランドは、2つ。
♡クリストフル (Christofle)
♡ガルニエ・ティエボー
♡バカラ
シンプルで上質なデザインが多いため、比較的インテリアと調和しやすいです♪

86154F6A-CF39-4E42-92D4-7919C1C5EB59-350x263

コーデのポイント

♡テーマを決める。私は、ヨーロピアンテイストをテーマにコーデを揃えてみました。
♡使用する色は大きく分けて3色まで。まずは、テーブルクロスの色を決めて、そこに食器などの色を付け加えていくイメージで。はじめての場合は、
♡ナプキンはお皿の上に置いて、個性を演出してみる。
♡お皿とお皿と重ね合わせて、高さを演出することで、一気に華やかになります。

77D9D0E2-785F-472A-B3E7-F08A19EE16B2-350x263

 

実際に盛り付けてみると…!
 今回は、洋食コーデでしたが、次は和食コーデに挑戦してみようと思います♡
 3EA5A779-3390-49BF-AA33-74DBC797380D-350x263

最後に

 

食卓を華やかにすることは、
自分自身も楽しめるだけでなく、食卓を囲む家族を華やかな気分にすることができますよね♪
周りの人を幸せにできる行動を積極的にとっていきたいものですね♡

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^