ミスソフィアコンテスト2014 EntryNo.1 森重有里彩

華道企画✨*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

みなさん、こんばんは^o^
最近は、冷え込む日も多いので、そろそろジャケットを用意したいなと思う今日この頃です^_^

さて今回は、華道体験をしたことをブログにします♥️
マナコ先生という、パリや全国で教室を構えていらっしゃるお洒落な先生に教えて頂きました✨

アクセントに薔薇を♥️

image

池坊の流派で、教わりました^_^
550年の歴史だそうです⭐️

image

生けるお皿の大きさと、茎の長さとのバランスが大切のようです!(^-^)
image

生徒の皆さんもみ〜んなで、お写真をパチリ✨
先生の素敵なお帽子に注目です^_^
パリで買われた帽子とのことです♥️

image

私の祖母は、草月流の師範でした(*^^*)
けれど、今回が始めての体験で、とても新鮮でした^ ^✨
いつも玄関にお花を飾り、出迎えてくれる祖母を思い出して…
私もお家の玄関に花を生けて、楽しみたいです♥️

それでは、次回もお楽しみに〜!
最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
ごきげんよう^ ^

カレンダー

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリ一覧

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE