ミス東女コンテスト2013 EntryNo.5 中西希

趣味の野球観戦♪

\*ブログを見て頂きありがとうございます*/

1379475112998

 

 

 

 

今回は趣味である野球観戦について書かせて頂きたいと思います♪

 

私が野球を好きになったのは

子供の頃に地元宮崎で見たジャイアンツキャンプがきっかけです。

クラスでもひときわ身長が低かった当時の私は、

キャンプで見たプロ野球選手が”巨人”の様に見え深く感銘を受けました。

 

 

それからプロ野球にハマり、大学に入ってからは

関東の球場はもちろん全国の球場を巡り観戦しています。

 

1380194953495

 

 

 

 

一番好きな球場は、広島カープのホーム球場である

「マツダZOOM ZOOMスタジアム」です。

 

グラウンドは綺麗な緑の芝生・その奥には褐色の土が広がり、

スタンドには真っ赤なユニフォームを着たカープファンで埋まるスタジアム。

 

そして気持ちのいい青空の下でビールを飲みながら野球観戦。笑

 

これは最高でした。また行く機会をうかがっています。

 

 

プロ野球だけでなく高校・大学野球も好きで神宮球場へよく行きます♪

先日は甲子園を観に、兵庫の甲子園球場まで行ってきました。

59419599

地元宮崎の高校である延岡学園の勇姿を生で観ることができ、

この夏の良い思い出となりました*

 

 

現在は卒業論文でメジャーリーグについて研究しています。

多くの文献を読んでいく中で最も共感した作者にアポイントを取り、

直接取材をさせて頂きました。

その方とお話を終えて一番強く感じたことは、

 

『自らの目で見らずして、メジャーは語れない』。

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

 

 

その翌週、

 

 

 

単身で行っちゃいました!

 

BMsrafzCMAA9CGn

 

 

 

AMERICA、TEXAS!

 

 

BMvXTt1CcAA_X87

(ダルビッシュ投手と川崎宗則選手の対決)

 

 

この一週間に渡るメジャー1人旅で、本で得ただけの頭でっかちな情報よりも、

”直接自分で見て、五感で感じる”ことが大切であると改めて感じました。

 

 

 

 

日本人メジャーリーガーの上原、田沢選手の所属する

レッドソックスが東地区を6年ぶりに制し、

メジャーの地区優勝チームが続々と決まる中、

日本のプロ野球も巨人・楽天のリーグ優勝が決まりました。

 

これからクライマックスシリーズ、日本シリーズとより一層盛り上がる日本プロ野球、

メジャーリーグ、大学野球にこれからも注目していきたいと思います♪

 

 

 

ミス東京女子大学 NO.5

中西 希

カレンダー

2013年9月
    10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

バックナンバー

カテゴリ一覧

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^