ミス東女コンテスト2013 EntryNo.4 島田さやか

★ホスピタリティ ドレッシング★

台風直撃ですね(*_*)みなさんお気をつけください!

昨日は、東京女子大学OGのJALで働く

板谷和代さんの講演がありました。

お話の中で出てきた、

ホスピタリティ ドレッシング

というものにすごく共感し、素敵だと思ったので

みなさんにもお伝えできればと思い、

ブログをしたためております。

講演の後、「ブログに書いてもいいですか?」

と尋ねたところ、

笑顔で、「はい、いいですよ!(*^^*)」

と言ってくださいました。

 

板谷さんは、キラキラした笑顔の素敵な

元気いっぱいの女性でした。

そんな彼女が教えてくれたのは

★ホスピタリティ ドレッシング★

 

~ホスピタリティ ドレッシング~

★作り方★

I like me (自己肯定感) →  I like you(相手好意感) → I will be OK(自己効力感)

★賞味期限★

「楽しく生きたい」と思う限りずっと

★保存方法★

常に意識して、仲間にかけつづける

★効能★

元気、やる気、勇気…

 

このホスピタリティドレッシング、なんて素敵なの!!と思いました。

人と人とがお互いに喜びや感動を共有して、

それぞれの心をHappyにする!

私も、このドレッシングをたくさん作って

毎日周りのたくさんのひとに

かけつづけたい!!!

 

また、

相手を幸せにするには、自分のことも

しっかり肯定してあげなければならないのだと、

改めて実感しました。

 

 

そして、講演の最後でおっしゃっていたこと…

人生を24時間の時計に換算すると

私たち大学生(20才)は、 朝6時です。

 

朝6時ということは、つまり、

さっきまで寝てて、ちょうど起きたくらい!

まだそんな時間なんですね!

朝食もまだ食べてないし、美味しいランチもまだ。

あまーーいおやつもまだ残ってるし、豪華なディナーなんて

まだまだずっと先。

そう考えたら、今悩んでることや不安なことなんて

ちっぽけだなーと思ったし、

まだまだ始まったばかりなんだ!ということに気がつきました(#^.^#)

まだ起きたばかり!!

まだまだこれからだーーーー!!(^^)!

今は朝だから、これから1日なにしようと予定たてたり、

無茶なことやろうとしても、きっとまだ大丈夫。

おやつが決まってなくても、

ディナー予約してなくても、まだまだ大丈夫!

だから今は、自分がしてみたいこと、

感じたこと、感動したこと、素直に感じて、

素直に挑戦していきたいと思いました!

 

 

 

板谷さんのお話が聞けて、良かったです(*^_^*)

 

 

 

 

カレンダー

2013年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリ一覧

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^