ミス青山コンテスト2014 EntryNo.5 日比麻音子

久々のブログ!

なかなか難しくて、ブログがあまりかけておらずすみません…><
気づけばあっという間に10月になっていて、本番まで一ヶ月を切ってしまいました!
青山キャンパスでお披露目会をしてから、思い返せばたくさんの貴重な思い出でいっぱいです。

数ヶ月前の自分では想像できなかった経験が詰まっています♫
実は数ヶ月前まで、正直なことを言えば、ファッションにもメイクにもあまり興味がなくて(^^;)なので、まさか自分がミスコンにでられるような、みなさんに注目していただけるような人間だとは思っていませんでした。
でも、友達や家族、母と祖母の後押しと、広研のみんなのおかげで、こんなわたしでもミスコンの1人として挑戦するチャンスをいただくことができました。
やるからには全力で。自分のモットーに背かぬよう、ファッション雑誌で研究したり、お店に行って化粧品を探してみたり…
いままでの自分では考えられないくらい、女性として自分を磨くことの楽しさや大切さを学びました。

今日はみなさんに見ていただきたいスピーチがあります!
エマ・ワトソンさんのスピーチです。
男女平等の社会を目指すためのHeforSheという活動の開始にともなって国連で発表されたものです。

このスピーチに、心から感動しました。
私自身、幸いなことに、男の子も女の子もたくさんの友達や仲間達に囲まれて、たくさんの方に支えられて生きてきました。
女性であることは私にとって、「個性」だとおもいます。
しかし、歴史や様々な背景によって、世界では、もちろん日本でも、まだ、女性であることが「差別」となってしまっている現実があります。その感覚は未だ無意識のうちに根付いてしまっているのかもしれません。

まだまだ半人前で未熟者で、知識にも乏しい私ですが、この場をかりて、少しでも多くのかたにこのスピーチや内容に興味をもっていただけるよう宣伝させてください!
きっとこのスピーチをみることで、女性にとっても男性にとっても、より過ごしやすい、より個性を生かしやすい環境に繋がると思うからです。

長々と語ってしまいましたが、せっかくこのような機会をいただけたので、みなさんに伝えたいことでした♫
読んでくださって、ありがとうございます!もし、この内容に興味を少しでも持ってくだされば本当に嬉しいです♫

あ、最後にわたしの動画もよかったらついでに…♫(笑)

台風が近づいてきましたね…被害や影響が最小限に収まる事を祈るばかりです…><
明日もみなさんにとって、すてきな1日なりますように♫

 

エントリーNo.5 日比麻音子(@maoko_14miss5)

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE