ミス日大文理コンテスト2013 EntryNo.1 與猶茉穂

和のこころ♪

こんばんは♪

私の趣味はお菓子作り、カフェめぐり、食べること…といっぱいあるのですが最近好きな事がもうひとつ増えました(^_^)
LINEcamera_share_2013-10-23-21-25-33

茶道です!

茶道には昔からやってみたいなと興味があったのですが、

最近家の近くに茶道教室があることを知って
習い始めました♪

 

普段の大学生活では英文学科のせいか
日本の文化より他国の文化に触れることが多いです。

でも茶道教室に来て、
とても静かな空間でお作法を習うと
すごく心が落ち着いて
日本の文化はやっぱり素晴らしいなと感じます(*^^*)

 

茶道をやると身も心もなんだか
引き締まる気がします。

 

茶道でまずはじめに習うのは作法です。覚えきれないくらい数限りなくある作法、

それらひとつひとつに意味があるそうです。

そしてその意味の根底にあるものは「おもてなしの心」だそうです。

 

「おもてなしの心」と聞いてみなさんがイメージするものは

人それぞれ違うものだと思います。

でもきっとそのどれもが相手を思いやる素敵なものですよね(*^_^*)

 

まずは早くお作法をしっかり習得して

そんな「おもてなしの心」を常に持てる強く清らかな女性でありたいです。

最後にこれは私の茶道道具です(^o^)

2013-10-23-21-11-20_deco

よろしければ投票もお願いします(*^^*)
http://misscolle.com/missbunri2013/vote/

 

twitterもはじめました♪

@mahotenki

 

 

カレンダー

2013年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

バックナンバー

カテゴリ一覧

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^