ミスキャンパス関西学院2014 EntryNo.4 渡部翔子

kikkake #3

 

でも’ありがとう’って周りにたくさんありふれていますよね!

 

image

ファイナリストになって、一瞬にして過ぎ去っていく毎日。

その忙しさゆえに、たくさんの’ありがとう’を見落としてしまいました。

 

ファイナリストとしてではなく、渡部翔子という一人の人間として、毎日を振り返ったとき、

 

image

 

「いってらっしゃい」って声をかけてくれる近所のおばちゃん。

 
たわいもない話をして笑ってくれる友達。

 
私がミスをしても優しくカバーしてくれる先輩。

 

 

 

そして、毎日ご飯を作ってくれるお母さん。

 
毎日仕事に出かけてくれるお父さん。

 

 

 

大切な人たちが一緒にいてくれるということ。

 
そばにいて、笑ってくれるということ。

 

 

そんな、当たり前の毎日が、実はとてもありがたいことで、尊いものなんだと、忘れかけていた大切なことに気がつきました。

 

たとえどんなに小さな’ありがとう’であっても、きっとその全てが特別な’ありがとう’なんだと。

 

 

image

 

‘ありがとう’の言葉は人と人とを繋ぐ魔法の合言葉。世界中のどこへ行っても、必ず’ありがとう’は存在します。

 
皆さんは覚えていますか?
‘たくさんのありがとうを見つけよう、届けよう!’という私の目標を。
今日、私は、皆さんにありがとうのおすそ分けをしたいと思います。

 

 

世界中のあらゆる言語で’ありがとう’と書いたしおりを一つ一つ作りました。
みなさんのお土産袋の中に入っているので、使ってもらえると嬉しいな♡

 

image

 

皆さんに、少しでも、’ありがとう’の気持ちが届きますように。。。

 

 

 

imageimageimage

 

xoxo…

 

shoko

 

 

 

*Twitter*
個人アカウント @mckg2014_sw
公式アカウント @MissCampusKG

 

kikkake #2

 

‘たくさんのありがとうを見つけよう!届けよう!’という目標を掲げ、私はこれまで、ミスキャンパスの活動を続けてきました。

 

image

 

まず、誰かから’ありがとう’と言われたこと、また、誰かに’ありがとう’と言ったことを、ブログで綴っていこう!そう思って『ありがとうBlog』を始めました。

 
しかし、早々からの失敗。ありがとうの言葉が聞きたくて、1日1回誰かに親切なことをするんだと張り切っていた私。ありがとうではなく、すみませんと返ってくる現実。

 

 

image

 

『自分が人に’ありがとう’と素直に言えていないのに、人から’ありがとう’と言わせるのは間違ってる』
母からのこの言葉が、胸に深く突き刺さりました。

 

 

image

 

このときから、私は、誰かに’ありがとう’と言ったこと、思ったことを中心に発信するようになりました。

 

しかし、しばらくして、また壁とぶつかります。
今日のありがとうがない!ブログが更新できない!と。

 

過去のブログを読み返してみると、イベントなどでの特別な’ありがとう’が多くて、自分の中での’ありがとう’のレベルみたいなものが上がってしまったのでしょうか。なかなか良いありがとうがない!って焦ってしまっていたんです。

 

 

image

 

 

kikkake #1

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

エントリーNo.4
法学部4回生の渡部翔子です。

私はこれまで、本当に様々な経験をしてきました。

そして、その全てには、ある共通していることがあります。
それは、私一人の力では何もできなかったということです。
常にそばにいて支えてくれた’誰か’がいたからこそ、私は今ここに存在することができているんだと考えています。

 

私が今、一番伝えたいこと、それは’感謝の気持ち’です。

 

これまで支えてくれた全ての人に感謝するのはもちろんのこと、何気ない日常で起こる些細なことにも、素直に’ありがとう’と言える美しい心、そんな心を持った人が、私がなりたい姿、憧れの姿である’内面から輝く女性’なんじゃないかなと思いました。

 

常に、私を支えてくれる原動力、私のkikkakeは、たくさんのありがとうでした。

 

カレンダー

2014年11月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリ一覧

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE