ミスキャンパス関西学院2014 EntryNo.4 渡部翔子

kikkake #2

 

‘たくさんのありがとうを見つけよう!届けよう!’という目標を掲げ、私はこれまで、ミスキャンパスの活動を続けてきました。

 

image

 

まず、誰かから’ありがとう’と言われたこと、また、誰かに’ありがとう’と言ったことを、ブログで綴っていこう!そう思って『ありがとうBlog』を始めました。

 
しかし、早々からの失敗。ありがとうの言葉が聞きたくて、1日1回誰かに親切なことをするんだと張り切っていた私。ありがとうではなく、すみませんと返ってくる現実。

 

 

image

 

『自分が人に’ありがとう’と素直に言えていないのに、人から’ありがとう’と言わせるのは間違ってる』
母からのこの言葉が、胸に深く突き刺さりました。

 

 

image

 

このときから、私は、誰かに’ありがとう’と言ったこと、思ったことを中心に発信するようになりました。

 

しかし、しばらくして、また壁とぶつかります。
今日のありがとうがない!ブログが更新できない!と。

 

過去のブログを読み返してみると、イベントなどでの特別な’ありがとう’が多くて、自分の中での’ありがとう’のレベルみたいなものが上がってしまったのでしょうか。なかなか良いありがとうがない!って焦ってしまっていたんです。

 

 

image

 

 

カレンダー

2014年11月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリ一覧

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE