ミス専修コンテスト2013 EntryNo.1 八巻仁恵

神保町のフルコース(仁恵vor.)

先日、遠方からやってきた友達に東京観光をプレゼンツしました\(^^)/!
私が選んだのはやっぱりホームの神保町!
欧風カレーのカヴィアル(王道のカレーを提供してくれる美味しいお店)
1ikuechann
→古書の続く町並み&すずらん通り(古瀬戸や神田伯剌西爾珈琲といった老舗のカフェを紹介しながら)
ピアノフォルテ
→明大→お茶の水(地名に「お茶の水」は無いという豆知識!)→聖橋(ニコライ聖堂と湯島聖堂を繋ぐ橋であることから一般公募で決まった名前の由来を紹介しつつ)→湯島聖堂(学問の神様)→神田明神で参拝(AKB48が成人式をした場所)
神田明神1神田明神3
↑テンションあがりすぎてジャンプした時の写真です。笑
→天野屋の甘酒(神田明神の鳥居脇にあって、地下6mに天然の創業当時からの土室(むろ)がある)
1391498_458784844237961_478277652_n1391596_458785814237864_999355501_n
→ニコライ聖堂(コンドルが設計)→ワテラス(地域活性化に貢献する商業施設)→万世橋(聖橋のその美しいシルエットがよく見えます)
1381664_458786857571093_1491387053_n
→marchecute神田万世橋(赤レンガ作りの万世橋高架橋を利用した商業施設)
13792056030191379205592924
→たけむらの揚げ饅頭(東京都選定歴史的建造物にも指定された老舗の揚げ饅頭が有名なお店)
→小川町(スポーツ店の町!!)を通って神保町へ戻る … という私の知ってる神田界隈フルコースで案内しました(*`▽´*))!!!
2時間じゃ足りなくて足早だった(*_*)
なんか感慨深くなったのは、 遠方からやって来た友達に 「東京案内して!」って頼まれた時に、こうやってリクエストに答えられるくらいひとつの町を知っているって幸せなことだなぁと(*´`*)。
友達が充実した時間を過ごすサポートが出来るのはもちろんだけど、同時にそれだけこの町に愛着持てて大学生活を送れたんだなぁ…としみじみしちゃいました。
これも、「学生団体まちのこ」のみんなと活動できたお陰だし、地域活性化イベントを通して神田界隈を案内してくれた粋な町の皆さんのお陰だと思います(^^)d 随分町会の皆さんにはお世話になりました。
神保町のガイドになったつもりで、自分が皆さんから教わった町の豆知識なんかを織り混ぜながら紹介できました(^^ゞ
地域活性化イベントを通して私の様な神保町好き学生を増殖させて、地元や遠方から来た友達に神保町を案内する「自主・学生ガイド」が増えれば、いつか「東京観光=神保町!」っていう日が…!笑←
今日は友達のおかげで楽しい時間を過ごせました! ありがとーーーっ\(^o^)/!!!

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^