ミス専修コンテスト2013 EntryNo.1 八巻仁恵

【ミスコン結果報告:八巻、箸にも棒にも引っ掛からず】

ミス専修コンテストの結果ですが、残念ながら八巻は箸にも棒にも引っ掛かりませんでした!!!

 

私のために時間を割いてweb投票や応援のエールを一生懸命送ってくれた皆さんの期待には応えられない結果となりましたが、約半年間心強い応援、本当に本当にありがとうございました!

学生生活最後の文化祭にその主体となって参加し、これまでファイナリスト5人で専修大学の顔として色々なメディアやイベントに参加させて戴いたのはとても貴重な経験でした。

 

 

当日の自己PR企画は、『ともえラジオ』と題してラジオの公開生放送を専修大学からお届けしいるという体で進めさせていただき、「潮騒のメモリー」を歌わせていただきました。

途中で歌詞を度忘れするという自分の中でのプチハプニングがあったのですが、何食わぬ顔で歌詞を創作し(笑)、笑顔を崩さぬまま堂々とやりきれたのは皆さんからの支えや応援があったからです。やりきった感100%の八巻仁恵をお見せできたのではないでしょうか(*^^*)

 

 

実は私、他のファイナリスト達が親族席チケットを使い両親を迎えるなか、一人だけ親族が誰ひとり居ないという状態でした。笑

なので、FacebookやTwitterで皆に沢山応援してもらっているし、当日はひとりでこっそりやって終わらせようとか思っていたら、まさかの親族席レベルに最前列ぐらいのところに田村ゼミの皆がサプライズで来ていて、「ともえーーーーーっ!!!」って大きな声援をくれたり、途中でやめちゃったにも拘らず、書道研究会の友達とかサークルの子が来てて応援してくれたりして、皆からの愛のシャワーをいっぺんに浴びたようでした(;;`)私がミスコンに出るって知ってて、わざわざ駆け付けてくれたんだと思ったら、もうほんと、感動して、幸せで、ああ私っていろんな人に支えられているんだなぁ、全然ひとりじゃないなぁ、ってじわじわと幸せを噛み締めていました。

 

こんなにも、幸せで胸がはじけてしまいそうな感動を味わう事の出来るステージは、そうそうないのではないでしょうか。そんなステージに上がらせていただけたなんて、本当に鳳祭実行委員の皆さんには感謝、感謝です。決して出来た候補者ではなかった私に、最後までお付き合いいただき懇切丁寧なサポートを、本当にありがとうございました。

 

そして、このメンバーでミスコンの活動が出来てよかった(*^^*)!素敵な仲間達との縁を頂いて、一緒にミスコンに向けて過ごせたのはかけがえのない思い出です。奥村ちゃん、ちゃんまほ、みーちゃん、ちーちゃん、ありがとうっ!!!!!

 

これまで色んなカタチで私を応援し、周りで支えてくださった皆さん、本当に本当にありがとうございました!!!!ミスコンを通して皆さんに教えて頂いたこと、気づきを胸に、これから素敵な大人の女性になるべく成長してまいりたいと思います。

 

ドレス全身

 

ドレス笑顔ドレス写真

八巻仁恵

 

 

神保町のフルコース(仁恵vor.)

先日、遠方からやってきた友達に東京観光をプレゼンツしました\(^^)/!
私が選んだのはやっぱりホームの神保町!
欧風カレーのカヴィアル(王道のカレーを提供してくれる美味しいお店)
1ikuechann
→古書の続く町並み&すずらん通り(古瀬戸や神田伯剌西爾珈琲といった老舗のカフェを紹介しながら)
ピアノフォルテ
→明大→お茶の水(地名に「お茶の水」は無いという豆知識!)→聖橋(ニコライ聖堂と湯島聖堂を繋ぐ橋であることから一般公募で決まった名前の由来を紹介しつつ)→湯島聖堂(学問の神様)→神田明神で参拝(AKB48が成人式をした場所)
神田明神1神田明神3
↑テンションあがりすぎてジャンプした時の写真です。笑
→天野屋の甘酒(神田明神の鳥居脇にあって、地下6mに天然の創業当時からの土室(むろ)がある)
1391498_458784844237961_478277652_n1391596_458785814237864_999355501_n
→ニコライ聖堂(コンドルが設計)→ワテラス(地域活性化に貢献する商業施設)→万世橋(聖橋のその美しいシルエットがよく見えます)
1381664_458786857571093_1491387053_n
→marchecute神田万世橋(赤レンガ作りの万世橋高架橋を利用した商業施設)
13792056030191379205592924
→たけむらの揚げ饅頭(東京都選定歴史的建造物にも指定された老舗の揚げ饅頭が有名なお店)
→小川町(スポーツ店の町!!)を通って神保町へ戻る … という私の知ってる神田界隈フルコースで案内しました(*`▽´*))!!!
2時間じゃ足りなくて足早だった(*_*)
なんか感慨深くなったのは、 遠方からやって来た友達に 「東京案内して!」って頼まれた時に、こうやってリクエストに答えられるくらいひとつの町を知っているって幸せなことだなぁと(*´`*)。
友達が充実した時間を過ごすサポートが出来るのはもちろんだけど、同時にそれだけこの町に愛着持てて大学生活を送れたんだなぁ…としみじみしちゃいました。
これも、「学生団体まちのこ」のみんなと活動できたお陰だし、地域活性化イベントを通して神田界隈を案内してくれた粋な町の皆さんのお陰だと思います(^^)d 随分町会の皆さんにはお世話になりました。
神保町のガイドになったつもりで、自分が皆さんから教わった町の豆知識なんかを織り混ぜながら紹介できました(^^ゞ
地域活性化イベントを通して私の様な神保町好き学生を増殖させて、地元や遠方から来た友達に神保町を案内する「自主・学生ガイド」が増えれば、いつか「東京観光=神保町!」っていう日が…!笑←
今日は友達のおかげで楽しい時間を過ごせました! ありがとーーーっ\(^o^)/!!!

モテ女100に出演!

実は先日、フジテレビさんの「モテ女100」という番組に出演させていただきました(*´ω´*)モテ女の生態を探るというテーマで2時間、深夜に放送されていました★

当日は、各大学のミス1人1人に衣装が用意してあって、私は青の千鳥柄ニットスカートに黒ニットのぺプラムといったコーデでした。衣装がよく見えませんが、その時の写真です♪

1380002906246 ←チラッとスカートも見えますね(*^ω^*)ノ笑

 

地元のテレビ局でリポーターとして出させていただいた以来のテレビ出演でした!   (前回は、映画「アウトロー」のジャパンプレミアに参加し、クリストファーマッカリー監督に10分間の単独インタビューをさせていただいたんです!)

 

いやー、テレビってこうやって作られているんだな・・・((°Д°;)))!!!!!と、テレビの中の人として番組出演を楽しみつつ、普段見ているテレビがどうやって作られているのか勉強になった1日でした。

 

 

そして、実はわたくし、この番組出演のことを恥ずかしくて誰にも話していませんでした。「『モテ女100』に出るから見てね♪」なんて言ったらホントの『モテ女』に二度見されてしまいそうで・・・。笑

 

にもかかわらず、いろんな方から「テレビ出てましたよねー((((*°∀°*)))))!!!」っていうメールやSNSでのコメントをいただきました。私、一言も喋っていなかったのに、みんなよく私のことを見つけてくれて…素直にうれしかったです!!!

 

特に、ゼミの仲間からは当日の放送中に電話が掛ってきて、緊迫した声だったし夜遅くに電話だったので何事かと思いました。笑 よっぽど私がテレビに出ていたことにたまげたのでしょうね。笑

 

 

告知もしてないのに、たくさんの人から連絡をいただけてテレビの影響力ってやっぱりすごいんだなぁ・・・と、改めて思った日でした★見てくださった方、連絡くださった方、ありがとうございました(*´ω´*)ノ☆

1380002898386

 

 

 

珈琲大好き仁恵が惚れた!ウインナーコーヒー

プロフィールにもある通り、神保町まち歩き・食べ歩きが大好きな私。

暇さえあれば、1人でテクテク神保町散策。

特に、カフェとか大好きで。

そんな私、八巻仁恵、「お茶の水小学校の近くにアイスウインナーコーヒーが凄く美味しいお店があるの!」という情報を聞きつけ、早速行ってまいりました(*´ω`*)

その名も、ピアノフォルテ

店内は、こんな感じ♪

 

1380346691200

クラシックが大音響・高音質でかかっていて、一人でまったり読書に来るのには最適(*´∀`*)迫力あるクラシックに包まれているような心地になります。

 

そして、お待ちかねウインナーコーヒーはこちら☆

1380346145393

そう、生クリームがた~っぷり使われているんです(*ノω<*)うひゃー!こりゃ甘い物好きにはたまりません。もう口に入ってきた瞬間にそのおいしさにびっくりして目を見開いてしまいました。笑

 

 

美味しすぎて、「この生クリーム美味しいですねぇ(゜△゜;)!!!!!!!!!」とマスターに声をかけると生クリームにもこだわりがあるのだとか☆やっぱり美味しい珈琲屋さんてひとつひとつにこだわりを持っていらっしゃるんですね。

 

 

その後、ミスコンに出ていること等マスターとしばし会話を楽しみました。気づくと、あれ?マスターの姿がいつのまにか店内から消えている(゜д゜;)!!!!!

 

どこにいったんだろ~???

 

と思ったら、マスターが、「あれ~?どのサイトから投票できるの~?」と言いながらお店の奥から戻ってきました。

 

マ、マスター・・・!!!!!!お店から姿を消していたのは、わざわざパソコンで私のことを調べてくれていたんですね。泣  嬉しすぎるぅぅうううう!!!

 

 

初めてお店に来た一見の私にとっても優しくしてくれたマスター、「一票入れたからね!応援してるよ!!」と言ってくださいました。もうマスターの心遣いに嬉しくて嬉しくて感動していたら、さらに!なんと!マスターがコーヒーゼリーをサービスで持ってきてくださって(*ノд;`*)うにゃーーー!うれぴぃ。泣

美味しく頂きました(*′∀`*)☆

20130928_145918

ほんとうに、ほんとうに、マスターご馳走さまでした!美味しかったです!!絶対にまた行くのだ☆(ちなみに、最初コーヒーゼリーだとは気づかず、すすっていたのは内緒です。笑)

 

 

お耳の恋人、やまきともえです。

周波数83.9MHz FMさがみのスタジオから生放送でお送りしています「サンデーリクエストライン」。お相手は、八巻仁恵(やまきともえ)とどすこい手島です。

いやー、台風18号の影響で今日は朝からものすごい暴風雨ですねぇ・・・。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

こほんっ。こほんっ。

いやいやこの子何を言い始めてるんだ?と思ったあなた、お初にお目り掛ります。
実は私、「お耳の恋人」をやっているものでして。

・・・お耳の恋人・・・???
・・・周波数・・・・・・・???
・・・スタジ・・・・・・はい、ピンポーーーーーーーンっ!!!!!!!!!!

正解です。
そう、ラジオパーソナリティーを務めているのです\(・∀・)/。

大学1年生の頃から、毎週日曜日午後1時~4時まで生放送の音楽リクエスト番組「サンデーリクエストライン」、通称「サンリク」のパーソナリティーを担当しています(*´ω`*)

そんなことを、司会を務めることになったイベントの交流会で話しましたら、
「あ、じゃあ、お耳の恋人なんですね(//ω//)」
なーんて、言われまして、これはもう、、、、、

いただきっ!!!っと、ね。笑←

あ、もちろん、ちゃーんとその子にも「今のブログのタイトルに使っちゃっていいですか?」と確認しましたよ。(*´з`*)むふふ

そうなんですよーそうなんですよーもうパーソナリティーを初めて3年目になるのです。
月日が流れるのは、なんと早いことか。びっくり。

台風18号が迫りくる9/15日(日)も番組がある日で私は自宅から相模原にあるスタジオまで行っておりました。

まあ、なんと雨風の強かった事か。

ラジオの放送が無ければ、間違いなくお家でおとなしくしていたでしょう。
しかし、この毎週日曜日の生放送を体内時計のように楽しみに待っていてくださるリスナーさんも居れば、リハビリの励みにしてくれているリスナーさんも居ります。

 

台風なんぞ、なんのこれしき、、、、、!!!
(うおおおおおおおおおおおおおおおおあめがああああうおおおお!!!!!)←心の声

 

という思いでした。

台風18号が迫りくるとあれば、普段の交通・天気・ニュース情報に加えて、台風情報・交通機関の遅延運休情報なども問い合わせて放送で伝えなければなりません。
しかもこんな日に限って、スタジオは人手不足。
リクエスト曲を流している間に、目ではパソコンにうつる相模原周辺の渋滞情報を確認し、耳では交通機関に問い合わせた高速道路の渋滞情報を確認する、曲の終りが近づくにつれて猛ダッシュでスタジオに戻り呼び込みをする・・・というなかなかの忙しさでありました。((((´Д`;)))

でも、人間3年間もやっていればやはり体に刷り込まれているのか、あわてて次の原稿をめくらずとも口から必要な決まり文句がでてきたり(ちょっとアレンジしたけど。)、そんなに焦らずこなすことができ、ちょっとだけ自分の自信になりました。

以前だったら、「生放送なのに、必要な資料が目の前に無い」という事実を認識した段階で結構てんぱったりしたのですが、冷静にマイクに声をのせながら見当たらない原稿を探したり、ちょっと怖いけど、今までの自分を信じてその場で言葉を考えて喋ったり、というのが、本当に少しだけど出来るようになったんじゃないかなぁと。この日は忙しさに追われながら、自分の「ちょっとした成長」も感じていました。

サンリクのリスナーさんはそんな私をいつもあたたく見守っていてくれて、ツイッターで「あれ、今日は交通・天気情報も読んでいたね~」とか「あそこは難しい地名だよね~!」、「今日はちょっと緊張していた?」等コメントをくれます。リスナーさんが私の先生で、ツイッターはまさにその日の放送の通信簿。だから、放送の帰りに見るツイッターはちょっとドキドキです。笑 ちょっとドキドキだけど、そうやっていつもコメントをくれるリスナーさんが居ることはすごく励みになります。いつも応援していてくれているサンリクのリスナーさん、本当にありがとうございます。

さてさて、こんな感じで「お耳の恋人やまきともえ」は卒業まであとちょっと毎週日曜のサンリクをがんばるのだ(((*´ω`*)))

 

おまえにメシが掬えるか

はい、どどーーーん!!!

1378870084940

きょうのお昼は神保町にある言わずと知れたお店、徳万殿さんにいってきました。
神保町のお昼はサラリーマンでにぎわいます。そんなサラリーマンに大好評のお店がボリューム満点のこのお店なのです。
路地裏にひっそりとあるので、なかなか初めての人がたどり着くのは難しいかもしれない。
でも、常連さんが多いのかな、昼時になると大盛況。お客さんに女性の方はほとんど居らず、仕事の合間を縫って昼ご飯を食べにきたという感じの男性ばかり。本を片手に器用にご飯をほおばる方もいて、束の間の憩いの場なのかもしれないなぁ、と想像を巡らせたり。
町の馴染みの大衆食堂という雰囲気ですね。

サラリーマンの方々に囲まれて、女子大生がひとりぽつんとご飯を食べてきました。笑

どうだったかというと、おいしい、すごくおいしい、けどボリューミー過ぎて、、、
ラーメン二郎よりキツかった!!笑

でも、ここで箸を休めてしまったら、大食いの名が廃るっ!!!!!!!!!!!!!!

そんな思いで、涼しい顔をしながら箸をすすめ無事平らげました。

「小娘よ、おまえにメシが掬えるか」。

きっとそう思いながら、中華丼を必死にレンゲで掬う私を見守っていたサラリーマンの方もいたでしょう。
そんな優しいあなたに伝えたい。
おじちゃん、ありがとう。わたし完食できたわ。
1378871194175

福島が生んだおてんば娘!イケイケどんどん八巻仁恵です!!!

「おおおおお。笑」

と、熊田曜子さんとカラテカ入江さんはいいました。

そう、このタイトル、お台場合衆国ステージパフォーマンスで私が答えた自分のキャッチコピーです(*`△´)ゞ

改めましてこんにちは\(^^)/!
福島が生んだおてんば娘、イケイケどんどん八巻仁恵です(*`ω´)♭

どんな風におてんばかというと、
うーん、そうですねー

高いところに登るのが好きなんです。

公園にうんていを見つけると、ついつい上に登って歩きはじめてしまったり。
良さげな木を見つけると、ついついよじ登ってしまったり。
脚を骨折した奥村ちゃんを見て、ついついおんぶして階段を登りたくなったり。

あ、階段を上る、ですね。笑

そうそう、お台場合衆国で久しぶりに5人揃うことができたのですがミス専修ファイナリスト最年少の奥村ちゃんが脚を骨折し松葉杖でのイベント参加になったのです。

フジテレビは大きくて広いので移動も大変!よく頑張りました、奥村ちゃん(´ノД<`)。

私はといえば、奥村ちゃんをおんぶして階段を登ったら「え~すごい!力持ち~!!」「おんぶ出来るんですか~!?」と皆に言われてデレデレでした。

「かわいい」って言われるとすごく嬉しい。けれど、「力持ち」とか「よく食べるね」って言われるとそれ以上に嬉しい。
嬉しくて嬉しくてどんどんハイレベルなものに挑もうとする。
その辺りも含めて、イケイケどんどんな性格です。笑

こんな性格だから、よく周りの子には「とも、おもしろwww」とか「ともえって、ほんと変だよね~」とか「八巻、やばっ。笑」て言われます。

でもそんな言葉が最上級の誉め言葉だったりするちょっと変な子です。

今日は、はじめてのブログということで、お台場合衆国のイベント参加報告を兼ねた自己紹介をしてみました。
だいたいどんな子かわかっていただけたでしょうか(´^ω^*)?

慣れないブログではありますが、これから少しづつ更新していきたいと思いますので読んでみてください。

応援よろしくお願いします(*^^*)

 

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^