ミス専修コンテスト2013 EntryNo.1 八巻仁恵

おまえにメシが掬えるか

はい、どどーーーん!!!

1378870084940

きょうのお昼は神保町にある言わずと知れたお店、徳万殿さんにいってきました。
神保町のお昼はサラリーマンでにぎわいます。そんなサラリーマンに大好評のお店がボリューム満点のこのお店なのです。
路地裏にひっそりとあるので、なかなか初めての人がたどり着くのは難しいかもしれない。
でも、常連さんが多いのかな、昼時になると大盛況。お客さんに女性の方はほとんど居らず、仕事の合間を縫って昼ご飯を食べにきたという感じの男性ばかり。本を片手に器用にご飯をほおばる方もいて、束の間の憩いの場なのかもしれないなぁ、と想像を巡らせたり。
町の馴染みの大衆食堂という雰囲気ですね。

サラリーマンの方々に囲まれて、女子大生がひとりぽつんとご飯を食べてきました。笑

どうだったかというと、おいしい、すごくおいしい、けどボリューミー過ぎて、、、
ラーメン二郎よりキツかった!!笑

でも、ここで箸を休めてしまったら、大食いの名が廃るっ!!!!!!!!!!!!!!

そんな思いで、涼しい顔をしながら箸をすすめ無事平らげました。

「小娘よ、おまえにメシが掬えるか」。

きっとそう思いながら、中華丼を必死にレンゲで掬う私を見守っていたサラリーマンの方もいたでしょう。
そんな優しいあなたに伝えたい。
おじちゃん、ありがとう。わたし完食できたわ。
1378871194175

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^