ミスSFCコンテスト2013 EntryNo.3 千葉佳織

フィリピン事後報告

こんばんは!

今日はワグネル・ソサイエティ・オーケストラの練習でしたよ!

第210回定期演奏会 10月25日 @東京芸術劇場

さて、9月中旬の足を運んだフィリピンのお話をしていませんでしたので

今日はそのお話。

NGO HAPPY KIDSのインターンとして一週間行ってきました。

1236910_355540107909248_644684578_n

スラムに行き食料援助や簡易治療の価値は認識。

しかしながら平和ボケしている日本人にはできないことが多すぎるよう。

問題は複雑かつ深刻。毎日私にできることを探して過ごしてきました。

1187062_355543354575590_2046814169_n

1239574_355542484575677_727567308_n

現地では今まで見たこともない闇の部分に触れ

ミーティングでは仲間の含め何度も涙を流したり。

547487_355541967909062_1477909352_n

一方で温かさにいくつも触れました。

スラムの子供たちと沢山触れ合いました。

何度も笑顔をもらい感心するばかり。彼らの心は強い。

558252_631690003542973_1816104978_n

子供たちとの出会い、そして

現地で私たちをお世話してくださったマスター(斉藤拳一さん)は

とても素晴らしいお方。彼との出会いに感謝。

彼から頂いた言葉はひとつひとつが宝物。

1236219_350754251726190_1237995346_n

フィリピンにいる間「自分は生きているな」って感じました。

すごく人間的になったというか…

喜怒哀楽を持つことができる素晴らしさを感じたというか…

学びは溢れるほどあるためにブログではまとめられませんが

今端的に言えることはこれらを忘れてはいけないということ。

いつか自分で稼ぐことができるようになったら

また彼らのもとを訪れようと思っています。

1001282_356006884529237_428393278_n

================================

秋祭 @慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス

(湘南台駅 西口Bから出て目の前のバス停から慶応大学行きが出ています15分)

10月12日 ミスコンステージ 14時30分〜15時30分 @特設ステージ

10月13日 フィナーレ 15時00分〜16時30分 @θ館

12日のみ当日票の投票ができます。

当日票はとても重要でして…ご協力いただけると大変嬉しいです。

================================

wpid-1381064910839.jpg

フィナーレまであと7日

千葉佳織に投票のご協力お願いいたします!→投票

佳織

 

カレンダー

2013年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

バックナンバー

カテゴリ一覧

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^