ミスSFCコンテスト2013 EntryNo.4 諏訪実奈未

HPAIRとは✏

HPAIRとは、
Harvard Project for Asia and International Relationsの略です。

ハーバード大学の学生と教授陣の連携の下、
学術的なプログラムとアジア太平洋地域に関係する重要なテーマについて
議論する場を提供されます。

私は、Harvard Project for Asia and International Relations2015
に参加しました。
2015年は8月16日〜25日、フィリピンのマニラ、シャングリラホテルにて開催。

【ミートアップ】
【開会式】
【会議】
【インターナショナルナイト】
【フィールドトリップ】
【プレゼンテーション評価】
【閉会式】
等とプログラムの内容は盛りだくさんです。
世界中から参加者が集い、議論を繰り広げます。

今年からは、最終日にプレゼンテーション大会が行われました。
グループが形成され3日間以上の議論をし、最終日に審査員の前で発表。
コミュニケーション能力、思考力、チームワークが求められます。

講師による講義も毎日行われます。
「アントレプレナーシップ」「政治」「経済」「環境」
などをかなりグローバルな視野で学ぶ事ができます。

参加にあたっては、様々な分野への知見
論理的に問題発見解・決策を提示できる能力
が求められるといっても過言ではありません。

充実した学問の一方で、イベントの盛り上がりも負けません。!!
例えば、最終日は、非常に盛り上がります。

S__40542221

S__40542219

S__40542220

仲間、知識、人間力など、培ったものは
参加者それぞれ異なるとは思いますが、
必ずどこかで役に立ちます。

皆さんも、是非応募、参加してみてはどうでしょうか?

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^