ミスSFCコンテスト2014 EntryNo.3 豊福裕彌奈

フランス語*

皆さんこんばんは☆

 

慶應義塾大学、SFC(湘南藤沢キャンパス)は語学に力を入れていることで有名です!

私は1年生からフランス語を履修しているのですが、こじんまりとした少人数のクラスで学年問わず楽しく勉強しています♪

大体どこの大学も語学は2年程度で終わりとよく耳にしますが、SFCのフランス語はインテンシブ4まで全て履修を終えるとスキルというクラスを履修できるようになります。

基礎はインテンシブ1~4で学び、スキルは文法・読み書き・発音といった形に各授業テーマが決まっているので自分の補いたいクラスを選んで履修できるようになっています^^

なので私は最後の学期も履修しています!

(何だか大学案内のようになってしまいましたw)

 

フランス語のみんなとは1年生の一番最初から一緒に勉強しているので、

4年間のお互いの成長を感じられるのも嬉しいところです!!!

 

今日は授業後に写真を先生と4年生の2人と写真をDさんに撮ってもらいました★

image

私の隣にいらっしゃるのが塩田先生です!

大学2年生のときからお世話になっています!

面白くて、明るくて、皆から大人気の先生です!

私は先生がいつもチョークの手をタオルで拭いているところが素敵だなと密かに思って見ていますwww

 

左側の女の子は、と~っても優しくて穏やかで、でもとても芯がしっかりとしている子です!!!何度も話を聞いてもらっては癒されています♡

右側の男の子はこの夏までフランスに留学していました!帰国後は一段と頭がキレッキレになり、私は完全にいじられキャラです。笑

ブログに登場してくれてありがとうございます!

image

授業後の様子*

今日も投票*お願いします!

PV: https://www.youtube.com/watch?v=jfe_UUm7038

 

カレンダー

2014年10月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリ一覧

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE