ミスソフィアコンテスト2014 EntryNo.4 藤本賢子

スキンケア♬

こんにちは!!!

最近本当に本当にありがたい事に、どんなスキンケア用品を使ってる?なんでそんなに肌白いの?って興味を持って頂くことが多いです(´;ω;`) ♡

二十歳を過ぎてから肌トラブルに悩まされているので、自分なりに結構気をつけています!

そこで今回は、恐れ多いんですが私流のスキンケアについて書きたいと思います。残念ながら使っている商品のメーカーは載せられないのでボカしを入れてますごめんなさい(°_°)

普段クレンジングと洗顔で2度洗いをするようにしている(特に夏は!!)ので、化粧水や美容液はドバーッとつけます!ケチらずに!そして、どんなに疲れていてもメイクだけは落として寝ます!

夏場はサッパリしたものを使いたいので、サラサラした化粧水をつけます!そして乳液や美容液はつけません!

ここがポイント!化粧水後の乳液の代わりに、スプレータイプの化粧水を吹きかけるんです!

image

夏は毛穴が開いてるからスプレーの化粧水で毛穴の奥まで浸透させるのです!!!

そして、これからの季節!乾燥が気になる_| ̄|○

私は乾燥肌なので今の季節から悩まされます。。

冬場は3ステップ!化粧水→美容液→保湿クリームの順に!!!

image

化粧水はしっとりしたもので、且つベタつきにくいもの!美容液と保湿クリームは夜寝る直前に、掌で肌を優しく押さえるようにして塗ります!!

そしたら朝、プルっプルなんです!

ちなみに朝の洗顔は水だけ!あんまり洗い過ぎると肌が傷ついて乾燥やニキビの原因に(°_°)

あとは、ニキビが出来ると本当に本当にテンションが下がって何も手に付かないので(笑)、普段スナック菓子とインスタント食品はめったに食べません!そして日焼けもしたくないので、日傘と日除けの上着は出来るだけ持つようにしています!

これはあくまで私の肌に合った方法なので、皆さんも是非良いスキンケア用品などあれば教えてくだせい!!!

では、最後にお恥ずかしながらスッピンでお別れです!笑

ばいばーい!!!

image

 

カレンダー

2014年10月
« 9月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリ一覧

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE