ミス東大コンテスト2014 EntryNo.1 後藤夢乃

初めまして、夢乃です( ^v^ )

はじめまして!

ミス東大コンテスト エントリーNo.1の後藤夢乃(ごとうゆめの)です。

 

公開から1か月以上がたってしまい、周りの友達などにブログの更新はしないのかと心配され続けましたが・・・

ようやく時間ができたので、満を持しての更新です。(どきどき)

 

というのも、現在、自動車免許取得のため2週間の合宿中なのです!

 

ミスコンのファイナリストに選んで頂いてから、

テストに突入→旅行→ダンス→合宿や国際会議

などなどストイックに(笑)充実した日々を過ごしていたので、

この2週間はのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんびりするぞ!!!!!!!!

と気合を入れてやって参りました。

 

これから皆さんに私のことを知って頂けるよう更新していきますので

よかったらたまに覗きに来て下さい^^

 

また、Twitterの方はほぼ毎日更新していますので、アカウントのある方はフォローお願いします!

→@misstodai2014_1

 

 

 

さて。

今日は私がミスコンに参加したきっかけをお話しようと思います。

 

ミスコレのProfileにも少し書いてあるのですが、

以前から過去のミスコン候補者の先輩方にとても憧れていたため、

ミスコンを運営している広告研究会の先輩(こちらも大変お美しく大好きな先輩)に推薦して頂いた時

自分にできる可能性があるならばやらないなんてもったいない!と思い、出場を決意しました。

 

ミスコンの醍醐味は、何といっても駒場祭のステージでの

ウエディングドレス姿の披露だと思います!!

 

昨年のミスコンは実際にステージを見に行き、

5人の候補者の方々のウエディングドレス姿にうっとりしてしまいました・・・。

 

ウエディングドレスを着させて頂ける機会なんて、この先二度とあるかわからないので(笑)、

駒場祭までに心身共に美しい人になれるよう頑張りたいと思います!!

image

じーーーーー。笑

 

 

 

それから、東大は1・2年の間は全員前期教養学部に所属し、文科理科3つずつ合計6つの科類にわかれているのですが、

私が所属する理科一類は女子の割合が全体の約8%という、教室を見渡しても女子を見つけるのに苦労するような科類なのです(笑)

理一は工学部や理学部に進学する人が多く、なかなか女子が少ないので堅いイメージを持たれがちですが、

楽しくやっているんだよ~ってことをお伝えできたらいいなと思います。

 

そして、いつの日か理一の女子率が2ケタになればいいな~なんて、ひそかに思っております(笑)

 

 

最後に、

入試当日に配られた東大新聞に載っていた当時のミス東大の徳川さんの記事を読んで、私がテストを受ける直前にとっても勇気がわいたように、

私も受験生の方々にエールを送れるような存在でありたいと思います。

陰ながら応援しておりますので、暑い日が続きますが身体に気を付けて頑張ってください!

 

 

image

それでは、また^^

カレンダー

2014年8月
    10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

バックナンバー

カテゴリ一覧

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE