ミス東大コンテスト2014 EntryNo.1 後藤夢乃

夏休みを振り返る2~国際会議~

またまたお久しぶりです(^^;;

ゆめのです!

 

季節もすっかり移ろい、肌寒い日も続いていますが

皆様如何お過ごしでしょうか?

 

風邪はやってますので、本当にお気をつけください>_<

 

 

 

さてさて、前回の宣言通り、今回は

8月13日~19日に参加した国際会議について書きたいと思います。

 

(忘れられてる気しかしないけど…

やると言ったらやるのです!!!(笑))

 

 

 

今回の国際会議は、私が所属する学生団体アイセックのものです。

 

アイセックは、主観事業としては海外インターンシップを運営しているのですが、

世界中の支部で沢山の学生が活動していることを活かして

世界各地で国際会議が開かれ、様々な国から学生が集まって

スキルアップのための議論やワークショップを行ったりもしています。

 

今回は、その中でも日本のアイセックが企画するJaLDS2014(Japan Leaders Development Seminer)

という国際会議に運営側として参加しました!

 

運営チームは、この会議を行うに当たって全国25大学に置かれている委員会の中からメンバーを募って結成したもので、

とっても個性的なメンバーが集まり、本当に刺激的でした・・・!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

会期中には、有名企業の方が行なってくださったセミナーや、チームでのディスカッションなどがあり

私はその合間に行った文化交流のセッションの企画を担当したのですが

参加者が楽しんでくれて嬉しかったです(*^_^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

企画のため夜中まで話し合いをしたり、

色んな人と打ち合わせをしたので

無事終えることができた時の感動もひとしお!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

全体を振り返ってみると、

会議はすべて英語で行われるため、自分の英語力の乏しさにもどかしく感じたり、

進行がスムーズにいかなかったりと、

反省も山ほどあります。

 

会議の成功のため、チームみんなが必死になって寝る間も惜しんで全力で駆け抜ける中で

周りの人たちの良い所や、すごいなと思える所を知ると共に

自分自身のこともよく見つめ直すことができたと思います。

 

 

自分の弱みも強みもしっかりと受け止めて、

まわりの人たちの良い所を吸収して、

もっともっと良く変わり続けたい!

と強く思うことができた経験でした。

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

なんだか

書いていたらまたあの感動や興奮を思い出して来て、

テンション上がってきました(((o(*゚▽゚*)o)))笑

 

本当に、素敵な仲間に囲まれて

幸せな時間でした…。

 

今回このJaLDSに参加したメンバー以外も、

アイセックで出会った人たちは、本当に皆それぞれ個性があって、尊敬できます。

 

こういう環境に身を置けることに感謝して、自分も頑張りたいです。

 

JaLDS集合写真

 

 

 

 

 

 

 

それでは、

また近いうちにブログ更新します!

 

ほんとです!嘘じゃないです!笑

 

良かったら覗きに来てください♪

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

おしまい

 

カレンダー

2014年11月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

バックナンバー

カテゴリ一覧

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE