ミス青山コンテスト2013 EntryNo.1 中山柚希

「和」スイーツ 開発中!

このところ、スイーツのことばかり考えている中山です。
 

新学期になりましたね!
 

新入生の皆さま、ご入学おめでとうございます(*^^*)
新しい土地、新しい集団の中での目新しいものだらけの生活は、本当にワクワクしますよね。私が大学に入った3年前も、皆さんと同じように胸を躍らせていました!

 
私は学部でスポーツ文化とメディア文化を研究したいと思っていたので、そのどちらも関係している「青山学院大学体育会広報愛好会 青山スポーツ」に入部し、学生スポーツ記者をやらせていただきました!
 
青スポに入ってからは体育会の選手の皆さんだけでなく、OB会の方々や社会の様々な企業の方とも関わらせていただくことができました!

 

また一年生で出場したテレビ朝日「フレッシュキャンパスコンテスト」では、初めてテレビに出演させていただき、新たな出会いと、今後の課題を見つけることができました。
 

20140411-144752.jpg

わ、若い!笑
 
 

1年生のときに積極的に行動したからこそ、3年生ではミスコンという大きな舞台を経験させていただけましたし、現在取り組ませていただいてるスイーツラボのプロジェクトにも繋がったのだと思っています。
 
自分のやりたいことを積極的にチャレンジできる時間があるのは、大学生ならではです。是非、いろんなことに思い切ってチャレンジしてみてください(*^^*)!

 
 

そう言う私も、まだまだチャレンジの身です。現在スイーツラボで、和をテーマにしたスイーツの開発にチャレンジしています♡!
 
先日の会議では、ありあけ社様と来住プロデューサーへ向けて、プレゼンテーションをさせていただきました。

20140411-142921.jpg

 
ミスコンのときよりもドキドキしました!笑
 
 
「和」には「日本」という意味と、「和解、調和、和やか」という意味があります。
 
私は、スイーツラボのつくる「和」スイーツで、世代と世代を和やかに結びたい!という希望を発表させていただきました。

20140411-143645.jpg
 
今後はスイーツの案を絞り、パッケージやプロモーションプランもご提案させていただく予定です。

 

私たちが日本の若い世代の代表となって、海外にも展開していきたいね、という話にまでなっております!!!
 

大学生だからチャレンジさせていただけた今回の企画。精一杯やって、そして、楽しむ心を忘れないこと。ミスコンで経験したことを思いっきり活かして頑張っていきます!
 

20140411-143630.jpg

 
 

気持ちを強くもち、自分自身を信じること!

20140411-143803.jpg
 

yuzu.

カレンダー

2014年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^