ミス慶應コンテスト2014 EntryNo.2 松本紗季

メキシコ料理とあの花*

みなさんこんばんは!

最終日のことがまだ残っているのですが、

最近ブログでアメリカのことしか書いていなかったので、

今日は毛色を変えて今日の夜のことについてお話ししようと思います♬

アメリカで参加していた授業のなかで、

各国の料理についてのお題がありました。

その影響で海外の料理に目覚めてしまい、

前からよく作っていたチャイニーズやイタリアンの料理だけでなく、

最近はエスニック系にも手を出しています♡

そして、

今日はメキシカン尽くしの日!

メキシコ料理の代表格、

メキシカンタコスとエンチラーダを作るぞー(*ノ´∀`)ノ♡

と思い立ち、ママと一緒にお買い物に行ってきました♬

メキシコ料理に欠かせないのが香辛料♡

カレーをルーから作るときなどによく使っているので、

ターメリックやクミンシードなどある程度揃ってはいるのですが、

wpid-20141013100226.jpgwpid-20141013100138.jpgwpid-20141013100226.jpgwpid-20141013100543.jpg

今回レシピに必要なレッドペパーとパプリカを購入!

そのあと今回のメインの材料であるトルティーヤや

アボカド、トマト、きゅうりなどの材料を買ってから帰宅。

ジムに行っているパパが帰って来る時間から逆算して、

下準備開始です♬

まずはタコス♡

トルティーヤに乗せるためのタコミート、ワカモレ、サルサソースを作ります♬

タコミートには

ガーリックパウダー・オニオンパウダー

レッドペパー・オレガノ・クミン

を入れてグツグツ♬

ワカモレは

アボカドを潰して〜

トマトとオニオンのみじん切りを入れて〜

カイエンペッパーとライムの絞り汁をちょちょっと入れて〜

混ぜるだけ♡

サルサソースは

トマト、玉ねぎ、きゅうり

(本当はピーマンがベストなのですが、弟がピーマン食べれないので。笑)

をみじん切り〜

オリーブオイルとチリパウダー、レモン汁を入れて〜

混ぜるだけ♡

タコスの下準備はオッケーなので、

次はエンチラーダ!

エンチラーダはトルティーヤを巻いてフィリングを詰め

チーズとソースをかけてオーブンで焼いた料理なのですが、

今回私がフィリングとして選んだのが、

鶏肉です!(家族が柔らかいもが大好きなので、胸肉ではなくもも肉に♬)

それに合わせてスイートコーンとタマネギをいためて

ブラックペッパーで味付け♬

お料理してるとくーちゃんが近くに寄ってきます♡

wpid-20141013100305.jpg

おつぎはソース♡

オリーブ油でにんにくとタマネギいためて

ホールトマト缶をドバーっといれて

コンソメとチリペッパーソースをふってグツグツ…

トルティーヤで四人分巻いて、上に粉チーズとピザ用チーズをかけて…

wpid-20141013080729.jpg

パパが帰ってきたタイミングで

オーブンに♡

焼いてる間にタコスを仕上げます!

トルティーヤをフライパンで軽く焼いて

準備していたトッピングと一緒にお皿に盛りつけ♡

メキシカンタコスかんせーい!!

wpid-20141013080701.jpg

ディップ用のチップスも用意♬

wpid-20141013080652.jpg

そしてエンチラーダも焼き上がり♡

wpid-20141013090102.jpg

今日は三連休最後ということで、

家族で映画を見ながらご飯を食べました♬

wpid-20141013080720.jpg

今日は『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』

をみました!!!

wpid-20141013101305.jpg

カラオケでいつも歌う大好きな曲、ZONEさんの

secret base 〜君がくれたもの〜」がエンディングに使われていたのと、

以前目覚ましテレビで特集をやっていて、

前から見てみたいと思っていたので

借りてきてくれた家族に感謝です♡

テレビでやっていた時は見たことがなかったので

内容を追うのに必死になってしまいましたが、

最後のお別れのシーンは家族全員泣いてしまいました(; ;)

wpid-20141013080807.jpg

あと主人公のTシャツのセンスに脱帽しました。笑

wpid-20141013080833.jpg

たまにはこういう休日のよきものかな♬

今夜は台風19号の影響で各地で大荒れのお天気ですが、

皆さん災害にをつけてお休みください!!

ちなみに!

お料理している動画があるので、

よかったら見てください♬

お散歩&料理動画♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

今日も投票お願いします♪

http://misskeio.jp/

(タイムラインには表示されません!)

l

着物コレクションの投票も開始されました!

http://eh-misskimono.jp/miss/2

wpid-20141010111634.jpg

よろしければこちらもお願いします♡

l

Twitter→@no2_MissKeio

entry no.2 松本紗季

カレンダー

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリ一覧

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE