ミス慶應コンテスト2014 EntryNo.6 西村萌

第八十一歩☆歩み

今日は1限から、中国語の授業でした!

7時半に起きて準備するつもりが、起きたら8時20分。。
という衝撃!!笑

15分で準備して出かけました!
3限は休講だったので、授業はそれだけでした!
なんて楽なのでしょう。

そして、さっきまでミス慶應の活動で、えりと一緒にいました!

スウェットの撮影です。

じゃじゃん!

楽しかったです♥︎


【Moe’s mind】

今日は、私のボランティア団体にも大きな影響を与えてくれた映画、
”僕たちは世界を変えることはできない”
の主題歌である” 歩み ”という曲の歌詞を皆様にご紹介しようと思います。

本当に、私にとっても大好きな曲で聞いていると安心します。
ネパールスタディツアーの、バスの中でも流していました♥︎

言葉を探しては諦めて
自分の無力さをまた思い知るよ
僕らは思うような
大人になれなくて
あらたな段差につまづいては
すり傷をつくってる

とっくに折れてたものを
なにくわぬ顔で隠し続けてたね
もういいよ
立ち止まってもいいよ
少し休もう

上手く歩かなくていいから
一歩ずつ君らしくあれ
僕らはしゃがみ込む度にそう
そこに咲く花を知る

いまの私の年齢は、
大人と子供の間のようで、
将来どうしようとか、
新しい環境に戸惑ったり、
つまづくことが、多いです。

そんな時にこの曲は、優しく語りかけてくれるように耳に入ってきます。

私の特に好きな部分は、
2つあるのですが、

”上手く歩かなくていいから
一歩ずつ君らしくあれ”

この歌詞は、自分を見失いそうな時に
響きます。
ブログも、一歩一歩自分らしくあろうと思えます。

もうひとつは、こちら↓

”しゃがみ込む度にそう
そこに咲く花を知る”

この部分も大好きです。
つまづいて、辛い思いをした時にしか触れることのできない、人の優しさ、そのようなものを想像します。

このように、この曲からは、本当に沢山のものを得ることができます。

皆様にもぜひ
聴いて欲しいです>_<

それでは、今日はこれで失礼します。

SFCクリップ♡

投票はこちら❤︎

Twitterのフォローもお願いします☆

動画もご覧下さい♡

moe…..

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE