ミス立命館コンテスト2014 EntryNo.3 馬場悠

〜滋賀の文化体験〜

立命館大学は京都にもキャンパスがありますが、滋賀県にもキャンパスがあります♩(ちなみに私は滋賀のキャンパスに通っています☆)

京都の文化だけでなく滋賀の文化も学ぼうということで、今日は

『信楽陶苑たぬき村』というところで信楽焼の体験をさせていただきました(*^^*)

たぬき村と言われるだけあって本当にたぬきがたくさん居ました♡♡笑

image-59

これは信楽陶苑たぬき村のお店の前でみんなで撮ったものです♩

たぬきの大きさにびっくり。笑

image-58

小さいたぬきたちの中にも混ざってきましたよ(◎^^)♩笑

image-61

 

こんなたくさんのたぬきに囲まれる経験は初めてですごく新鮮でした。笑

そして、体験では50分間の間に自分に与えられた材料がなくなるまで何個作っても良かったので私は5つ作りました♩ 教えてくださった職人さんのようにスムーズに綺麗にすることはできず本当に難しかったです!!!

image-57

5つの作品を作った中で1つだけ焼いて仕上げていただくものを選びました!

すご〜く悩んだけど私はこれにしました!!!笑

image-54

2ヶ月後くらいに焼き上がるそうなのですごく楽しみです♩

本当に貴重な体験ありがとうございました☆

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE