ミス立命館コンテスト2014 EntryNo.3 馬場悠

〜Cafe巡り♩〜

パソコン復活したので久々にblog書きました♩

9月21日にCafe巡りがありました(*^^*)

まず最初に行ったお店は、、、

『茶寮翠泉』の高辻本店♩

image-82

 

 

そして私がいただいたのは、“水出し煎茶 お茶菓子付”!!!

image-81

急須の中にお茶っ葉を入れて、自分でお湯をハートのような形をした器に注ぎます!そこから急須にお湯を移して砂時計ではかること1分。味わい深い煎茶の完成です♩♩ お茶菓子もすごく濃厚な抹茶のお菓子で煎茶とぴったりでした(*^^*)他にもパフェやわらび餅など色々なメニューがあります♩地下鉄烏丸線の四条駅5番出口より徒歩5分で行けるので、是非近くにお越しの際は立ち寄ってみてください♡♡

ちなみに高辻店だけでなく烏丸御池店もあります♩

『茶寮翠泉』→http://www.saryo-suisen.com/shopinfo.html

そして次に向かったお店は、、、

『繭cafe』♩

image-87

 

ここは繭cafeという名前なだけあって、お店の中にcafeだけでなく

京友禅体験工房があるので繭染めの体験もできるのです♩♩

なので繭染めの体験をした後にcafeでお腹を満たして帰るというプランも最高に良いと思います♡!

私がいただいたメニューはまだメニューに載ってない10月から食べることができる“マロンマロンマロンワッフル”です!!!

image-88

飲み物はキャラメルラテにしました♩

ワッフルはすごく旬の素材である栗が使われていて秋を感じました!ワッフルは外はサクサク、中はフワっとしていて食感もすごく楽しめました♩飲み物のキャラメルラテもすごく甘くてくどいのかな?と思っていたらほんのり苦みもあってとても飲み易く美味しかったです♡♡

『繭cafe』は京都市営地下鉄東西線 二条駅より南東へ徒歩5分で着くのでこちらのお店も近くにお越しの際は是非立ち寄ってみてください♩

『繭cafe』→http://www.marumasu-nishimuraya.co.jp/cafe/

この日はcafe巡りの後、フリーペーパーの個人撮影がありました♡

途中までゆりなさんも一緒に居たので鴨川でパシャリ♩(笑)

image-85

 

たそがれてる写真も(笑)

image-79ではでは♩♩

 

 

 

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE