ミス立命館コンテスト2014 EntryNo.2 松原加奈

着物ファッションショー!

 こんにちは!まつかなです(*’ω’*)

 

 

image

 

 

京都着物企画についてヽ(*’▽’*)ノ

 

 

image

 

 

京都着物企画さんは、
若い年代にも伝統文化の良さを伝えるイベントを
多数企画されている京都大学の団体さんです!
京都着物企画HP

 

 
恐れ多いとは思いますが
「文化×美」をテーマに活動しているMCRと
めっちゃ近いものを感じませんか(((o(*゚▽゚*)o)))?

 

今回はその着物企画さんのイベントの中の1つである
着物ファッションショーに参加させて頂きました!

 

 

image

 

 

image

 

 

まず、9月9日に京都市北区の青少年活動センターで
リハがありました!

 

 

image

 

image

 

 

着物企画の方々や先生に丁寧にご指導頂きました!

 

先生から教わったことの中で1番印象深いのは

「自分が楽しむこと」

当たり前と言えば当たり前ですが、
何かに一生懸命になったときは
ついつい忘れがちですよね。笑

 

 

image

 

 

先生から教わったことをしっかり心に刻んで
21日に本番を迎えました!

 

 

image

 

 

朝に京都美容専門学校さんにて
ヘアメイクと着付けをしてもらいました(*^^*)

 

 

image

 

image

 

 

ショートボブの髪の毛を
ここまで素敵にして下さって
メイクもテーマの冬っぽい感じの
素敵なかんじのメイクで
幸せでした(;ω;)♡

 

他のイベントではヘアメイクは
大人のベテランの方にやって頂くことが多いので
同年代の人たちにやってもらうのは
また違って嬉しかったです♪

 

 

image

 

 

すみません。ふざけました(笑)

 

 

image

 

image

 

 

会場近くのリハの場所へ行って
最終確認と待機してました!

 

 

image

 

image

 

 

ゆーがちゃんの小道具でおふざけ( ̄▽ ̄)
すみません( ̄▽ ̄)笑

 

 

image

 

image

 

 

そしてこのあと、ショーがありました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

image

 

image

 

image

 

 

ショーの名前は
「オトナナデシコ2014.Autumn〜うつろい〜」
でした!

実際に商品として売られている着物の魅力を
四季のうつろいに沿ってお伝えするという
コンセプトのショーでした♪
詳しくはこちら

 

 

image

 

image

 

image

 

 

私の季節は冬!

他のファイナリストの人に
まつかなは夏っぽいのに!
ってびっくりされました笑

 

私もお着物の色も普段自分では選ばないような色で
意外やなーって思っていましたが、
見てたときよりも着たときに
良さが分かるようなお着物やなって
私は思いました(*^^*)

 

 

image

 

image

 

image

 

 

何よりも番傘との相性が絶妙(((o(*゚▽゚*)o)))
ショーは日が暮れてからだったのですが
夜に映えるお着物と番傘でした♡

 

 

image

 

image

 

 

上の2つはフィナーレのときの写真です♪

 

当日は想像以上の観客の方々にショーを見て頂いて、
私としてもめちゃくちゃ楽しいショーでした♡

 

着物企画の方々は
直前に緊張を解してくれはったり
終了後めっちゃお礼言ってくださったりして
とてもありがたかったです(;;)

同年代の方々が一生懸命良いものにしようと
作り上げてるものに参加させてもらって
自分も微力ではありますが
一緒に作り上げているような気がして
凄く達成感があって逆に新鮮でした♪

 

 

image

 

image

 

 

ショーのあと、みんなで写真を撮りました♪

 

 

image

 

 

ロケーション最高すぎるでしょ(笑)
京都ロクシスイさんです♪

 

 

image

 

image

 

 

他のモデルさんと仲良くなれたことはもちろん、
今回の着物企画さんの活動を通して
ファイナリスト同士の仲が
めっちゃ深まったなって思えたので
ほんまに参加して良かったです(*゚ー゚*)♡

 

 

image

 

 

めっちゃ素敵な時間やったなー(o˘◡˘o)♡

関わってくださった全ての方々に感謝です♪

 

 

着物企画さんは明後日12日の京都学生祭典でも
ショーをしはります♪

今回は平安神宮にて
時代ごとの着物の魅力に焦点をあてた
ショーをしはるそうです!
私たちは今回は出演しませんが、
みなさんぜひぜひ(*^^*)

 

学生祭典と言えば私たちも11時半〜17時半に
塩焼きそばを販売する予定です(((o(*゚▽゚*)o)))

私たちの塩焼きそばを買った後
着物企画さんのショーをみてください( ̄▽ ̄)笑

 

 

いつもよりめっちゃ
長くなっちゃった気がします(;ω;)

ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

ではでは次回の更新を
お楽しみにー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

公式Twitterもよろしくです♪

 

 

カレンダー

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリ一覧

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE