ミス清泉コンテスト2014 EntryNo.1 近藤ゆい

4日目、今後の活動「お台場新大陸」

 

※この記事は8/8の内容です!

PCが壊れてしまい更新できませんでした。

申し訳ないです・・・

 

 

 

こんばんは!

 

 

エントリーNo.1の近藤ゆいです♪

 

 

今日は今後の活動についてお話ししたいと思います!

 

 

この夏色々な活動があるみたいで

私自身もワクワクしているのですが、

まず1番最初にあるのが、8月15日

 

image

【お台場新大陸の新大陸マイナビステージ】にて開催される

【MISS/MR COLLECTION 2014 @フジテレビ お台場新大陸】

に出場します♡

 

カラテカの入江さん水沢アリーさんなどが

 

ゲストだそうで、盛り上がること間違いなしの

イベントですよね♡♡♡

 image

11:30から始まるみたいですので

ぜひお時間がある方はお台場新大陸に遊びに来つつ、

見に来てください♡♡

 

 

それとそれと、話題は少し変わりますが、

今年の清泉ミスコンはミスター明治学院の皆さんとコラボするみたいですよ!!

 

様々な新しい企画やイベントなどを考えてくださる

講堂局の皆様に本当に感謝です。。。

皆さんにとっていいミスコンになるように

私も自分に出来ること頑張りたいと思います!!

 

 

 

 

【ゆいの今日の勉強】

 

本日は「円安と円高」についてです。

 

新聞に、

「海外投資が過去最高」という記事を発見しました。

 

 

 

2013年の対外直接投資は前年比と比べて

10.4%増えて1350億ドルになったそうで

過去最高を更新したみたいです!!!

 

 

理由としては欧米の大型買収に加え、

アジア地域の投資が大きく伸びたため。

 

 image

にちなんでお金を持っている写真を、笑)

成人式の時の写真です。

 

 

 

ちなみに円高と円安について

皆さんは理解していますか???

簡単に説明すると・・・

 

 

円安・・・円の価値が低くなることが円安

円高・・・円の価値が高くなることが円高

 

です!

今現在「1$=100円」だとします。1$=90円に変動した場合、

円高になったということですね!!

 

 

 

ちなみに戦後の日本は「1$=360円」の固定為替相場制でしたが、

1973年以降は変動為替相場制になりました。

ちなみに過去最大の円高としては2011年10月31日の

1$=75円32銭」だそうです!!!驚き!!

 

 

 

私にとっては、安く旅行に行けたり安く輸入品が買える、

円高の方が嬉しいですが、

円高が続くと外国からの旅行客が減少したり、

輸出産業などが苦しくなってしまいますね・・・

 

 

 

普段円安や円高など関係ないと思っている方も

ぜひ注目してみてください!!!

私もこれを機に気にしてみたいとおもいます。

 

 

 

ちなみに今日の東京マーケットは

1$=102,28円(0,23円高)です♪

 

内容が幼稚で申し訳ないです。。。

では今日はここまで!

 

 

私は今とある場所に来ています♪

どこなのかはまた次回に。

 image

投票は1日1票できます!

もしお時間あれば、投票よろしくお願い致します。

 

エントリーNO.1近藤ゆい

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE