ミス清泉コンテスト2014 EntryNo.1 近藤ゆい

5日目、伊勢神宮へ

 

こんばんは!

 

私は先日まで色んなところへ旅へ行ってきました!

その中の今日は伊勢神宮のことを書きます。

 

 

伊勢神宮、皆さんは参拝されたことありますか??

私は人生で初めてでした。

 image

伊勢神宮の正式名称は「神宮」だそうです。

私が参拝した皇大神宮(内宮)のご祭神は

天照大御神あまてらすおおみかみ)で、

天照大御神は皇室の御祖神で、私たちの総氏神だそうです。

 

いや〜実際に足を運ばないと感じられないものって

こういうことなんですよね!!!本当に感動しました✨

 

そして建物や雰囲気など本当に素晴らしく、

パワーをいただいてきました✨

 image

 

皆さん、三重県に行った際はぜひ行ってみてくださいね♪♪

 

それから街をぶらぶら♪

こんな風情のあるコンビニや郵便局があったり・・

 

image 

 image

それから名物の伊勢うどん松坂牛のステーキ丼などを

味わってきました〜!!!!!

 image

image 

赤福もパクリっ!!出来立ての赤福は別格に美味しかったです♡

 

 image

 

さてさてさて本日の【ゆいの今日の勉強】

 

テーマは「茶葉」についてです。

普段皆さんは緑茶やウーロン茶や紅茶など飲みますか?

私は大好きなのでよく飲むのですが・・・

今日初めて知ったことがあるのです!!!!!

それは・・・

 

紅茶も緑茶もウーロン茶もぜーんぶ同じ木の葉

から作られているということです!!!

 

20年間生きていて初めて知りました!!驚!!!

 


違いを簡単に説明しておくと・・・

 

紅茶完全に発酵させたもの

ウーロン茶半分発酵させたもの

緑茶全く発酵させていないもの

 

だそうで、発酵しているかそうでないかの違い

ということだったんですね!!!!!

 

今日の内容は雑学っぽくなってしまいましたが

知っていて損なものはないです!!!笑

常識だったらごめんなさい・・・

 

 

ということで明日も早いのでDHCさんからいただいた

「コラーゲンビューティー7000+」を飲んで

寝ようと思います!!

 image

(愛犬のマロン君で〜す♡)

もしよければ本日も投票よろしくお願い致します!

おやすみなさい☆

 

エントリーNO,1 近藤ゆい

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE