ミス清泉コンテスト2014 EntryNo.1 近藤ゆい

11日目、夏5行きたかった・・・

 

こんばんは。

8月も、もう終わりですね…

早すぎるよ〜〜〜(;_;)

 

 

夏といえば・・・

毎年私は「夏5」でおなじみの

夏限定の夕方17時からディズニーに行きます♡

 

で・す・が!!!!!!

 

今年行けて無いのです。。。。。

本当にショックです(;_;)

 

ディズニーは私の家から自転車で10分くらいにあります。

なのにこんなにも行けないなんて・・・(;_;)

この写真は去年の夏5です(^O^)

 

image

皆さんは今年の夏、ディズニー行かれましたか??

この写真は去年の冬に制服ディズニーした時のです♡

 

image

 

 

 

それではご無沙汰になってしまいましたが

ここで【ゆいの今日の勉強】

 

今日のテーマは「ALSアイスバケツチャレンジ」です。

 

 

皆さんはALSアイスバケツチャレンジをご存知ですか?

 

ALS患者と患者団体を支援する募金イベントのことです。

 

ALSというのは筋萎縮性側索硬化症という重篤な筋肉の

萎縮と筋力低下をきたす神経変性疾患です。

 

2014年度の春にフジテレビで放送されていた

「僕のいた時間」という

三浦春馬がALSと闘うヒューマン・ドラマで

知った人も多くいるのではないのでしょうか?

 

簡単に説明すると、

筋肉が動かしにくくなったり、痩せてきたり、

進行が進むと呼吸障害なども起こります。

 

そのチャリティ運動として、

今さまざまな著名人の方が

アイスバケツチャレンジをしていて

話題になっていますよね!!!

アイスバケツチャレンジというのは

冷たい氷水をかぶることですが、

このチャリティーは批判の意見が多いんですよね。

 

 

image

 

 

氷水をかぶるだけで何の意味があるのか

社会貢献ごっこではないのか

水の無駄使いなのではないか

 

 

 

などなど。

 

 

ですが実際に賛成している

ALS患者の方もいます。

一部を紹介すると・・・

「僕や他のALS患者はこのチャレンジから物凄く勇気づけられているんだ。信じられないくらい本当に感謝してる。そしてALSに関する議論はこれからも続いていくべきだと思っている。いつかどこかの製薬会社が新しい治療法を開発できるかもしれない。その後押しの為にも、チャレンジで多くの人の注目を集めるということはとても有意義なことなんだ。」

 

 

だそうです。

日本ALS協会のHPを見てみると、

実際にチャリティー運動のおかげで8/29現在で2587万円

寄付されているそうで、感謝の言葉も綴られています。

 

このチャリティーでALSの理解が深まり、

病気に関心を持ったことは事実ですが、

方法などを誤って事故になっているのも事実です。

 

 

日本ALS協会では

冷たい氷水をかぶることや、寄付することなどは

強制ではございません。皆様のお気持ちだけで

十分ですので、くれぐれも無理はしないように

お願いします。

 

と記載されています!

 

さまざまな意見が散見される中、

もう一度チャリティの意味を考えなおしてみては

いかかでしょうか??

 

長くなってしまいごめんなさい!!!

 

 

明日は朝から撮影です!

服装に髪型にメイクどうして行こうかな??

今から楽しみです♡♡

 

制服懐かしいなああああ〜

image

最後までよんでいただきありがとうございました♡

 

 

 

投票はこちらから!!!!!

 

 

 

@msc2014_yk1よければフォローお願いします!

 

エントリーNo1 近藤ゆい

 

 

 

参考

日本ALS協会

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE