ミス専修コンテスト2013 EntryNo.5 鈴木千尋

仁和寺にある法師

今日は7時半に起きるつもりが、
二度寝して起きたら9時過ぎでした(^^;)



今日は、夏に京都の大覚寺で購入した写経を
朝からやっておりました♪
私は右上に文字が上がるくせがあるので
ぜひとも直したいです。

IMG_9154


家でやるのとお寺でやるのでは全く違うなー。
やっぱりちゃんと正座してお寺でやりたいです。
そして京都に行きたいです。



そういえば去年の今頃は、
仁和寺にひとりで宿坊に行っていました。

そう、タイトルの「仁和寺にある法師」にでてくる仁和寺です。


徒然草に登場するお話ですが、
私のごく僅かしかない古典の知識史上、
もっとも面白いお話しだと思うのですが
どうでしょうか?

石清水八幡宮とか鼎の話とか…笑



宿坊したときは、
仁和寺の敷地内にある宿坊施設に泊まり、
IMG_9411

朝5時半ぐらいから普段は一般開放していない金堂で、
お坊さんの説法を聴きました。
お坊さん、とってもいいこと言ってたんです!!


でも!!!
・・・なんて言っていたか思い出せないんです(T_T)


あー忘れっぽい性格が災いした。
やっぱり思ったことやそのときの気持ちは
すぐ書き留めないとだめだなーと実感しました。

twitter:@sCHIHIRO_21
touhyou

おわり

カレンダー

2013年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリ一覧

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^