ダンス。
こんにちは〜!角谷です。
…おなかがすきましたヽ(;▽;)ノ
何かおいしいもの食べたいなぁ♩
今日は、私の趣味のひとつでもある
”ダンス” についてお話させていただこうかな、と思います!
幼い頃に体操を習っていた影響で身体が比較的やわらかく、高校ではダンス部に所属していました。
高校ではいわゆるストリートダンス、と言われる種類のダンス(私は特にhip hopやgirls hiphop、jazz、といったジャンル)を踊っていました(*^o^*)!
大学生になり、ダンスサークルに所属しました。受験が終わり、大好きだったhiphopやgirls hiphopをまた踊れることが本当にうれしかったです。
サークルでは日々の練習に加えて、春夏秋、と、色んなダンスのイベントに参加したり、サークルとして発表したり…
尊敬するたくさんの先輩方の踊り方や魅せ方、ダンスへの取り組み方を見て、自分もこんな風に踊れたらなぁ、といつも思っていました。
私は何も詳しくありませんし、理論的なことを勉強しているわけではありませんが、15歳の頃からダンスを続けて、色々な人のダンスを見て思うことがあります(*^^*)
それは、ダンスは表現方法の一つであり、自分を表現できるからこそ楽しいんだ、ということです。心が安定していて豊かな状態のときは、自然と踊り方にも余裕が出て、見る側にとっても心地よいダンスができるのでは、と思います。逆に思い悩んでいるときには、上手く身体が動いてくれません。しかしまた、悩み、考えた上で踊るダンスは、見る人の心を打つことも多いのです。…奥が深いですヽ(;▽;)ノ
そんなこんなで、笑
私の所属していたダンスサークルの、1番大きなステージ。
それは、慶應大学の学園祭
”三田祭”でのステージです!!
そこでは、大好きな大好きな尊敬する先輩の作る、girls hiphopのショーケースに出演させていただきました。
じゃーーーん!
衣装や雰囲気も、すごく素敵で、どうしたらこんなに素晴らしいショーケースが作れるんだろう、そして私がその一員として参加できることがどんなにうれしいことなんだろう、と思っていました♡
大好きなgirlsのメンバー♡
(先輩方もいらっしゃるので、ぼかしてみました!)
三田祭では、
みんなで舞台の設置の準備をしたり…
衣装を着て何度もリハーサル。
本番では、受付の仕事などもします!
三田キャンパスの中庭で行うステージには、こんなにたくさんの方が見に来てくださるんです…改めて見ても、すごい!
(ステージ上から撮った写真です)
代表、副代表の先輩方をはじめ、ひとりひとりが一丸となって成功した三田祭ステージだったと思います。なつかしいなぁ〜
三田祭に出演したサークル員全員。すてきな写真♡
また早く踊りたいなぁ(*^o^*)
それでは今日はこのへんで♩
投票はこちらから♡(Facebookのタイムラインには表示されません♩)