ミス慶應コンテスト2014 EntryNo.1 角谷暁子

日比谷

だんだん寒くなってきて、受験シーズンが近づいてきましたね!

中高大と受験を経験した私にとっては冬は受験の季節です、、、(;-; )( ;-;)(;-; )( ;-;)笑

そんなことで、今日は私の母校である日比谷高校についてお話したいな、と思います!!!!

まず、日比谷高校は、都立です。笑
永田町、溜池山王、赤坂見附、国会議事堂前という4つの駅が最寄り駅という不思議なところにあります!

周りを国会議事堂や自民党、民主党本部などで囲まれていて、高校のグラウンドから見えたりします。笑

赤坂方面から校舎に行くには、この通称遅刻坂と言われている急な坂をのぼらなきゃなんです〜

そんな、日本のの政治のまんなか?にあるような高校ですが、通っている生徒はみんな普通の高校生です。

共学なので、男の子も女の子も和気あいあい?と、部活や学校行事を頑張って、大学受験に向けて勉強も頑張って、、、といった、いかにも高校生!な感じでした。

私の高校生活はというと、
私はダンス部に所属していたので、ダンス部のみんなで練習したり放課後のんびりしたりしたのがいちばんの思い出です、、、♡

(ダンス部引退の時に、後輩たちが黒板に書いてくれた似顔絵!左下のAkiが私です。笑)

あとは体育祭や、野球部の応援で神宮球場などでチアを踊ったり、文化祭で劇をやったり、合唱祭に向けてクラスでたくさん練習したり。

高校時代の思い出ってなんだかキラキラしてますよね、なつかしいな、。

先生方も個性豊かで、博識な方々が多かったように思います。

なつかしい校舎の風景。

(奥に見えてるのが国会議事堂です!笑)


(日比谷高校のシンボル的な、星稜像です)


(なつかしい廊下〜)

こんな感じで、自己満な回想ブログでした!(T▽T*)(*T▽T)
お付き合いくださってありがとうございます。

最後に制服での写真をおまけでのせます〜



投票はこちらから♡
 (Facebookのタイムラインには表示されません♩)

 

公式Twitterもお願いします!

 

カレンダー

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリ一覧

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE