ミス慶應コンテスト2014 EntryNo.2 松本紗季

Precious Memories with Ana

皆さんこんばんは^ ^

先ほどAnaを空港にお見送りに行ってきました。


空港は沢山の素敵な出会いが生まれる場所です。

そして、別れの場所でもあります。


誰かを見送る、または自分が旅立つ時は

どうしようもなく辛い気持ちになります。

でも、私は毎回さようならではなく、

またねと言ってお別れすることにしています。

会おうと思えば、国境を越えてでも何度でも再会することは出来ます。

次は私がニュージーランドに会いに行こうと思っています(*´꒳`*)

wpid-20140807091701.jpg

さて、Anaと四日間ずっと一緒に過ごして気づいたこと、

印象に残ったことを皆さんにお話させていただこうと思います♪

ああ

初日は着くのが遅かったので、
夜ご飯にすき焼きを食べに行きました!

そして2日目はディズニーランドに♡

wpid-20140807083715.jpg


夏休みで天気も良かったのですごい混んでいました!

だからアトラクションに並ぶ時間も長かったです(>_<)

でも、その分沢山お話し出来ました!

wpid-20140807083820.jpg

(スプラッシュでずぶ濡れに!)

途中でEnglishしりとりをしたのですが、

語尾がe,g,tの英単語が多すぎて結構難しかったです。。。


アナが答えた単語の意味がわからなかったら、

一つづつ教えてくれるのでとてもいい学習になりました(笑)

3日目は同じ学校に留学していた日本人の子2人に会ってきました♫

そのあとは横浜赤レンガのbillsで夜ご飯を食べて、

wpid-20140807083410.jpg

コスモワールドのお化け屋敷に行き、最後に観覧車に乗りました(デートか!笑)

wpid-20140807083423.jpg

今日は家の近くでゆっくりランチやお買い物をして過ごしました。

wpid-20140807084852.png

そして空港でバイバイしてきました。
思わず涙腺が緩んでしまいましたが、

また会えると思えば寂しくはありませんでした(。v_v。)

この四日間、いっぱいいっぱい2人でお話をしました。
アナは将来学校の先生になるために、様々なジャンルの勉強をしているらしく、
私のフィールドに合わせて
政治やメディア、文化についての話で盛り上がりました!


特に興味深かったのは近隣国との関係や、

移民問題、戦時中の日本とNZの立ち位置のお話でした^ ^

Twitterでも書きましたが、海外の方と政治や歴史について話すと

全く違う視点から事象を見ることができて面白いです。

短い時間だったけれど、内容はとっても濃い四日間でした(o´ω`o)

私が留学時にお世話になったオーガナイゼーションが

今月末にオリエンテーションを開催するらしく、

誘っていただいたので少しだけお邪魔しようと思っています^ ^


世界中から日本に留学に来る生徒が集まって、

ステイ前に情報を共有するための合宿で、

私も留学する際に参加しました。

いろんな国の子達とお話しできるのが楽しみです!
少しでも不安を解消できたら嬉しいな^ ^

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!

よろしければ投票もお願いします♪
http://misskeio.jp/

Twitter→@no2_MissKeio

entry no.2 松本紗季

カレンダー

2014年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリ一覧

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE