ミスキャンパス神戸2014 EntryNo.3 林亜梨沙

PROFILEもっとくわしく!その3 *よく行くエリア*

こんばんは!

今日はよく行くエリア・スポットの回答にお書きした「元町」を母とぶらぶらしていました!

image

写真と一緒に神戸らしいカフェを紹介したいと思います♪

まずはTOOTH TOOTH maison 15th!

image

もともとは「神戸に残る最も古い異人館で国の重要文化財でもある『旧神戸居留地十五番館』」だったんです(*・ω・)ノ

歴史を感じる立派な建物ですよねー!

そして!今日お茶したのがCAFFERA 大丸神戸店♡

CAFFERAさんは神戸発祥のUCCグループの運営するカフェです。

モンテビアンコ・コンジェラートを頂きましたヽ(*´∀`)ノ

image image

 

普段は紅茶派なわたしですが、せっかくなのでカプチーノにしました!

とっても美味しかったですー♡♡

大丸神戸店はテラス席も人気なんですよ(*^ ^*)

image

のんびりゆったりできますね♪

以上、有名なふたつのカフェをご紹介しました!

上の2店以外にもたくさんおしゃれなカフェがあって、なんとなく歩いているだけでも楽しいんです☆

みなさんもぜひぜひ、散歩してみてくださいね(o´∀`o)

~おまけ~

みなさんもよくご存知であろうスターバックスコーヒー。

神戸北野異人館店は、1907年の建物を利用しているんです!

image

当時アメリカ人の方が所有されていたらしく、とってもモダンな木造建築です。

内装も当時の様子を感じられるように工夫されていて落ち着ける雰囲気が素敵(*´∀`)b

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!Twitterもよかったらのぞきに来てください♪ → @ariiisaKobe

カレンダー

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

バックナンバー

カテゴリ一覧

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE