ミスSFCコンテスト2014 EntryNo.1 横山由佳

4つの涙×父娘旅

こんばんは~(^^)

大学生以外の学生は今日で夏休み最後なのかな?!

 

毎年長期休み時は家族旅行が鉄板の横山家。

めんどくさ~なんて思ってた時期もあったけど、

今となっては両親に感謝感謝(´ `)

 

Twitterでちらっと言っていた今回初の父娘旅の行先は

広島」でした!!

 

広島北部では、連日新聞やテレビで痛ましい情況が

報道されていますが、このたびの土砂災害により被害を

受けられました方々に謹んでお見舞いを申し上げます。

 

今回私が訪れたのは、南部の広島市内と

瀬戸内海離島の大崎上島です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

「お嬢さん、どちらから?新婚旅行?^^」

露天風呂で瀬戸内海に浮かぶ数々の小さな島を眺め

知らないおばさまと会話する時間が幸せだったり…^^

 

美味しいもの食べてゆったりして大満足の旅行(´ڡ`)

そんな素敵旅の4つの涙について*

 

①第一の涙:「生牡蠣」

広島と言えば海のミルク、牡蠣が有名ですね!!

牡蠣大好きなので早速食べました(๑˃́ꇴ˂̀๑)

S__15966217

見事大当たり₍₍⁽⁽(ી(;▽;)ʃ)₎₎⁾⁾

翌日夕方まで。(皆様お気をつけて!!笑)

でも美味しかったから良しッッ!!٩( ᐛ )و

 

 

②第二の涙:「原爆ドーム」

日本人として一度行きたかった場所です。

S__15966226

(パパ、もう少しバランス考えてほs…^^;)

言葉では表せない、教科書では伝わらない、

行かなきゃ分からない、そんな大切なことを

と共に学べる空間でした。

 

 

③第三の涙:「大和ミュージアム」

かの有名な戦艦やまとです。

S__15974502

S__15974503

自分と同じくらいの少年たちが人間魚雷に乗り

命を落とした様子が詳細にうかがえました。

残された彼らの肉声や手紙はなしにはいられません。

 

鹿児島県の知覧特攻平和会館にも行ったことが

ありますが、ひとつの同じ戦争でも

広島と呉と知覧と、すべて異なる「見せ方」を

していることに気付かされます。

悲しい気持ちにはなるけど、どれも行ってよかった。

S__15966227

(↑ よく見たら「幼児用」だったってのは内緒w)

 

 

④第四の涙:「温泉」

旅の醍醐味のひとつでもある温泉。

お湯を手にすくいぱしゃッ「くぅ~気持ぃっっ痛ぁぁ」

そこのホテルの温泉はなんと海水入りの温泉!!

目がしみてしみて…痛すぎて(இдஇ; )

 

・・・てへぺろ ;P

と、まぁ色んな涙をした旅行でした.。・°

 

なが~いのに最後まで読んでくれて

ありがとうございました!!♡

明日はNo.2ももちとデート(⋈◍>◡<◍)。✧

 

今日もコチラから投票をよろしくお願いします

個人PV:https://www.youtube.com/watch?v=EFG5XRBLg8M

ゆかたまダンス:https://www.youtube.com/watch?v=YOAcaOAYvRU

Twitter: yokoyuka0v0

S__15761446

てへぺろ

(Photo by らっきーぱぱさん)

.*よこゆか*.

カレンダー

2014年8月
    9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

バックナンバー

カテゴリ一覧

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE