ミスTBAコンテスト2014 EntryNo.3 高井ひろえ

ひととの繋がりに感謝したい

こんばんは(●^o^●)いかがお過ごしですか?

1604652_10152590526179194_1906405995670357437_n

先日、首都大(都立大)のOBの方とゆっくりお会いする機会を頂きました(*^^*)

もうずっと昔に卒業された大先輩。私達とは面識はありませんし、首都大は旧都立大ですから、大学名も違います。

20348

それでも、大先輩がこのような場をもうけてくださったことに、

本当に感謝しています。

私は、東京オリンピックをチャンスに

首都大生がどう活躍できるかということに興味があり、考えていたのですが

大先輩の「こうしたらいいんじゃないか」というお話は大変参考になり、身を乗り出して聞き入ってしまいました。

対して、社会人になるための準備段階にいる私が話したことは

中身の薄いものだったかもしれませんが

一つ一つの思い、行動に共感し,

本当に熱心に話を聞いてくださいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

同窓会の方々とこのような関わりを持ったきっかけは、

同窓会主催の「プロジェクト奨励賞」(学生の企画活動に活動資金を提供していただける賞)に応募したことです。

私は首都大が大好きです(*^^*)

1514414_272744659539695_781025519_n 936565_272744689539692_763448921_n

ここで出会えた人は、今のわたしにとってなくはならない存在ですし、

大学の授業や短期授業で学んだことは大きいです。

それに、都心ではないとはいえ、首都東京で勉強できることに感謝しています。

だから、「首都大のためになる」が応募条件だったこの賞に応募して、

何かちっちゃなことでもいいから首都大のためになることをしたいと思いました。

企画書は、信頼する友人や、多くの先生に見ていただきました。

「どこが首都大のためになるの?

!」

「実現可能性が少ないよ。」

「もっとこうしたらいいんじゃない?」

たくさんたくさんアドバイスを頂き、何度も書き直しました。

最終的には大好きな恩師の強力なアドバイスが決め手となって

締切の1時間くらい前に提出することができました(^O^;)

20350

賞を頂けたときはとても嬉しかったです!

同窓会の黒石会長と。

企画書を提出したときは、もし賞をいただけたら、私1人でもやるつもりでした。

でも、そこにエネルギッシュな友達、先輩の2人(本当にいつもありがとう。)が加わって、

さらに、主催者である同窓会の皆様が「同じことを考えていた。ぜひ協力したい!」とおっしゃってくださいました。

20579

(同窓会の会合に呼んでいただいたときの写真。my best friendと!)

同じ思いを持った人達が繋がって、思いが形になっていくことに感動しています。

ですが、企画実行はまだ先なので、気を緩めずに頑張っていきたいです(*^_^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

TODAY’S HAPPY

♪ 尊敬している先生おすすめの本が読めたこと

♪ 友人にマッサージが上手になったと言われたこと

♪ いいサンダルを見つけたこと

20580

(ペットショップで見つけた可愛すぎるチワワ!!!!)

皆さんも素敵な夏の思い出、、、いっぱいつくってください(*^^*)

高井ひろえ

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE