ミス慶應コンテスト2014 EntryNo.2 松本紗季

留学の思い出〜序章〜

相変わらず暑い日が続いていますが、

今週も張り切っていきましょう!

ブログを書くにあたって、

携帯のアルバムをチェックする機会が増えました。

過去の写真達を遡っている時に、

この写真に目が止まりました。

image

私は高校1年生の時に1年間

ニュージーランドに留学をしていました。

この写真を撮ったのは現地学校に通う最後の日だったので、

沢山のお友達と別れを惜しんで

いっぱいハグして言葉を交わしました。

(つまりこの写真は17歳の頃の私です、おひゃー笑)

たった1年、されど1年。

私はこの留学で沢山の人と出会い、

いろんな経験をしました。

ニュージーランドは移民や留学生に対し開放的な国です。

なので、ホストペアレンツがイギリス人とフィリピン人の夫婦だったり、

現地校には30カ国以上の国の子供が通っていたりと、

とても国際色豊かな環境に1年身を置くことができました。

高校生時に様々な文化宗教価値観に触れ、

外から日本を見つめ直したことは、

私の世界観を大きく変えてくれました。

留学を許して資金援助をしてくれた両親には

感謝してもししきれません。

image

これは、去年ニュージーランドに遊びにいったときに

会いにいった、四年前にお世話になった人たちです♡

SkypeやSNSで話したりしていた人以外にも、

全くコンタクトをとっていなかったのに

私のことを覚えてくれている人もいて

それがとってもうれしかったです(;_;)♡

留学中のエピソードがいっぱいあるのですが、

それはまた次回お話ししたいと思いますね(*’-’)ノ

今日もよろしければ、投票お願いします♪

http://misskeio.jp/

entry no.2 松本紗季

カレンダー

2014年7月
    8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリ一覧

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE