ミス慶應コンテスト2014 EntryNo.2 松本紗季

パネルディスカッション!!

 

Twitterでも呟きましたが

今日はバタバタ充実した一日を過ごしました(。v_v。)

ああ

午前中にイベントに参加し、

午後はフリマでの出店に合流したのですが、

それぞれの内容が濃厚なので

今日はイベントについてだけお話しさせていただきます^_^

今回呼んでいただいた「サマーコンファレンス」は

日本青年会議所主催のイベントで、

政治・経済・社会など様々なジャンルのフォーラムが開催されています。

その中で、私が出演させていただいたのは

若者の考える未来」と題した学生企画です。

wpid-20140719090245.jpg

出演者の方は

自民党最年少の石崎徹衆議院議員

chang.org日本支部代表の鈴木ハリス絵美さん

私が高校の頃お世話になったAO義塾塾長の斎木陽平さん

一昨年度準ミス慶應で法政の友達の越野結花ちゃん

同じ慶應法政の2年生の山本みずきちゃん

と様々なジャンルで活躍されている素敵なメンバーです!

イベントでは、パネルディスカッション形式で

様々な議題でお話をさせて頂きました。

wpid-20140719090252.png

 「少子化対策」や「国家観」「18歳選挙権」などなど

関心のある題材ばかりだったのですが、

その中でも私は「グローバル教育」について

お話しさせていただきました^ ^

若い学生さんが多くいらしていたこともあり、

ひとりでも多くの方に世の中の現状や支援活動に関心を

持っていただけるようにという思いを込めて、

自身の経験をもとに、

高校留学やボランティアなどの活動を通じて

若い時に自分から外に目を向けることの

重要性について語らせていただきました。

今回出演されていた方々は

活動内容の素晴らしさもさることながら、

人前で話すこと、相手に気持ちを伝えるスキルに

ものすごく長けていらっしゃいます。

そんな方々と一緒にお話できる機会など

なかなか得ることはできません。

1時間という短い間でしたが、

とても有意義な時間を過ごさせていただきました。

やってしまったことの後悔は日々小さくなるが、

やらなかったことの後悔は日々大きくなる

(by 林真理子さん)

今後もこういった機会を与えていただける時には

物怖じせずに積極的に参加していきたいです!

wpid-20140719090347.jpg

清き一票を!笑(政治家さん風)

http://misskeio.jp/

entry no.2 松本紗季

@no2_MissKeio

カレンダー

2014年7月
    8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリ一覧

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE