ミス慶應コンテスト2014 EntryNo.2 松本紗季

いよいよ明日から三田祭!

みなさんこんばんは!

いよいよ明日から4日間にわたり三田祭が開催されます!
もうすぐミスコンの活動が終わってしまうなんて。。。
ちょっと前まで6人で頑張りましょうねって

励ましあっていたのに、信じられません。

しかし、桂由美さんのウエディングドレスのフィッティングをしたり、
フィナーレで読む手紙を書いたりして、段々と、
あぁ、本当に終わってしまうんだ、
という実感がじわじわと湧いてきています。

20141102_130233000_iOS

本番で流す曲を聴きながら、
部屋で一人で手紙を書いているときに、
今までの思い出や辛かったこと、感謝の気持ちが溢れてきて、
本番までとっておくと決めたのに、
涙が溢れて止まらなくなりました。

手紙を書く段階でこんな感じだったら、
本番、家族や友人、皆さんの前で手紙を読む時には
どうなってしまうんだろうと不安になります(笑)

本番は鼻水と、マイクを吹かないようにすることだけ気をつけて、
あとはありのままの自分で、全身で感謝の気持ちを伝えたいです。

20141101_065428000_iOS

結果がどうであれフィナーレを笑顔で迎えられるように、
今日も張り切って告知させていただきます!

投票は11/23の23:59に締め切ってしまうそうなので、
残り3回!投票が可能です。
どうぞ、残りの3票をEntry No.2松本紗季にお願いいたします!

http://misskeio.jp/

http://eh-misskimono.jp/miss/2

ついでにご報告♬
今日はフィナーレ前の最後のバイトだったのですが、

気づいたら料亭で働き始めて早一ヶ月が経っていました。

image

新しい着物を下ろしていただいてテンションが上がったのもつかの間、

まだまだ精神的にもスキル的にも未熟で、

毎回女将さんや先輩方に注意をされ、
帰り道に一人で反省会を開く日々が続いています。

着物の着付け方や、お客様に対する言葉遣い・

立ち居振る舞いなどの料亭での基本的なお作法から始まり、
お煎茶の美味しい淹れ方やお酒の種類・

ひざ掛けのたたみ方など、毎日が発見と失敗の繰り返しです。

S__3366918

そんな風に日本の「おもてなし」精神を身をもって体感するなかで、
私の中の考えや価値観が大きく変化しました。

一番大きな変化、それは、
普段から常に相手を思いやること、
そして、周りに気を配ること
を心がけるようになったことです。

image

(おうちに届いたプリンセチア♡花言葉は思いやり)

当たり前ことだと思うかもしれませんが、
実はとても難しいことだというのも学びました。

上記の2つを心がけることが自然と身について以来、
私生活も大きく変わりました。
人より一歩引いたところから物事を捉え、
今の状況では何が必要か、
私はどう行動するのがベストか、
などに気づくことができるようになりました。

これからもこの気持ちを大切に日々を過ごしていこうと思います(*´꒳`*)

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

Twitter→@no2_MissKeio

entry no.2 松本紗季

カレンダー

2014年11月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリ一覧

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE