ミス慶應コンテスト2014 EntryNo.6 西村萌

第四歩★大切な言葉

こんばんは!!
もうすぐ試験が始まるので、そろそろ勉強漬けの毎日になりそうです(´・_・`)

今日は、去年の三田祭のお話をしたいと思います!!

私は、学生国際ボランティア団体に入っていて、ネパールの支援活動を行っています!!

nishimura_7.9_1

これは去年ネパールで撮った写真です。

この団体のみんなと一緒に、フレンチトーストを販売しました☆

nishimura_7.9_2

もちろん売上は全額寄付です!!
このボランティアのお話はまた、別の日にしますね!!

実は、この三田祭で私は
KEIO collectionというファションショーに出演させて頂きました!

私の写真はこちら♥︎

nishimura_7.9_3

 

nishimura_7.9_4

沢山の人の前で、ウォーキングをするのは初めての経験でしたが、緊張よりも楽しさの方が大きくて、素敵な思い出になりました!!☆

nishimura_7.9_5

この時、去年のミス慶應コンテストに出場していた方々とも仲良くして頂きました!☆

今日は、面白いことをした日ではなかったので三田祭のお話をしましたが、、、
あのコーナーはちゃんとあります。笑

♡♥︎【Moe’s mind】♥︎♡

今日は、私が小学生の時に出会い、今だにお世話になっている、福岡で通っていた塾の先生に教えて頂いた話を紹介します。

大学に入学するまでは、受験という目標が私にはありました。

自分で探さずとも、目標が勝手に現れてくれてました。

けど、大学に入って何を頑張れば良くて、何を目標にすればいいか分からなくて、毎日どうしようってもがいていました。

その時、その先生に相談しました。
そして返ってきた答えがこちら。

思考先行型
→社会では通用しない

経験値がないから。
成功体験がないものを、いくら想像してもマイナスの発想しか生まれない。

まず行動して、失敗して、そこから学べばいいよ。

今しかできないことを迷わずしなさい!

こんなにも、素敵な返事をしてくれる人が自分の近くにいることに、まず心から有難く思いました。

本当にそうなんです。

どうしよう、どうしようって不安にばっかり思ってても何も変わらない。勇気をもって踏み出さないと。。

ミス慶應に出ようと思えたのも、この先生の言葉があったおかげです。

これが正しいのか、間違ってるのか、そんなことは誰にもわかりません。

やってみないことには、何もわからない。だから、私は挑戦します。

常に新しいことに挑戦して、
新しいことを発見して、
どんどん自分を進化させて行こうと思います。

今日はちょっと、熱くなっちゃいました。笑

こんなところで終わりにしておきます♥︎

 

nishimura_7.9_6

moe….

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE