ミス清泉コンテスト2014 EntryNo.1 近藤ゆい

3日目、DHCへ訪問

 

こんばんは!

エントリーNo.1近藤ゆいです!!

 

今日はDHCコミュニケーションスペースについて

お話しをした後に新しい企画?を発表したいと思います!

 

先月に渋谷にあるDHCコミュニケーションスペースに

お邪魔させていただきました。

 image

皆さんはDHCコミュニケーションスペースをご存知ですか??

中はとても広くて、アイロンコテワックス

そして化粧道具洗顔料、そして着替え室など,,,,

全部無料で利用できちゃうんです!!!!!!!

 

凄いですよね!!さっそく利用・・・♡♡♡

 

私はコテなど使ったことが無く、

DHCのお姉さんに教えていただいたりして

とても有意義な時間を過ごすことが出来ました✨

 

部屋も清潔感であふれていて、

女子力あがること間違いなしです!

image

 

そのあとスタジオで撮影をしました!

空き時間のオフショット♡

ミスコンの皆さんと局員さんたちと♡

 image

撮っている姿を別のカメラで撮られていました(笑)

 image

そしてお土産としてたくさんの商品をいただいたのですが

商品の紹介はまた今度したいと思います♪

 

DHSコミュニケーションスペース、

気になった方はぜひチェックしてみて下さい!!!

http://bit.ly/1nrAdJI

 

 

 

さてさてさてさて!!!!!!!!

 

えーとですね、最近私思ったんです。気付くの遅い

この世の中のことなーんもわかってないなって。

新聞読んでるけど、ただの流し読みだったんだなって。

集団的自衛権とか、慰安婦問題とか。

よく耳にはするけどちゃんと人に説明できるかっていわれたら

全然出来ないなって思ったんです。

 

これから社会人になるのに、

社会のことをわかってないなんてあかん!!!

と今日電車の中で決意致しまして。

これから1日に1つ、普段の内容と私が気になるニュースを

ブログに取り上げていこうかなと思います。完璧に自己満足です、笑

もし情報が違かったり、他の意見なんかあったりしたら

じゃんじゃんいただきたいです。

 

ですので、少しでもブログ読んでいただいて

こんなニュース知れた!○○ってこういうことだったんだ!

って思っていただけたら嬉しいです。

 

ということでさっそく・・・

 

 

【ゆいの今日の勉強】

本日のテーマは8月6日ということでやはり「被爆と被曝」です。

 

1945年8月6日8時15分

アメリカ軍が広島に原子爆弾を落としました。

今年で69年目を迎えたそうです。

 

今日は平和記念公園で平和記念式典が開かれ、

被爆者の方々や遺族の方々、安倍首相、ケネディ駐日大使などが参列されました。

ちなみに雨の中での式典は43年ぶりだそうです。

 

69年、、、被爆から半世紀以上経っています。

被爆された方々も年を重ね、

現在被爆者の平均年齢は80歳をこえています。

 

体験をどう継承していくか今後の課題ということですが

私たちはを生きる人間として何ができるか。

まずは集団的自衛権について騒がれている今、

少しでもいいので「平和」について考えるべきだと思います。

核兵器のない未来に。どう私たちが行動するか。

 

 

ということで今日のテーマの「被爆と被曝」ですが、

皆さんは被爆と被ばく(曝)の違いをご存知ですか??

私はわかっていたようで理解していませんでした!

 

 

・被爆・・・核兵器による被害を受けること

原爆による被害は、「熱線」「爆風」「高熱火災」「放射線」が複数に影響したもの。

・被ばく(曝)・・・放射線などを浴びること

原子力発電所の事故では、被爆でなく被曝した人がいます。

また食品による内部被曝もあります。

 

似ている漢字ですが皆さん間違わないように!

 

 

んー。ニュースを文章で伝えるって難しい。

もっと勉強しないと。

めっちゃ気合い入れて書いてたのに

見事にからまわりした気分です、ごめんなさい。

明日、また頑張ります!!見てくださるとありがたいです。

 

今日もぜひ、投票よろしくお願いします!

エントリーNo.1 近藤ゆい

 

 

 

 

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE