ミス慶應コンテスト2014 EntryNo.2 松本紗季

読書その1〜野心のすすめ〜

今日から新しく『読書』シリーズを

始めようと思います♪

昔はハリーポッターやロードオブザリングのなどの

ファンタジー小説にはまって

全巻揃えたり、映画化されればDVDも購入したりしていました :)

でも、高校生になり将来について考えるようになってから

自己啓発本を積極的に読むようになりました。

小説は夢を与えてくれるけれど、

自己啓発本は知識や生きるすべを教えてくれます。

読めば読むほど自身の身になるのを

実感できるので一回読み出すと止まらなくなって、

よく電車を乗り過ごしたりします(笑)

今日は、今まで読んできた中で

一番影響を受けた本の一つ

林真理子さんの『野心のすすめ』について

お話ししたいと思います!

野心のすすめ

多くの賞を受賞されているので

林真理子さんをご存知の方も多いと思います :)

多くの願望を叶えてきた林さん。

そんな彼女の野心が詰まったこの一冊には

沢山の名言が散りばめられていて、

毎回その時が過ぎてからやらなかったことを後悔していた

私にとってとても刺激的な内容でした。

チャンスがあればまず挑戦してみる。

それを繰り返す過程で

自分が本当にやりたいことが見えてくる。』

『「理想が高い」のは決して悪いことではなく、

その理想を目指して努力することが大切。』

この本は、自分の目指す職業を始め、

様々な壁にぶつかったときに私を奮い立たせてくれます。

ミスコンのエントリーを

後押ししてくれたのもこの本です。

野心と努力をうまくまわせば

自然と運は味方してくれる。

自信を持つ」ことと「謙虚である」ことを

常に忘れずに生きていきたいです。

image

読んでいただきありがとうございます!

よろしければ投票もおねがいします^ ^

http://misskeio.jp/

entry no.2 松本紗季

カレンダー

2014年7月
    8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリ一覧

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE